So-net無料ブログ作成

トイレが近い [病気のこと]

ガン治療が終わってから1年半ほどたった。

体調はかなり整って、

当時はあんなに酷かった便秘なども嘘のように絶好調。

抗がん剤治療の後遺症の足の痺れも、あまり気にならない程度になった。

体力もだいぶついてきた。

ただ、トイレが近いことが最近の悩みというか、苦労しているところ。

人間の体内時計はすごいなあ(関係ないかもしれないけど)と思うのが、

だいたい一時間おきにトイレ行きたいMAXがやって来る。

下手に我慢しようとすると恥ずかしながら尿漏れしてしまう。

裁縫中は夢中になると手を止めたくないのでつい我慢しがち。

だから一時間毎にぶるぶる体を揺らしながら毎回トイレに駆け込むことになる。

誰かのブログで卵巣腫瘍の手術の時に尿管を触ってしまったから

尿漏れする症状が出る人がいると読んだことがある。

その人は無意識で漏っちゃうわけだけど、

頻尿は関係ないのかなあ。

私も卵巣の手術のせいなのか、

抗がん剤治療中に(これまた恥ずかしいが)漏らしてしまったことがあるけど、

抗癌剤の影響なのかはわからない。

まあ、何とかやり過ごしているので医師に相談するほどではないと思っている。

ただ、長距離のドライブと映画のときは少し緊張するのです。

いやはや。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グ〇コの策略 [日記・雑感]

あの大手お菓子メーカーのグリコが良からぬものを販売している。

それはベルばらコラボのお菓子だ。

学生時代でこそオタク全開の私だったけれど、

社会人になってからはどちらかといえば

漫画とコラボしてファン心理をくすぐるお菓子シリーズには全く興味がなかった。

と、言うより、こんなものでファン心をくすぐって商売をするメーカーと

それを買いあさるファンを小ばかにしているところすらあった。

でも、まさか自分がその術中にはまることになるとは思わなかったよ。

スーパーのお菓子売り場で、

いつものように飛行機などのシリーズ食玩を買いあさる旦那待ちをしていたときに、

見つけてしまったベルサイユのばらシリーズ!!!

なんだろう、この抑えの利かない感情。

そして、、、

IMG_2495.jpg

やってしまった。大人買い。

自分を見失ってしまった。

オットが「はたから見たら異様な感じだった。おかしな人だよ。」と

えーぽんのただならぬ突っ走りを、後でこんな風に言っていた。
(いやいや、いつも食玩を大人買いするお前もな)

初めにロザリーを発見し、アントワネット様、ジャンヌはすぐ前のほうに陳列されていた。

アンドレは?オスカルは?と左手に何箱も積み上げつつ、

右手で目的のキャラを探すその姿が異様だったそう。

バカな大人だとわかっている。わかっていて抑えがきかないこのファン心理をついてくるとは、

グリコめ、こしゃくな真似を~~~~~!!!

と悔しいのか嬉しいのかわからない複雑な気持ちになった。

いちいちキャラごとに印刷するコストはいかほどだったのかと普通に冷静になる自分もいるわけだが、

このコラボはなかなか担当者の熱意をはしばしに感じる。

IMG_2496.jpg

箱を開けて、この感じはまあわかる。

でも見えない部分も力が入っている。

IMG_2497.jpg

だって、内側って目が届かないのにここまで文字が入っている。

そしてさらに、

うち袋もミルクショコラとアイボリーショコラそれぞれに6種類あるという。

IMG_2498.jpg

じゃーん、並べてみたさ。

誰選抜かわからないけど、ベルばらの名シーンたちだよね。

これ、よく見ると、

IMG_2499.jpg
IMG_2500.jpg
IMG_2502.jpg

下にコメント。こんなところまで。。。

で、思わず大笑いしたのが、

IMG_2501.jpg

~に思え!って、セリフからのパロディですが、

いいんですか?グリコさん、お客に向かって思え!って命令形ですけど?

何度見ても可笑しくて。。。涙が出てくる。


んで、これグリコさんに特設サイトもあるからお時間のある方は是非見てみてください。

http://cp.glico.jp/bitte/berubara-barista/

力、入ってんな~。笑


沢山買ってしまったけど、白砂糖菓子は極力摂らないようにしているので、

中身は和裁教室にでも持っていこう。

でもね、これで終わりじゃないらしいのよ。

抽選プレゼントがオスカルタンブラーなんだそうだけど、

当たるとお菓子の箱に当たりはがきが入っているらしくてね。

6箱も買ったのに入ってなかった~。

ね、この商売方法、こざかしいでしょ~。(こ憎たらしいとも言うな)

きっと私、自分からは食べないチョコのお菓子をはがきを見つけるまで買い続けるわ~。(アホ)


是非皆さんもスーパーのお菓子売り場でこの衝撃を味わってください。

IMG_2503.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなものかな、夫婦って [日記・雑感]

すでに過ぎてしまったが、

11月1日は20年目の結婚記念日だった。

せっかくだからと「なにか美味しいものでも食べにいく?」とオットを誘ったが、

記念日とか関係なく「寿司が食べたい」と少し前から言い出していたオットは

「寿司はもともと行くつもりだったけど、えー?どうする?」と逆質問してきた。

「忙しすぎて」と結婚記念日なんて忘れていたとさらに言うオット。

結婚記念日よりも寿司を食べに行くほうが優先されるとは・・・。

じゃあ、そのままずっと忘れてろと心の中で毒づく自分がいた。

私が「ふうん」と言って、この話題は終了。

実は結婚式をした日は別の日で、我が家ではそのどちらかでなんとなく毎年お祝いしていた。

してない年もあるけど。

たぶん、今年はもうこの話題には触れないと思う。(オットの態度にイラつくから)

20年もたつとこんなもんかも。夫婦って。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルの災難 [ボル&テル]

外出から帰宅すると、何だかボルの様子が変。

そしてボルのそばに長い糸が落ちていた。

糸をたどっていくと、これはもしやボルのお尻から出ていませんか?!

そしたら案の定、ボル君のお尻からツツーっと糸が。途中で何だかひと塊あるおまけつき。

きゃー!大変。

以前に獣医師に聞いたことがある。

細くて長いものが猫は好きで、糸などは遊びながら食べてしまうことがある。

糸に関しては、最近私が不用心にもごみ箱にいっぱいあふれさせているから、

私のせいかなあ。と不安になった。


で、その長いものが身体に入ると上手に外に排出できずにう〇こをしたとき

糸をひいて最後まで出せずに猫が苦しむことがある。と。

それで詰まってしまって酷いときはお腹を切らないといけないこともあるそうな。

で、で、で、でも、もしかして次のおトイレの時に運よく全部出てくれればOKよね?なんて。

ま、様子見か・・・と二階に上がると二階がう〇こだらけ!!!

ぎゃーーーーーーーー!!!!

階下にいたオットに言うと、

「道理で臭いと思った。今日は帰ってからまだ二階に行ってなかったから」だと。

仕事中だったらしく、そのまままたPCに向かってしまった。

ていうか、ボルのこと心配じゃないんかーい!とイライラMax。

イライラしながら二階を掃除し終わって一階に降りていくと、

オットが「取れたよ」と。

ボルのお尻から出ていた糸を引っ張ったらしい。(なんて乱暴なのよ)

「ギャ!」とボルは叫んだけど、取れるものは取れたようで、

それとともにオットの手は、う〇こまみれたそうだ。

そのあとのボルは比較的すっきりした様子で一安心しました。

私、手仕事後のゴミについて気を付けたいと思います。

どうぞ猫の飼い主の皆様もお気を付けください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

断捨離 [日記・雑感]

11月ですね。

もう今年もあと二か月か~。

時間のたつのは早いなあとしみじみしちゃいます。

最近、いろいろ手作りしていたりするので

家の中に何だか物が続々と増えています。

部屋はまめに掃除しているけど、物が増えたことからなんとなく、ぐちゃっとした印象。

部屋が片付かないときは自分も迷走気味の時。

断捨離しよっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感