So-net無料ブログ作成
検索選択

屛風ヶ浦 [写真]

千葉県の銚子、屛風ヶ浦の夕日です。

皆様にもおすそ分け。

DSC02705.jpg

DSC02710.jpg

DSC02739.jpg

いいお天気でとても綺麗でした。

2015晩秋 [写真]

見頃が終わってしまう~と
人の多そうなこの連休は避けて曇り空の中出かけた。
国営昭和記念公園のイチョウ並木。

DSC02549.jpg

DSC02566.jpg

DSC02639.jpg
イチョウと私。

DSC02542.jpg

DSC02619.jpg

DSC02624.jpg

最近の視力低下についていけずピント合わせがいまいちだし、へたっぴ写真でごめんなさい。
精進します~。

でも写真は楽しいわん。^^

2015年の紅葉満喫 [写真]

今年の紅葉をおすそ分けできるといいな。
栃木県日光市の紅葉です。
写真ばかりで表示しにくいときはページを何度か読み直ししてみてくださいね。

DSC02279.jpg
中禅寺湖。

DSC02281.jpg

DSC02293.jpg
中禅寺湖前の神社。


DSC02330.jpg
金谷ホテル併設のカフェ

DSC02325.jpg

DSC02322.jpg
そのカフェ前の景色


DSC02337.jpg
竜頭の滝。

DSC02357.jpg
陽がかげっていると見ずらくて・・・。明るさかえて撮ってみたりして。

DSC02351.jpg


DSC02398.jpg
滝が川になって中禅寺湖に流れ入ってます。

DSC02401.jpg
源流。

DSC02403.jpg

DSC02425.jpg


DSC02434.jpg
こんなドライブロード。嬉しくなっちゃいます。^^


DSC02439.jpg
戦場ヶ原。
陽が落ちかけてますが、まだ15時半くらい。

DSC02464.jpg
秋の空。

DSC02471.jpg
この太陽を求める感じ、萌えます~。

今年の桜 [写真]

近所の桜は多分今日までが一番の満開。

最近、カメラいじってなかったから

リハビリかねて近所に撮練へ。

DSC01888.jpg

DSC01909.jpg

DSC01911.jpg

DSC01918.jpg

DSC01922.jpg

DSC01944.jpg

足元にも春です。

DSC01947.jpg

DSC01955.jpg

いかがでしたか。

画像をブログ用に小さくするソフトがいまいちで画質が悪いのが残念です。

リハビリ、ゆるっとがんばります。

iPhone写真館(上野編) [写真]

本日はぶらり上野公園です。

いきなり始まるんかい!というツッコミは必要ないです。

関東に移り住んで15年経ちますが、

上野東照宮というものを初めて拝観いたしました。

IMG_0643.jpg

大変綺麗で豪華なお宮様でした。

金箔、金箔~と踊りたくなるほど。笑

IMG_0652.jpg

胸板たくましい狛犬様とかね、

IMG_0653.jpg

さりげなく建ってる5重の塔とかね。素敵ですね~。

イタリアのジョットの鐘楼みたいです。(気づきが逆ね。私日本人だった)

domo6.jpg

↑これね。(これは昔の画像だからカメラで撮ってます)

IMG_0654.jpg

冬の上野公園。次は桜の季節だね。待ち遠しいね。

IMG_0664.jpg

そして近くのお蕎麦屋さんの昼食。天ざる。く~うまし!

旦那が! [写真]

最近、旦那がカメラを購入しました。

流行りのミラーレス一眼。

必要があって購入したのですが、

いままでは私がいくら楽しそうにカメラをいじっていても使い方が「わからん」と言って、

興味も示さなかったんですよ~。

でも某カメラ量販店に下見にいったところ、

超スーパー詳しい店員がいて事細かに使い方や楽しさを伝えた結果、

見事にはまりましてご購入と相成りました。

あの店員じゃみんな買っちゃうでしょう?てなくらい手とり足取り。。。笑

家に帰ってもニヤニヤとテルを被写体に「すげー」「おー!」の連続。

私にとっては「一緒に撮影練習しよう」と行っていい具合に遠出の足に(車)なってもらえそう。

楽しみが増えましたよ~。

ムクムクと欲求が・・・ [写真]

秋、撮練(写真撮影の練習)にはもってこいの季節よー。

金木犀に彼岸花、コスモス。。。

高くて青く広がる秋の晴れ空と花々たち。

撮影しに行きたいぞー。

なかなか行けないぞー!(クソッ)

行くぞ、私。

良かったです。 [写真]

伊豆修善寺。

旦那とその両親と行ってきました。

泊まったのは「湯回廊 菊屋」さん。

DSC01601.jpg
とっても趣のある、老舗旅館だそうです。
この写真は廊下途中の風景。

ガイドブックとかにも載っていたアングル。(真似てみました)

いろんな気遣いがありがたい旅館でした。^^

せっかく癒されたので皆様に写真だけでも。。。

DSC01607.jpg
修善寺です。

DSC01617.jpg
車で少し行ったところにある浄蓮の滝入口。

「伊豆の踊り子」にも出てくるようですね!?(よく知らなくてすみません)

DSC01619.jpg
マイナスイオンたっぷりで、近くにいると涼しくて気持ちよかったです。

DSC01625.jpg

DSC01627.jpg
なんだと思います?

わさびですよ~。

お水がきれいなところで育つらしいです。

わさび関連のお土産もいっぱい売っていました。


写真がどうもイマイチですみません。

本当久しぶりにカメラを持ったのですが、

使い方がわからない!!!という致命的な状況に陥りました。

くそー!これからもっと撮ってやる~!!

と大反省な出来栄え。

写真の記事が増えるかもしれませんがお付き合いくださいまし~。(苦笑)



iphone写真館 [写真]

最近のカメラって良いのが出ていますね。

自分の愛用のは重いので持って出歩くのに気合が入ります。

その点、iphoneにもついているカメラ機能はいつも持っているだけにお気軽な感じ。

その画像の粗さも味があるかな?笑

IMG_0017.jpg

帰宅途中の夕暮れ。いい具合に空が焼けています。

IMG_0019.jpg

最近行った山梨の忍野八海(おしのはっかい)。

水深10メートルもあるのに下まで透けて見えるの!わかるかな??

碧く澄んだ水が美しかったです。

IMG_0024.jpg

その周りの風景。

なーんとなく癒されますなあ。^^

春よ [写真]

ようやくPC復活しました。

結局ハードが破損して、新しいハードを入れて。

このあいだの地震は

蠟梅の写真とブログのお友達のメールアドレスをきれいに消してくれました。(泣)

メアド教えてくださっていた皆様ごめんなさい。

また何かのやり取りの際には教えてくださいませ。
(本当にごめんなさい!)


さて、本当は寸暇も惜しんで勉強に励まねばならないのでしょうが、

近所の桜の名所を見に行っちゃいました♪

満開でした~。

DSC00610.jpg

この桜並木200メートルもあるんですって。

DSC00686.jpg

DSC00680.jpg

DSC00621.jpg

DSC00648.jpg

こちらはずいぶん可憐な感じ。

DSC00629.jpg

道端のかわいいお花たち

DSC00653.jpg

DSC00672.jpg

菜の花も元気いっぱいでした。^^

DSC00676.jpg

DSC00683.jpg

そしてこの美しい花はなんという名前なのでしょう。

ほんのりとやさしい香りもしていました。

DSC00687.jpg

DSC00686.jpg

世間はまだまだ震災の爪あとが生々しいけれど、

寒い冬を耐え抜いた植物たちはしっかりと今年の春も咲いてくれました。

少しずつ元気になろう。

少しずつ復活しよう。

植物たちも生きている。

私たちも生きていこう。


DSC00689.jpg

そしてまた来年もこの素敵な花たちに会いに行こう。