So-net無料ブログ作成
検索選択
人生いろいろ ブログトップ

潮の流れが変わるような感じ [人生いろいろ]

転移手術から1年後検診でCT検査の結果を聞いてきました。

無事、クリアできました!

良かったです。

でも、一つとても衝撃的なことがありました。

それは主治医が転院してしまうという報告!!!

あまりの衝撃に私、病院を出たあとスタバでしばらく放心してたくらいです。

この2月でめでたく!?乳がん治療から10年経過を迎えるのですが、

何かあればいつだって頼れるアドバイザーでいてくれてたあの絶対的な安心感がなくなる!?

どう心の処理をしていいのかわからん!


主治医を追っていくという選択肢ももちろんあるのですが、

主治医の病院までは2時間かかる。

先生は今の病院でも自分の行くところでもどちらでもいいよと言ってくれたけれど、

遠いな~~~~~。

検診だけなら2,3時間のいままでの所要時間が1日コースになるわけだ。

ガンの病状的には特に所見なしとのことなので、

今後はまめに定期検診だけとなるわけなのですが・・・。

ちょっと考える。


なんだろうなあ、仕事を辞めるタイミングと乳がん歴10年のタイミング、

そして10年間診ていただいた主治医の転院。

重なるのねタイミングが。


スタバで放心して、

帰宅後も撮り溜めていたドラマの録画を垂れ流すように眺めて3~4時間して

ようやく持ち直してきました。

まずはガンを成長させない体づくりと生活習慣を仕切り直しだわ!

そこは頑張る。

しかない。笑
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [人生いろいろ]

いつかヒプノセラピーでみた過去世、

どのくらい前の過去世かわからないけど、

愛がない本当に可哀想な人生。

ところが今世はどうも人を愛することがテーマではないかとこの頃思います。

しかも人生前半のテーマは「生きること」で、後半に入った今が「愛すること」。

二部構成です。笑(いや多部構成かも!?)

過去世は愛に枯渇していました。

過去世が真実かどうかはわかりませんよ。

そして、その愛の無い人生の反対を今学んでいるようです。

少し前まで人間嫌いの時期がありました。

それはきっと自分が好意を持って接しても、

裏切られるのが怖いとかそういう思いが根底にあったから。

だけど愛するって見返りを求めたりするものじゃない。

ただシンプルに人を愛する。

見返りとか愛されたいとかそういうもの抜きに

人を愛する、人を好きになることを学ぶ人生ですよってメッセージが来てます。

え、それがテーマ!?って自分でも驚き。

テーマは「愛」。人を愛するということ。

いやあ本当に大袈裟なんだけど気がついっちゃったんですもの。

ブログに書いとかなきゃってね。笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

覚えていますか新宿の大オフ会 [人生いろいろ]

突然ですがえーぽん家は引っ越しをします。

ブログじゃなくて、リアルえーぽんの家の話。

たぶん梅雨~梅雨明けくらいの先の話です。

それなので、

徐々に引っ越し準備を始めることになりました。

目に付いた引き出しなどをおもむろに整理をし始めたりしています。

そういうときって昔の写真が出てきたりしますよね。

出てきましたよ~。

2007年6月9日の写真。

ナイトカオさんが音頭を取って開催して下さった、乳がんフレンズの大オフ会の記念写真。

とーーーーっても懐かしいです。

初めて乳がんで手術したのが2007年2月で、ちょうどそのあとのタイミングです。

今の住まいも2006年10月からなので引っ越ししてきてすぐガン発症なんですよねー。

私のブログにリンクを貼らせていただいてる方は

この大オフ会で知り合った皆さんがほとんど。^^

あのときはお世話になりました。

あれから再発したり転移したり、うつを発症したりみなさんいろいろありましたね。

私は原発ガンをまた産んじゃいましたよ。(笑)

今年で5年も経つんですものね。

そりゃいろいろありますよね。

5年の間、短いようで長い期間なんですね。

いろいろありました。私にはかなり濃厚な5年です。

オフ会だけじゃなく、ブログで知り合った皆さんは私にとって大切な人達です。

いろいろあるけど私は元気でやっております。

笑顔もなるべく忘れないようにしています。^^

皆さんの今日も笑顔でつつまれていますように♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦のお財布 [人生いろいろ]

皆さんのところでは夫婦別々のお財布ですか?

それとも夫婦で一つのお財布?

シングルの方もパートナーがいるとして考えてみて。^^

ちなみに我が家はお互いのお給料はまずは合算されて一つのお財布になります。

そこから住居費や生活費を払います。

おこずかいは平等に同額。

私的な用事ではない会社での飲み代とか、

普段の衣服代とかは家のお財布から出ます。

あと月々のおこずかいから出せないような高額なものは「これが欲しい」と申請して、

余裕が出来たら何かにかこつけて(誕生日とか仕事がんばってるからとか)

家のお金で買ってもらえるのです。

そんな話をしていたら、

「えー!?そんなの耐えられない!自分の稼いだお金は自分のものだ」と言われました。

ほー、なるほど。

だとすると衣食住のお金は折半でしょうか。

貯金はどうやってしているのかしら。

自分の当り前がどうやら世間では当たり前ではないようです。

あ、給与明細も見せ合いますよ。

うちが変わってるのかな?

お財布一緒って、いろいろ便利だけどね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしい話 [人生いろいろ]

今回は前回の江戸東京たてもの園の写真とともにお届けします。

DSC05570.jpg
昔どこかで見たようなお部屋。懐かしい。


私には数は少ない主婦同士の友達がいて、
そのなかの一人が最近子供を授かり安定期になったので
忘年会を兼ねた食事会をすることになりました。

DSC05577.jpg
この青のグラデーションが綺麗だった長い窓。


皆に予定を聞くためにメールをまわしたところ、
その主婦仲間の別のメンバーにも子供を授かったという驚きの報告が!!!
まさか駅のホームで「ええーーーーッッッ!!!」と叫ぶわけにもいかず、
持っていた携帯を落としそうになりました。笑

こんな年末になんて素敵な素敵なニュースなんでしょう。
一人だけでもすばらしくおめでたいお知らせなのに、
二人目ですよ!

冗談で一人目の「彼女の妊娠菌が強烈だったのよ。恐るべし!よね~」
なんて言ってみたり。^^


DSC05585.jpg
三井八郎衛門邸の台所。バタバタと女中さんの足音が聞こえそう・・・。

DSC05592.jpg
路面電車も風情ありますよね~。

DSC05595.jpg
こんな街並みもあったりして。


とにかく子のいない我が家としてはとってもうらやましいニュース。
そして逆に子がいないからこそ自分のことのように嬉しい嬉しいビッグニュース。


DSC05598.jpg

DSC05601.jpg

DSC05607.jpg


どうか二人とも順調に、そして安産でありますように☆
どうかそれぞれの家庭が幸せに包まれますように♪

ささやかながら祈ってま~す♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰してました〜 [人生いろいろ]

久しぶりの更新です♪
温かいコメント下さった皆様、本当にありがとうございました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初オフ会♪♪ [人生いろいろ]

皆様、行ってきました。
総勢20名越えの「ちこちこさん迎撃大オフ会」へ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しそう思っただけ [人生いろいろ]


今日は旦那さんの家庭菜園の写真です。
黄緑の背の高いのがブルーベリーで、他のがトマトさん達です。
日に日に成長中で7、8月頃に実がつくかも?というところです。

月曜日の話ですが、
同じ日に手術だったTさんがその日放射線治療最後の日だというので
ランチをしに出かけました。
私と同じく温存(センチネル)+転移なしだったTさん。
一つ違うのはホルモン療法はしないで、
あとは3ヶ月に一回の定期検診だけだそう。
同じ病気でも人によって治療法が全く違ってくる話や
お互いの旦那さんの治療中の態度とか
今後の楽しみとかを話した。
Tさんのご主人、手術したら終わりだと思っている方だそうで
治ったからもういだろう的な扱いらしい。
どうしてか世の中の男性は奥さんに理解が薄い気がするな・・・。
もちろんそうじゃない男性もいっぱいいるけど、
大事にしてやれよって思った。
Tさんは専業主婦らしいのですが、
専業主婦には専業主婦の大変さもあるわけですよ。
いくら子供が大きくなって手が離れてもゴルフ三昧はやめましょう。
せめて療養中は。(って誰に言ってんだろ?)
代わりにガツンと言いたいところです。
まあ、そんなこんなですが
また機会があったらお会いして元気を分かち合いたいなと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今日の副作用!?*
このごろ突然体がほてって、暑くてしようがありません。
先日、郵便局で受付待ちをしていたときも
「あっついなー!!」と自分だけハンカチで顔を拭っていました。
他の大勢のお客さんのなかにはそんな人いなかったから、
そこで「これか!ホットフラッシュ!!」とようやく自覚しました。
夜も布団をかぶって寝られません。暑いです。
あと何回か夜中に目が覚めます。
眠りが浅い?のかな。
一度寝ると熟睡タイプだったのに、不眠の方の悩みが少しわかりました。
まだまだ薬との付き合いはまだ始まったばかりなので
気長にいきたいと思いまする。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろあるよねえ [人生いろいろ]

ようやく昨日で子宮体がんの検査が終わりました!!(やったー)
朝の8時半から処置するって聞いていたから
それまでに行ったけれど、結局始まったのは9時過ぎだった。
内診台にのってから、2本の注射を(多分麻酔)打った。
一本はくわーっと気管が冷たいような乾くようなかんじになるのと、
もう一本はとにかくクラクラする注射でした。
先生と看護婦さんが何か言っているのが遠くで聞こえる感じ。

遠くで聞こえる声のなかで
先生の「よし!とれた!!」という声が。
やっと採れたのか〜と安心して、そのあとはあんまり覚えていない。
なんとなく、内診台からストレッチャーへ移るときに腰を浮かせたりしたのは覚えてる。

意識がハッキリしてきたら、つい最近までおなじみだった病室でした。(いやん)

帰るまでに一回は先生が来てくれるのかと思ったけど、来なかった。
検査入院なんてこんなものかしら?

昨日は4人部屋で、先に入院してらっしゃった方が一人。
しばらくしてそのOさんに「えーぽんさんはご出産?」と話しかけられた。
そーだ、この階は前回入院していた外科病棟と違う産婦人科の病棟なんだ。と気づいた。
私「いえ、違います。」
出産じゃないけど、説明すると長いのよねーと言葉を濁していると

Oさん「そう、私はね子宮内膜症で子宮を全部とっちゃったの」
Oさんたら、そんな、大変だったじゃないの!!
それは辛かったですね。でもこれからは良くなりますよ。そんな言葉をかけつつ、
私もこれまでの経緯を話した。
病室には私とOさんだけなので、
子供が欲しくて不妊治療してたこととか(Oさんもしてたんだって)
これから先も可能性は低いかも…なんて話を初対面なのに話した。
同じ病人同士、本来の素の部分でお話しできたのかも。

Oさんにはお嬢さんが一人いらっしゃるそうで、
携帯のお写真を見せていただいた。
かわいいなー。Oさんとっては大切な宝物だなーと思った。

いろいろ話すうちに
Oさん「大丈夫、えーぽんさんも望みを捨てないでいればきっと授かるよ。超音波で見たとき私は1つだったけど、えーぽんさんは2つ見えるわよ。」
??えっ!Oさん、それは予言?
マジ信じちゃうよ。初子供が双子?
そんな幸せな〜♪真剣に信じちゃうよ。

5時頃になって、この妙に盛り上がっている部屋に
旦那さんが迎えに来た。
「部屋間違えたかと思った」と開口一番。
そりゃそうだ。
初対面同士が盛り上がってちゃあね☆

おかげさまで私の産婦人科騒動はなんとか一区切りつきそうです。
なにしろ、内診大嫌いですから。
子供生む以外には行きたくないところです。
あとは結果を来週聞くだけです。ふう。


近所の公園。満開の桜と旦那様の後ろ姿でス♪


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
人生いろいろ ブログトップ