So-net無料ブログ作成
検索選択
ボル&テル ブログトップ
前の10件 | -

すでに持ってた! [ボル&テル]

ボルとテルのブラッシンググローブをずっとほしいと思っていた。

三トンみたいなグローブにイボイボのシリコンが付いている感じのもの。

これでペットを撫でてあげると抜け毛が綺麗に取れてくれるというものである。

たまたま買えるチャンスがあったので購入し、早速ボルをブラッシング。

ナデナデしながらもマッサージしているような感じが気に入ったらしく、

体をすりつけてくる。

しめしめと今度はテルをナデナデ。

嫌なのかな?グローブ目がけて噛み付いてくる。

いったん止めて離れてみるとテルが追っかけてきてグローブをせがむようなしぐさをした。

どっちやねん!笑

よしよし。二匹とも気に入ってくれたらしい。

良い買い物が出来たと猫用品のしまってある棚にしまおうとしたら・・・。

ここにもブラッシンググローブが!!

しかも今日買ったのより高いメーカーのやつ!!!

買うときに持ってるような気がしたんだけどね・・・。

いや、持ってたっけ?持ってないよな。と自分の中で確認したのよ。

あ―持ってたのね。やっぱりね。あははははは~。

テルちゃんの日常 [ボル&テル]

この猫、いつもこんな感じです。

004-(6).jpg
大胆な寝姿・・・

005-(6).jpg
このまなざしですよ~。

幸せそうで何よりです。

テルのつぶやき [ボル&テル]

こんにちは、テルでしゅ。

テルって名前、ワタチの名前らしいけど気安く返事はしないでしゅよ。

DSC01861.jpg

DSC01867.jpg

無料の毛づくろいサービスもまあまあでしゅ。

DSC01870.jpg

上品に手をクロスしながらリラックスできましゅよ。

でも同居の人間がぺたんこ座りで可笑しいって笑うんでしゅ。

DSC01872.jpg

いつもお世話してくれるおじさん、ボルさんって言うんでしゅよ。

DSC01875.jpg

そうそう、よく言われるけどワタチ、シャム猫じゃないでしゅ。

目の青いロシアンブルーでしゅからいごよろしくでしゅ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この先は余談です。

我が家のイタリアンパセリに虫がつきました。

この鮮やかな縞々は・・・

DSC01879.jpg

新幹線じゃありません。

もっとアップにしてもいいのですが、

私自身もあまり虫は得意ではないのでこのサイズでご勘弁ください。

旦那いわく、アゲハ蝶らしいです。

雑草ではなくイタリアンパセリを食すあたりグルメです。

DSC01881.jpg

後ろ側からのショット。

茎を必死に掴んでいる足がカワユス。

えっと、一匹ではなく計6匹成長中です。

飛び立つまで見守りたいと思います。

イタリアンパセリがいつまでもつか・・・。


ボルとテルその後 [ボル&テル]

この頃やっと先住猫のボルと後輩猫のテルのポジショニングができてきたようです。

ボルはちびっ子の頃から本当に臆病でビビリで甘えん坊の天邪鬼だったので、

テルという新しい生き物にどうやって慣れていくのかと見守っていました。

初めの頃こそ2階に引きこもり、

得体の知れない奴(テル)の気配を感じるとシャーシャーといい、

尻尾も内股に巻き込んでのおっかなびっくりぶリ。

対してテルはちびっ子特有の好奇心を最大限に発揮して

怒られようが大きな音がしようがまーーーーったくお構いなし。

だから逃げ回るボルをテルが追っかけ回すなんて光景も結構見られました。

そんなだから最初だけ二匹をしっかり隔離したほどです。

最近になってようやく、ようやくですよ。

ボルがテルの毛づくろいをしてくれるようになりました。(やった~)

なんとか相性が合わないという最悪の事態だけは脱したようでちょっとホッとしてます。

ちなみに鳴き声ですがボルは「ニャニャ」と可愛く鳴くのですが、

テルは「にゃ~~」とちょっとハスキーな声で鳴きます。

違うものですね。

今回写真がなくてすみません。

また今度アップします。

どうぞよろしく [ボル&テル]

ご報告。

我が家ににゃんこが一匹増えました。

名前は「テル」です。女の子です。

どうぞよろしゅう~。


先住猫のボルとの初対面。

旦那様のスマホ写真です。

注目はボルの視線。。。わかりずらいけど。。。

1teru.jpg

超横目でテルを意識しているボル。

2teru.jpg

ボ:「!!!何コレ?!」

3teru.jpg

ボ(((((;゚Д゚))))見てはいけない見てはいけない見てはいけない)


4teru.jpg

テ:(あ、おっきいねこさんだ~)

5teru.jpg

ボ:(やばっ。見てるよこっち見てるー!!)

警戒心丸出しのボルのお耳です。

6teru.jpg

ボルと同じロシアンブルーです。

珍しい毛色だそうですよ。

7teru.jpg

そして後ずさりしたあと、遠巻きに

ボ:「シャーッ!!!」


現在ボルくんは2階で身をひそめてとてもすねています。

小さい時からビビリで臆病でしたが、

慣れるのには当分かかりそうです。笑

ボル君病院へ [ボル&テル]

我が家のボル君、数日まえからトイレでの様子が変でした。

短い時間で何度もトイレに入り、

ずっとジッとしてました。

スッキリしないのか終わったあとはずっと陰部を舐めてる。

昨日はとうとうトイレじゃないところに粗相しました。

ちょっと茶色のおしっこ。

急遽病院へ連れていったら細菌性の膀胱炎だろうということでした。

注射もしてもらって、

ブルブル震えてたけど家に帰ってきたら

元気でした。良かった。

しばらくお薬だけど早く良くなるなら頑張って飲んでもらおう。

我が家の癒し [ボル&テル]

最近、家に帰るとこの人(猫)が癒してくれます。

IMG_0242.jpg
新種のツチノコ。

今日もその胴の長さを惜しみなく披露。


IMG_0243.jpg
足と足を合わせて~、何のエクササイズですかね。


IMG_0245.jpg
いい具合に埋まって寝てます。

幸せそうで飼い主冥利につきます。

アイフォン写真だからちょっと画像汚くてすみません。

ボルが元気でいてくれると助かります。^^

ボルくん [ボル&テル]

今晩は旦那さんが帰ってこないので

ボルと二人きり。

今ボルはちょっと狭い私の膝枕の上で上手に丸まって寝ています。

ときどき落ちそうになりながら。

癒しですね~。

iphone写真館 [ボル&テル]

IMG_0067.jpg

先日国際展示場に行ってきました。

そこから見えた橋。確か最近完成したやつ。何て橋だったかしら?

IMG_0069.jpg

めずらしく超リラックスした寝姿を披露!

IMG_0071.jpg

幸せそうでなによりです。^^

何気に [ボル&テル]

IMG_0047.jpg

撮りたかったのはお酒の瓶。

なぜにそんな真剣なまなざし・・・笑。

(旦那撮影)
前の10件 | - ボル&テル ブログトップ