So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ、アメリカ映画 [本と映画]

久しぶりに映画を観てきました。

T01a_169092.jpg
(画像拝借しました。ごめんなさい。)

スタートレック。

昔、深夜枠の再放送をよく観ていたこのシリーズ。

一番新しいシリーズのカークキャプテンはかっこいい。

俳優さんはクリス・パインさん。

こういう映画を作らせるとアメリカはすごいね。大好き。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとかなるさ [日記・雑感]

やることがない。


という虚無感にも似た感情に襲われることがたびたびある。

昨日あんな記事をアップしといてなんですが、

これも今の私なんですよね。

なんでしょうね。

どこにいても私のやることが、やりたいことがないと感じることがある。

一言でいうと虚しい?

ちょっと心が風邪をひいているのでしょうね。

ネガティブな感情は無視してはいけないと思う。

こういう私もいて、毎日生きていることに喜びを感じる私もいる。

だから心が素直に気持ちいいとか素敵だなと感じることに強く惹かれます。

今の仕事での宙ぶらりんな立ち位置がいけないんだろうなあ。

ま、なんとかなるべ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてることは・・・ [日記・雑感]

スタバで休憩~と思って入ったら恐らく脱毛中の帽子スタイルの女性が隣に立っていた。

心の中で精いっぱいのエールを送りました。

自分を労わってる優しいオーラに包まれた彼女。

早く良くなりますように☆


話は変わって仕事の話。

また今月も人が退職するわが社。

退職する人が毎月いる変な会社。

かくゆう私もたぶん近いうち退職すると思う。

退職理由は各人いろいろだけども、

私の場合は自分を大事したいから。

17時に上がる生活は社会人になってから初めてだけど、

こんなに楽なんだと思い知った。

今の私はまったく無理していない。

自分自身のいろいろなことに許可を出すことがこんなに楽だとわかってなかった。

怠けているわけではなく、こうじゃなきゃいけないという感情を手放しただけ。

これでいいんだも~ん。

そしたら昔は苦手だった人が気にならなくなるという副産物まで生まれた。

仕事は精いっぱい頑張らなくてはいけないもの、ではない。
(生活のためにしている仕事なら尚更)

最近はちょっときついな、無理してるな、と感じたらすぐに調整している。

でも好きでやっていることは全力で楽しむ!

仕事の中にそういったことをたくさん見出せればしめたものです。^^


あと数年のうちにオットの両親との同居なんて話も出てきているので、

週5日、毎日8時間以上の仕事をする生活はそろそろやめていいと自分に許可しました。

以前は働かざる者食うべからずというのが口癖だったけど、

働かなくても食べちゃうもん。笑
(でもきっと全く仕事しないよりは外に出てたいから何かやるけど。)


四季の気温の変化や美しい夕焼けとかをしみじみ愛おしいなあと感じて生活出来るようにするのも

自分の中のブロック外しで何とでもなりそうです。

「生きてる」ことは楽しいと、この頃よく感じます。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケガしなくてよかった~ [日記・雑感]

IMG_1922.JPG

↑これが刺さりまして。足の裏に。

長さは2センチくらいで太さは3ミリくらいです。

一言。「ケガしなくて良かった~」と。

電車からホームに降り立った時すぐに違和感を感じたんですが、

ガムふんじゃったの!?と思いつつも

人込みの中で立ち止まることもできなくて。

乗り換えの途中でもあったので途中のエスカレーターでようやくチラッと見た足の裏には

銀色の何かが・・・。

「やばっ、画鋲~!?危ないでしょう~~~」と、

ここからはしっかり踏み込めない状態で歩きました。

ようやく立ち止まれたそこで初めてネジだとわかりました。

すぐに抜けるかと思いきや、履いていたスニーカーの靴底にしっかり斜めに刺さっていて

5分ほど格闘し、やっと抜くと指が痛いほど。

しかもスクリュータイプじゃん!!!

しかしですね、あの人込みでわざわざ私の靴底にピンポイントで刺さるなんて。

ていうかネジの尖ったほうが上になってたってたわけで、

なんかすごい確率じゃない?

いや~でも怪我しなくて良かった。^^

小さなお子さんの足でなくて良かった。

ある意味すごくついてるな。私。笑

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かもね、かもね、そーかもね [日記・雑感]

パソコン買ったばかりなのにいろんな不具合がありストレスが解消されず・・・。

そもそもパソコンに依存気味の生活を見直したほうが良さそう。

外に出ろってことかもね。そーかもね。

秋だしねー。カメラ持って出かけたい感じ。^^


さて、

時短で働いているおかげとかもあるけど、

私の仕事への関わり方のブロックが外れました。

ポロッて。

そんな感じが今日あって。

いいんだ。頑張らなくても・・・ってものすごい安堵感。

自分が頑張る必要のないところで頑張っていたんだなと今はわかる。

いつから私が頑張らなきゃって思いこむ荷物を背負っちゃったんだろう?

最初からそんなものなかったのに。

というわけで、

今年も残り2か月くらいになってきたので

存分に今年を楽しみたいと思います。^^

去年の分を取り戻すぞ~~!!(今頃?)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

応援 [日記・雑感]

ステージ4かあ。と

小林麻央さんのニュースを見ながら自分のことも考えてました。

私自身に降りかかっていたステージ4という現実は今では嘘だったのかと思うほど

私は日に日に元気になっています。

もちろん油断してはいけませんが、

今の私は病気ではありません。

麻央さんの未来は奇跡としてやってくるのではなく、

必ずやってくる未来として、

ご家族の笑顔のもとに帰っていく姿をイメージしています。

きっと良くなる!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに買ってしまいました [日記・雑感]

今日もあと数分で終わりです。

10月初日の今日は気温的にはさわやかな(肌寒い?)一日でした~。

秋は大好きです!


タイトルのことですが、何を買ったわけ?というと、

新しいノートパソコンです。

ずっと私のパソコン事情は迷走してやりたいことが出来ずににっちもさっちも行かなくなっていました。

そしてこの数週間、そのどうにもならない状態を打破するべく解決策を思案しつづけ、

あの手この手のパソコンとの格闘に疲れたので

もういい!金は余ってないが新しいのを買って一気に解消してやる~~~~!!と暴挙に出たわけです。

だってPCでいろいろやる時間もモヤモヤしているのも嫌なんだもの。

それであちこちのメーカーを比較検討してにわかにPCのスペックとやらに詳しくなった感じ。

よし、これで10年くらいは持ってくれと思ったけれど、

電気屋の店員さん曰く、バッテリーの寿命が3,4年くらいだとか。

そうか~。と少々がっかり。

であれば先行投資。

この1,2年でPCに振り回されないような私にグレードアップしていればいいのよっ。

というわけで新しいノートパソコン導入です。ワクワク

一週間くらいで届くらしい。



うだうだ書いてたら12時超えちゃった。笑

皆さん、良い朝をおむかえください。^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感