So-net無料ブログ作成

そうなんだよね [日記・雑感]

好きなことしてますか。

やりたいと思うことを年齢や経験を理由にしり込みすることはある。

はじめからできっこないと決めつけていることもある。

仕事では抗がん剤治療後で体が万全ではないのに同僚と比べて軽く落ち込んでみたりもして。

気持ちが欲張りになってもどかしい毎日が続いている。

でも、大きな声では言えないけど、

会社に毎日同じ時間に出勤できるようになっただけでもえらい進歩なの。

自分を褒めてあげなきゃ自分が可哀想。

薬の影響がまだ残っているのか、気持ちが軽く落ち込むことは多い。

それから倦怠感も。

様子を見ながら動いているつもりでもぐったり疲れている朝も多い。

まだまだだ。

でも焦っちゃいけない。

今は川の流れに身を任せてたどり着けるところにたどり着ければいい。

きっとそれは自然の流れでたどり着けるところだから自分にとって悪いことじゃないはず。

今はそういう時間。

神様のくれたブレイクタイム。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すでに持ってた! [ボル&テル]

ボルとテルのブラッシンググローブをずっとほしいと思っていた。

三トンみたいなグローブにイボイボのシリコンが付いている感じのもの。

これでペットを撫でてあげると抜け毛が綺麗に取れてくれるというものである。

たまたま買えるチャンスがあったので購入し、早速ボルをブラッシング。

ナデナデしながらもマッサージしているような感じが気に入ったらしく、

体をすりつけてくる。

しめしめと今度はテルをナデナデ。

嫌なのかな?グローブ目がけて噛み付いてくる。

いったん止めて離れてみるとテルが追っかけてきてグローブをせがむようなしぐさをした。

どっちやねん!笑

よしよし。二匹とも気に入ってくれたらしい。

良い買い物が出来たと猫用品のしまってある棚にしまおうとしたら・・・。

ここにもブラッシンググローブが!!

しかも今日買ったのより高いメーカーのやつ!!!

買うときに持ってるような気がしたんだけどね・・・。

いや、持ってたっけ?持ってないよな。と自分の中で確認したのよ。

あ―持ってたのね。やっぱりね。あははははは~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を大事にする [病気のこと]

まだまだ長時間の立ちっぱなしや歩き詰めなどはすぐ疲れてしまう私。

電車に乗ると座れるときはなるべく座らせていただいている。

今日は少し込み合った電車に乗り合わせた。

少し膝が重いなと感じたので席を立った人のあとに座ろうとしたら、

横のお姉さんも狙っていたらしく座られてしまった。

それは致し方ないことだけど、

電車を降りた後に自分の体重を支えていただけなのに膝が無性にこわばって辛かった。

なんでこんなに関節が弱いのかと考えたけど、

アブラキサンで相当な関節痛に見舞われたので弱ってしまっているのかもしれない。

足は普段も一日の終わりにはジンジンとしてとてもだるくなる。

抗がん剤治療後は自分の体は自分の思っている以上に労わってあげても、

労わりすぎることってないのかもしれない。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伸びてきたよ [髪の毛の話]

IMG_1766.jpg
(後ろから)

IMG_1771.jpg
(前から)

ここまで伸びました。

ズラを被っていたのでぺちゃんこだけど、モンチッチくらいにはなってきました。

しかし、自撮り難しい~。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気になると欲張りになる [日記・雑感]

あ―今日はゆっくり休めました。

和裁教室も大雨だったから行くのをやめて

外にほとんど出ないでドラマの撮り溜めしたのを観たりして。^^

大野君の出ている「世界で一番難しい恋」の先週分を観ていたら

北村一輝さん扮する役の和田社長が

世界一のホテルの社長になってもちっとも幸せじゃなかった、

でも片田舎のログハウスでふと持ち上げた湯呑の温かさを感じられたときに

幸せってこういうことを言うんじゃないかと感じた・・・的なシーンがあって

そうだよなあ。

幸せってふと見逃している日常にいっぱい転がってるんだよなあと気づかされる思いがした。


元気になると欲が出るものです。

ちょっと悶々としてました。ぐずぐずと、仕事について悩むって程じゃないけど考えてて。

だからどっぷり休めて良かった。

すでにあるもの、いま身近にある幸せに目を向けよう。

毎日を大切にしていたらきっと答えは出る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝を行動に変えていこう [日記・雑感]

最近、オットから

「えーぽんはさ、死にかけたんだよ。わかってる?俺は冷や汗ものだったよ。」とよく言われる。

相当怖い思いをさせたらしい。

そうよね。ステージ4だったんだもんね。

恐らく復職も果たして順調に快復している様子を見て少し安心できるようになったのかもしれない。

そういうオットの言動や様子を感じるにつけ、

余計なことで頑張るのをやめようと思う。

好きなことばかりやってる人生に変えていこう、なーんてのん気に考えている。

体のほうも自分に必要のないもの!?を摂りにくい体質になりつつある。

割とお酒が強いほうだったのに中ジョッキくらいで立派なほろ酔いになってしまうし、

砂糖の入ったお菓子を食べるとものすごく後味が悪くて甘いものがかなり苦手になってきている。

いずれはお酒も甘いものもほとんど摂らなくなりそう。

あとはそれなりの体力がついてくるだけだ。

家の階段を上り下りするたびに、手摺りに寄りかかるように階段を下りていたあの時を思い出す。

元気になってきているんだなあ、私。

感謝だな。やっぱり。

この気持ちをお礼の代わりとして、他の誰かに親切にして返していきたい。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットフラッシュ [日記・雑感]

暑いな~と思うととたんに汗が噴き出す。

これは季節のせいじゃなくてホットフラッシュ。

やれやれ、更年期障害の真っただ中ですわ。

卵巣とっちゃったからね、一般的な年齢より早いけど仕方ないやね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感