So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなことある? [日記・雑感]

1、仕事が終わってからすぐに帰りたくなくてカフェとかで時間を少し潰す。

2、最寄駅から自宅への帰宅途中、そんなに用もないのにスーパーをぶらつく。

3、夜、寝ようと思っていたら旦那が先に寝てしまったとき無性にムカつく。


この1~3の状態になぜなってしまうのか自分でもよくわかりませんでしたが、

ようやく今日ハタと気がつきました。


どういうことか、もう気づいてしまった方はカンがいいですね。

ていうか私が超鈍いのですね。(笑)

そう、私が”さみしがり”だということに気がついた!

なんで今更?!と自分で笑えますが、

ずっと今日まで自分のことを”一人が苦にならなない人”だと思って生きてきたんですね~。


1と2は旦那がまだ帰ってきてないから帰りたくないときに起こる現象で、

3は旦那が先に寝ると一人で部屋に残されるから。(笑)

どんだけですか。私。


そういえば20日の日乳がんの定期検診でした。

多分大丈夫だけど来週結果聞いてきます。


本当に感謝感謝です。 [仕事の話]

前にこのブログの中で抗がん剤の治療を受けるかどうするかで悩んで

自分じゃわからないから皆にも意見ちょうだい!HELP!ってやったとき、

たくさんの皆さんにいろんな意見を頂いてとても嬉しかったし非常に助かったことがありました。

その節は皆様ありがとうございました。


そして現在仕事上で困った、これ以上知恵が出ないから助けて~って声を上げたら、

「なんだ、なんだ、どうしたんだ」と色んな方からアドバイスをいただけた。

ホント、涙出そうです。

ありがとうございます。

ご意見、必ず自分の血にも肉にもいたします。

まずはやってみるぞ。よっしゃ!

大腸検査 本番 [生活]

終わりました、大腸検査。

結果は異常なし。よかったです。


結果としてやっぱりお尻が切れちゃっただけみたい。

終わってみて思うのは、検査そのものよりもその前後が大変。

検査当日、朝起きたらまずモビプレップという腸管洗浄剤を2リットル水で溶かして作り、

2時間かけてそれを飲むわけです。

このモビちゃんの味があまり好きじゃなかった。。。

飲み進めるためにお茶と交互に飲んでました。(飲めなくないけどマズイ)

飲み始めてから一時間くらいは何も起こらず、ただ水分でお腹がいっぱいになっていきました。

「大丈夫か?」という不安もありましたが、

(排泄物がほぼただの水になるまで服用しなくてはいけない)

なんとか、やり遂げましたよ~。


病院に着くと「座ってお待ちください」と言われて座ったとたんに名前が呼ばれ、

ラインに乗せられた製造物のように検査台の上まで行くのに超スムーズ。

検査前に鎮静剤を打たれ、朦朧としているうちに検査も終了。

一時間ほど休ませてくれたけど、

この鎮静剤のせいでかなり意識がぼんやりしてしばらく抜けませんでした。

寝起きのときみたいなぼんやり感。

病院を後にし、朝から絶食でしたからまずは腹ごなし。

でも頭はぼ~んやり。ふわふわ。

あの鎮静剤、結構長時間続くんですね。

注射だったけどなんだったんだろう。。。


というわけで、大腸検査恐るるに足らず。(本当か?)

料金も5010円で終わりました。

毎年は勘弁!だけど、痛くない病院だったし、たまにお世話になってもよさそうです。