So-net無料ブログ作成
検索選択

大腸検査 その前に [生活]

来月初めに大腸検査をする予約を入れました。

本日はその事前説明のための診察。

まず検査の1週間前の毎夜9時に下剤を2包飲んでください。

そして前日夜の食事は限られたものだけを食べてください。

さらにPM9時に別の下剤を飲んでください。

検査当日は2時間前から下剤2リットルを飲み、便が透明の水状になるまで飲んできてください。

で、当日その足で病院へ向かう・・・という。


健康診断のバリウム後に飲む下剤が効かないタチなので今からいろんな心配が巡る私。

そして、一日に2リットルもの水分を摂取したことがほとんどないのに飲めるのか?

ああ~、しかし検査も出来てついでにダイエットにもなりそうでついているのかもしれない。

いいじゃないの~。

検査後は食べたいもの用意してビデオ三昧しようかな♪

いいかもね~。^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちいさな幸せ [日記・雑感]

094.jpg

はい、何か落ちてますね。

096.jpg

まるまるデブったテルちゃんです。(笑)

102.jpg

夕暮れ。黄昏時。美しい色で魅せられました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断その後 [生活]

一昨年の年末の検診結果は貧血気味だった。

昨年末の検診結果では貧血はなくなり、そのかわりに便潜血と出ました。

もともと便秘気味の私。

二本提出するうちの一本は生理のため未提出だったのに、

かろうじて提出した一本で便潜血とは・・・。

ちょーっと切れちゃったんだと思うのですよ。

という私の意見はガン無視されて、

大腸ガン検診を受けなさいとの連絡をいただきました。

大腸内視鏡検査って超大変そうなんですが。。。

ガンは怖いので「たぶん大丈夫だろう」では済まされないことはよくわかっている。

まさかこのブログで大腸内視鏡検査のレポートが出来るとは思ってなかったよう。

さあて、痛くないところ探さなきゃ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年が幕開けて [日記・雑感]

今年も明けましたね。

2015年の仕事始めを迎えて皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本年もえーぽん洗濯日和を<(_ _)>よろしくお願いします。

さて、今月より慣れない管理職のお仕事を拝命し、

あたふたと日々を過ごしております。

そうかマネジメントとはそーんな細かいことまで気を配らなくてはいけないのかと

今更ながらに気づき、恐れ入っております。

名刺も手元に届いていないのにメーカーの方が容赦なく(笑)挨拶にいらっしゃる。

いやいや、皆様、私営業職でございまして、数字が物言うわけでございますから

数ヵ月後にはまた平・・・。

(おっと、ネガティブなことは言ってはなりませんな。)

もとい、こんなチャンスがもらえて私は嬉しいです。^^

大丈夫。乗り越えられない課題は与えられないっていうし。

ツイています。今年もね。(笑)

さあ、私は幸せ、あなたも幸せ、みーんな幸せな一年になりますよ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感