So-net無料ブログ作成

健康活動こつこつと [生活]

昨年より恒例化しようと始めた12月の健康増進月間です。

今日は子宮がん検診いってきました。

あしたは乳がん検診の”予約”を入れに行きます。(大きな病院は予約だけのために行く必要があるのね~)

それから中盤以降には健康診断。

身体の全身チェックをして一年を締めくくれたら最高ですわね。^^

さて、ちょっと話はそれますが、最近気になっていることがありまして。。。

それは生理のこと。

乳がんのホルモン療法を終えて復活した生理はわりとキチンキチンとやってきてたのです。

ところが!

身に覚えもないのにもう2週間近く生理が来ていません。

薬で止めていた(ゾラデックスね)以外にこんなに来なかったことは一度もないのに。

恐る恐る子宮がん検診のついでに産婦人科医のDrに聞いてみました。

そしたら、40代半ばになろうという私の年齢を見て当然のようにそういう不順になる年頃だから。と。

明治時代の女性の平均寿命は50歳くらいなんだよ。なんて資料を見せてくれたけど、

いえいえ先生、今は平成26年ですよ。

私は昭和生まれなんですよ?

うーん、しかし、とうとうそういう時期ですか。

今後50歳くらいを目途に徐々に閉経に向かっていくだろうということでした。

これからは気合い入れて女を磨かないとごまかしがきかなくなるということですね。

女は年を取れば取るほどお金がかかるって言われるわけですよ。

そんなことを理由に旦那様にいろいろねだっちゃおっかな。笑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう。感謝しています。 [日記・雑感]

今年も12月がやってきた。

感覚的には1か月くらいしかたってない感じ。

いやいや、本当にあっという間だ。

そうは言っても一年間、いろいろあった。

その軌跡が携帯のアプリで見ることができる。

”瞬間日記”とかいうアプリなのですが、

ふと思ったことなどを一行とかの短い文章で残しておくのにちょうどいい。

去年の今日はブーツとコートを手に入れてたらしい。笑

もう少し前の10月くらいの私は高めの目標に「やるぞ!」と意気込んでいた。

・・・その目標を今年は達成していた。

目指してみるものです。

生きてる自分、その時の今を楽しんでいる自分。

本当に幸せですね。感謝しています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感