So-net無料ブログ作成
検索選択

命の母が合言葉 [日記・雑感]

実は最近気になっていること・・・

それは更年期。

めまいとか、ろれつが回りにくいとか、

かなり規則正しかった生理が先月からかなり変な感じで狂っていることなどの諸症状があるから。

特に物忘れとかイラつきやすいとかもある。

まあいつものことじゃん?って言われればそうかもしれないけど、

いろんな意味で体力についても「まさか年齢のせい!?」と疑いたくなることがチョイチョイある。

そんなときは冗談めかして「やっぱり命の母買ってこないと!」と仲間内ではよく笑うわけです。

でもまだ笑って言えてるからいいかな。

更年期がもし本当だとしても自然の流れだものね。

いつでも笑って過ごせていればそれが一番よね。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone写真館(上野編) [写真]

本日はぶらり上野公園です。

いきなり始まるんかい!というツッコミは必要ないです。

関東に移り住んで15年経ちますが、

上野東照宮というものを初めて拝観いたしました。

IMG_0643.jpg

大変綺麗で豪華なお宮様でした。

金箔、金箔~と踊りたくなるほど。笑

IMG_0652.jpg

胸板たくましい狛犬様とかね、

IMG_0653.jpg

さりげなく建ってる5重の塔とかね。素敵ですね~。

イタリアのジョットの鐘楼みたいです。(気づきが逆ね。私日本人だった)

domo6.jpg

↑これね。(これは昔の画像だからカメラで撮ってます)

IMG_0654.jpg

冬の上野公園。次は桜の季節だね。待ち遠しいね。

IMG_0664.jpg

そして近くのお蕎麦屋さんの昼食。天ざる。く~うまし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリアしました [病気のこと]

先日の検査の結果、右のお胸が7年目を無事にクリアいたしました。

左もついでにクリア。4年目ですね。わお。

嬉しい。

嬉しいから今から食事をより気をつけていこうと思いました。^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那が! [写真]

最近、旦那がカメラを購入しました。

流行りのミラーレス一眼。

必要があって購入したのですが、

いままでは私がいくら楽しそうにカメラをいじっていても使い方が「わからん」と言って、

興味も示さなかったんですよ~。

でも某カメラ量販店に下見にいったところ、

超スーパー詳しい店員がいて事細かに使い方や楽しさを伝えた結果、

見事にはまりましてご購入と相成りました。

あの店員じゃみんな買っちゃうでしょう?てなくらい手とり足取り。。。笑

家に帰ってもニヤニヤとテルを被写体に「すげー」「おー!」の連続。

私にとっては「一緒に撮影練習しよう」と行っていい具合に遠出の足に(車)なってもらえそう。

楽しみが増えましたよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事始めでございます [日記・雑感]

本年の仕事はじめは名古屋から。

朝の新幹線から富士山が良く見えた~。^^

IMG_0631.jpg

新年の会議(名ばかりの)が終わって帰るわけですが、

世間じゃUターンラッシュの超ピーク。

帰りの新幹線乗車まで2時間強開いてますがな。。。

ぶらりついでにミッドランドスクエアのスカイプロムナードへ!

IMG_0633.jpg

おおう、今日も美しい夕焼けじゃないの。

っていうほど実は優雅でもない。

だってここ、ガラスの仕切りはあるけど天井がないオープンな吹きっさらし。

ビル風も重なって寒い{{ (>_<) }}

IMG_0634.jpg

中央やや上のトンガってる棒みたいのが「テレビ塔」で、

IMG_0636.jpg

これが名古屋城ね。

綺麗よね~。

IMG_0639.jpg

そのガラスの仕切りがこんな感じ。

寒かったけど楽しめました。大人700円でまあまあの料金です。


おまけ。

旦那さんが送ってくれた寝起きテルちゃんの画像。

IMG_0640.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夕陽 [日記・雑感]

元日の夕陽です。

image.jpg

アクアラインからiPhoneで。

image.jpg

工場地帯の横を通り過ぎますが、こんなにキリンが生息してます。

写真3.jpg

こちらもまたすごい夕陽でした。^ ^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日記・雑感]

新年、2014年の幕開けです。

全ての皆様に幸せがめいっぱい降り注ぎますように。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感