So-net無料ブログ作成

引き寄せたもの [日記・雑感]

引き寄せの話、続けていいかしら?笑

引き寄せって全然難しくないらしいのだけど、

自らに染み付いたネガティブ思考を打ち消すために

引き寄せるコツがあるらしい。

やればやるほど引き寄せは磨かれるらしいのだが。。。

じゃあ、ってんで小さなものから始めてみました。

うーん、チョコレートが食べたいとか?

でもなあコンビニ行けば買えるじゃん。

望むものが浮かばないなあ。としばし思考中止する私。

そしたら同僚がチョコレート食べましょうと言って買ってきてくれた。

おや?引き寄せた?!

それから帰宅途中でお餅の入ったアイスクリームが売っていて、

アイスじゃなくてお餅が食べたいかも。と思ったら、

晩御飯がおでんでした。

そしておでんにお餅入り巾着が!笑

笑いましたよ。だって本人には引き寄せたいという意識がないのに引き寄せちゃったんだもん。

面白かったのでもう少しネタを仕入れて報告しますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き寄せ。。。 [日記・雑感]

最近、というかこの一日二日”引き寄せ”にハマっています。

まず、自分の望むことを詳細にイメージする。

例えば「あがり症をなんとかしたい」っていう願望だったら、

人前でも震えずに最後まで言いたいことを言えたって(リアルに)イメージする。

しっかり願ったらあとはなるようになるさと手放す。

すると思いがけないタイミングで

あがり症について何とかなっちゃってる自分に出会うらしい。

(願望が叶っちゃうらしい)

なーんかこれって、

雑誌とかの懸賞で応募してすっかり忘れた頃にプレゼントが自宅に届いた!

っていう・・・それに似てると思った私。

なるほど、願望というのは懸賞と同じで

望んだら(応募したら)その途端に望んでた(応募した)ことを忘れると

当たる(叶う)のね~。

私の中では”忘れること”がヒットしています。

プレゼントを期待せず待って過ごしているうちに次なる幸せを引き寄せるんだって。

そうそう、応募したものをいつまでも覚えている時ほど

全く当たらなかったです。

で、その願って手放す作業を昨日今日とやってみたら

小さな嬉しいことが結構ありまして楽しく過ごせたなあというのが感想です。

すべてのことは自分が考えて引き寄せた結果なんですって。

良いことも悪いことも。

よからぬことが続くときは受け入れがたい話だけど、

自分でネガティブなものを引き寄せているらしい。

あら~気を付けないと。

まあでも、この引き寄せでもうちょっと遊んでみようっと。

超美味しいものに出会う!とかね。

楽しみです。^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これも衣替えかな [日記・雑感]

季節が変わってきたのに

半袖の洋服がまだ幅をきかせていて何を着ていいかわからない。

それでクロゼットの中を思い立って整理してみた。

ワンシーズン通して出番のなかった洋服たちに

お礼を言って袋に詰めました。

結構量がありました。

いやいや、いままでありがとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムクムクと欲求が・・・ [写真]

秋、撮練(写真撮影の練習)にはもってこいの季節よー。

金木犀に彼岸花、コスモス。。。

高くて青く広がる秋の晴れ空と花々たち。

撮影しに行きたいぞー。

なかなか行けないぞー!(クソッ)

行くぞ、私。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しむこと [日記・雑感]

お仕事上で立て続けに知り合ったガンフレンズ女性お二人。

一人はシングルマザー。

もう一人は抗がん剤を拒否して生活されて2年たったところという方。

同じようにガンになった者として

誰よりも頑張るとかそういうことはしてないけど

普通に仕事して笑っているだけだけど

そんな事で誰かの役に立つこともある。

ていうか役に立ったらしい。

大変なことも多いけど

一日一日を楽しんで過ごしたいなあと思います。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感