So-net無料ブログ作成
検索選択

相方 [日記・雑感]

とあるアウトレットでNikonのカメラにレンズが二本もついて

とーーーってもお買い得で売っていた。

日頃ソニーのアルファという種類のカメラ使用の私。

ちょっとした悩みはその重量。

購入したその時期には最先端だったはずだけど

最近販売しているカメラはかなり軽く、私のは結構な重量級なのです。

だからそのNikonのカメラが俄然魅力的に映るわけですよ。

かなりのヨダレもので。。。

そしたら旦那が「欲しいなら買ってもいいよ。誕生日近いし」と囁いた!

えっ!?マジで!

いつからそんなに金持ちなの!?

でもねでもね、

「ううん、やめとく。嬉しいけど同じ金額出すならきちんと比較したい」と私。

そしたら旦那さまが「だろ?」といいながらニヤリとしたわけです。

あー長年一緒にいると読まれてんなーと。

私がすぐに飛びついたりしないとよくわかってての発言か。

なんだか憎らしいわー。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささやかな楽しみ [日記・雑感]

一日動き回っていても充足感があるとあまり疲れてないことってあるけど、

今日はそんな一日でした。

伸びてきた白髪を美容室で染めて、

そのあと仕事帰りの旦那様をさそって食事をしてきました。

毎日なにかしら小さくても楽しいことがあるというのはいいものです。

今月もあと4日。

楽しみ切るぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はふ~ [日記・雑感]

世の中いろんな人がいていい。

いろんな価値観があっていい。

とはいえ、自分の中で理解できない人達はいる。

そういう人たちに当てられた一日だった。

正直疲れたな~。

十六夜のお月様に癒してもらおう。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あら偶然ね [日記・雑感]

縁があるっていうのかな?

そこにいるはずないのに偶然そこに居合わせる。

思いがけず今日はそんな出会いがありました。

何だか嬉しいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の恋は!? [日記・雑感]

人の心がわからない、自分のことしか考えない人が嫌いです。

恋話とかじゃなくて人としてね。

思い当たる人が一人いて、

その人物(男性)のことをある人と「信じられないね」と話していた。

話をしていたそのある人(女性)はその男性がショーもなくて、

全くわかってなくて仕方ないからいつも話を聞いてあげてるんだって。

夜中の1時とかにメールがきて迷惑なんだって。

あらら?

アワアワ。口は災いのもとだね。

いろんな思いがあるものねぇ。

飲みの席ではそんなどうしようもない奴で誰も隣に座りたがらないだろうから

「私が隣に座ってあげる」んだって。

うーん、人の心がわからないのは私の方でしたか。残念!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面白いね。いろいろあって [日記・雑感]

他人が信じるかどうかは別として、

人は今世の人生を、自分であんな経験をしようとかこんな体験をしようとか、

いろいろ計画を立てて生まれてくる。

・・・という説があるらしく、それを私は信じている。

辛いことも悲しいことも楽しいこともすべて必要な経験だと

自分の人生に計画(組み込んで)していて、

死ぬというのはその人生の経験を持って、あの世に帰ることらしい。


で、今回私異動になったけれどこれまた結構大変そうなのですわ。

今日初めて行ってきたわよ。新しい職場。

よくもまあこんな大変そうな職場に配属になったなあと思ったのですが、

そうか!これも自分で必要だと思って組み込んだわけね。

人生経験計画に。。。

私のことだから超えられそうもないハードルは設けないと思うけど、

今の私には「まじ!?これって私やれる?!」てな感じなのですよ。

どこまで自分の期待に応えられるかな~。笑

やれることをやるしかないのだけどね。


そうそう経験といえば、

実は案外とっつきにくそうな雰囲気があると言われることもある私です。

でも最近ひとつ覚えたことがあります。

それは自己開示。

どうもおしゃべりも噂話も好きじゃない私の性分もあるのか、

人から見ると中々打ち解けてくれない、お堅い人だと思われがちのようです。

一緒に働いていた同僚が、知り合って一年ほど経った今頃、

ようやく気軽に話をしてくれるようになりました。

遅すぎだって。笑。

でもこれって私が最近自己開示をするようになったからのようです。

確かに何考えてるかわからない相手に気軽に話そうって思わないよね。

これも一つの経験。


えっとここでも自己開示をひとつ。

最近私のマイブームは「思考は現実化する。」という事実とあの世の関連性、

それから心理学。

もー笑っちゃうほどのオタクな世界。

いやいや、そうなんだけど私には面白いのよね。

いろいろな実生活で起こる不可思議に合点がいって驚くこともあるのよ。

こういうことに興味を持つといつもの毎日が違う側面から感じられる特典付きです。


それから映画のマトリックスを久しぶりに見ました。

この映画ってこんなに面白かったのね。(今頃か!笑)

だって当時はマニアックな感じだな~としか感じなかったんだもん。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

異動ですじゃ [仕事の話]

しばらくお世話になった職場から違う地域へ異動するようにと辞令がでました。

明日から新しい仲間とのお仕事スタートです。

ほんの少しだけ新しいメンバーと新しい地域ということで不安もありますが、

「今まであなたが誰かの為にやってきたことを今度はあなたが受け取る番ですよ」

「遮るものはもうなくなった。あなたのために道は開かれている」

と、メッセージを受け取ったのでそれを信じて

よし、やれることをやっていくだけだ!と気を引き締めております。

わーい。楽しみです。^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感