So-net無料ブログ作成

残暑ですね [日記・雑感]

毎日暑いですよね~。

今日あたりは朝晩が涼しくて過ごしやすかったですが。

ちょっと暑いせいなのかわからなくて気になることが一つ。

ここのところ何もしていないのに急にぶわっと汗が出てくることがあります。

この感覚は覚えがあるぞ。

・・・・ホットフラッシュ!・・・。


とうとう更年期がきたのか!?それとも単純に本当に暑いのか!?

その答えは今はまだ認識しなくていいや。

心はまだ若いのだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アセンション!? [本と映画]

最近この本を続けて読みました。

著者さんは普通の人らしいのですが、

ご本人もおっしゃるとおりかなり胡散臭い。

でも面白かったです。


あの世に聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

  • 作者: 雲 黒斎
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 単行本




もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

  • 作者: 雲 黒斎
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: 単行本



緑の2冊目の方は1冊目ほどインパクトはなかったのですが、

一冊目のほうは自分で考えていたことと同じようなことが書かれていたり、

(すべての魂というのは元々は一つなのではないかとか)

引き寄せの法則について書かれていたり、

いろいろ納得できる部分があって面白かったです。

この手の本を読むと旦那さんに「好きだね~」と言われます。

はいはい、好きなんですよ。


IMG_0467.jpg

暑いので最近こんなスタイルでリラックスしてます。

IMG_0465.jpg

足を伸ばすのも好きらしい。

IMG_0466.jpg

投げ出した足裏肉球がたまらんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本を読む(for ipad mini) [本と映画]

意外と私読書が好きで本をよく読みます。

読むというか流し読みの眺めてるだけに近い読み方なので

まあまあ早い読み方なのです。

行間をとった簡単に読める本だと

片道一時間は乗る通勤電車の時間中に読み切ってしまう。

途中で暇になっちゃうので多い時は3冊くらいをバッグの中に入れてたこともありました。

でも今はipad miniを手に入れまして、

電子書籍で購入できるものはネットでダウンロードし持ち歩いています。

家の本棚も持ち歩くカバンもいっぱいにならずとても満足。^^

なにしろデーターだからいくら入れてもOK。

いままで多くなりすぎた本は古本屋さんに持って行ってました。

重量約700gくらいだと思いますが、本を3冊入れて重量よりずっといい!

音楽も聞きながら、時には映画を見たりも出来、アップル社に感謝感謝です。

発売になったばかりの本もすぐに電子書籍化されるともっと嬉しいのですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これってどういう感覚でしょう [日記・雑感]

最近何故か「この人ってこういう人」という感じる感覚が鋭いみたいです。

口ではそういってるけど本当は全く思ってないとか。そういうことがわかる。

親しくはないけど何回か見た程度の人に限りますよ。

お客様のこともそうやってわかるといいんですけどね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感