So-net無料ブログ作成

ボルとテルその後 [ボル&テル]

この頃やっと先住猫のボルと後輩猫のテルのポジショニングができてきたようです。

ボルはちびっ子の頃から本当に臆病でビビリで甘えん坊の天邪鬼だったので、

テルという新しい生き物にどうやって慣れていくのかと見守っていました。

初めの頃こそ2階に引きこもり、

得体の知れない奴(テル)の気配を感じるとシャーシャーといい、

尻尾も内股に巻き込んでのおっかなびっくりぶリ。

対してテルはちびっ子特有の好奇心を最大限に発揮して

怒られようが大きな音がしようがまーーーーったくお構いなし。

だから逃げ回るボルをテルが追っかけ回すなんて光景も結構見られました。

そんなだから最初だけ二匹をしっかり隔離したほどです。

最近になってようやく、ようやくですよ。

ボルがテルの毛づくろいをしてくれるようになりました。(やった~)

なんとか相性が合わないという最悪の事態だけは脱したようでちょっとホッとしてます。

ちなみに鳴き声ですがボルは「ニャニャ」と可愛く鳴くのですが、

テルは「にゃ~~」とちょっとハスキーな声で鳴きます。

違うものですね。

今回写真がなくてすみません。

また今度アップします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なーんだ [日記・雑感]

ちょっと前まで悩んでた。仕事のことね。

でも今の時間になって考えるのバカらしくなってきた。

内容としては仕事上でなかなかスムーズに出来ないことがあって、

何で出来ないんだろう、

何であんなこと言われちゃうんだろう、

何か悔しい。

どうやったらできるんだろう・・・とウジウジ考えてた。

でもいろいろ考えることがバカバカしくなってきた。

悩みってほどのことでもなかったけど、

結局仕事のことだもん、いつかは出来るようになるのよね。

今出来ないからってせっかくの今の時間を無駄に過ごす必要はないわけだ。

考えるだけ無駄ってことだわ。

なーんだ。

あら?結論簡単だった。

良かった。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また会おうね [病気のこと]

ブログ友でもあり、乳がん友でもあるhiroちゃんが空に還っていきました。

心にぽっかりと穴があいた感じってこういうことなんですね。

リアルな乳がんフレンズでお空に還っていった人は

私にとっては初めてで

これってどういう事なんだろうとぼんやりしてます。

いろんな思いがグルグル回ってます。

でも一つだけ、hiroちゃん感謝してます。

IMG_0041.jpg
DSC01524.jpg
0908.jpg
大好きなヒマワリ載っけておくね。

本当に本当にありがとう。

またいつか会いましょうね!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうぞよろしく [ボル&テル]

ご報告。

我が家ににゃんこが一匹増えました。

名前は「テル」です。女の子です。

どうぞよろしゅう~。


先住猫のボルとの初対面。

旦那様のスマホ写真です。

注目はボルの視線。。。わかりずらいけど。。。

1teru.jpg

超横目でテルを意識しているボル。

2teru.jpg

ボ:「!!!何コレ?!」

3teru.jpg

ボ(((((;゚Д゚))))見てはいけない見てはいけない見てはいけない)


4teru.jpg

テ:(あ、おっきいねこさんだ~)

5teru.jpg

ボ:(やばっ。見てるよこっち見てるー!!)

警戒心丸出しのボルのお耳です。

6teru.jpg

ボルと同じロシアンブルーです。

珍しい毛色だそうですよ。

7teru.jpg

そして後ずさりしたあと、遠巻きに

ボ:「シャーッ!!!」


現在ボルくんは2階で身をひそめてとてもすねています。

小さい時からビビリで臆病でしたが、

慣れるのには当分かかりそうです。笑
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感