So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ目標 [日記・雑感]

4月ですよ~。

4月は小さなことをコツコツ積み重ねる。

継続する。

失敗を気にせずまずはやってみる。

どうなっても自分を責めない。

そして小さなことでも何かをクリアしたら自分を褒める。

うん、これで行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [人生いろいろ]

いつかヒプノセラピーでみた過去世、

どのくらい前の過去世かわからないけど、

愛がない本当に可哀想な人生。

ところが今世はどうも人を愛することがテーマではないかとこの頃思います。

しかも人生前半のテーマは「生きること」で、後半に入った今が「愛すること」。

二部構成です。笑(いや多部構成かも!?)

過去世は愛に枯渇していました。

過去世が真実かどうかはわかりませんよ。

そして、その愛の無い人生の反対を今学んでいるようです。

少し前まで人間嫌いの時期がありました。

それはきっと自分が好意を持って接しても、

裏切られるのが怖いとかそういう思いが根底にあったから。

だけど愛するって見返りを求めたりするものじゃない。

ただシンプルに人を愛する。

見返りとか愛されたいとかそういうもの抜きに

人を愛する、人を好きになることを学ぶ人生ですよってメッセージが来てます。

え、それがテーマ!?って自分でも驚き。

テーマは「愛」。人を愛するということ。

いやあ本当に大袈裟なんだけど気がついっちゃったんですもの。

ブログに書いとかなきゃってね。笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食事 [生活]

最近、満腹中枢がいかれております。

たくさん食べるんですよ。

一通り食べ終わったのに、そのあと口寂しくておやつを食べてしまう。

これはいけないと思ってます。

ご飯のほうをお腹いっぱい食べればおやつまで食べたいと思わないだろうと

いっぱい食べてみました。

でも、やはりその後食べたくなるんですよ。

間違いなく自律神経とか何か自分の正常に動かないといけないものが壊れてます。

ストレスなのか、仕事柄飲みの席が増えたからなのか、

あ~リセットしたいっ。

体重は3キロくらい増えましたね。

たぶん体にいいものをきちんと摂ってないからですね。

きっとここ大事。

みなさんもお気を付けください~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロとして [仕事の話]

今日会ったお客様。

帰り際に「お願いします」と深いお辞儀をされました。

はい、しっかりやらせていただきます。

もっともっと勉強しなくては。と思った次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

段階踏んで順序よく [日記・雑感]

うまく出来ないことがあったとき、

ふと考える。

段階を踏んで人は成長するということ。

ちょっと仕事上で何故上手くできないのだろうと思うことがあった。

そんな時、帰りの電車で読んだ本に、

スキーと同じで最初から上手い人はいない。

うまく滑れるようになったから急な斜面も楽しめるようになる。

という内容のことが書いてあって、

その帰りに寄ったスーパーでの会計が1234円だった。

数字が綺麗に順番に並んでいた。

そう、順番に。

「アセルナヨ」ってメッセージでしょうね。

ありがたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感