So-net無料ブログ作成
検索選択

今何年目? [病気のこと]

先日胸のエコーを受けに病院に行ってきました。

いわゆる定期検診ですね。

結果はまだですが、乳腺の専門医のエコー検査のため

「うん、大丈夫でしょう」の言葉に一安心。

主治医より先にだいたいの所見を言っていいのでしょうか。(笑)

検査をクリアするとよく他の乳がんフレンズのブログでは

これで何年目!とかいうフレーズがでるのですが、

はて?今回は何年目なんでしょう。

手術日も記念日のように覚えている方が多いのですが、

いつ頃だったのかあまり覚えておりません。

ブログを見返せば書いてあるかもね。

たぶん右胸が2月で6年目で左胸が5月で3年目だと思うのよね。

早いもんですなあ。

いつ手術したとかいつ病気になったとか忘れてるってのはきっと元気な証拠ですね。

全てに感謝。

ありがとうございます。^^

ちょっとついてる♪ [日記・雑感]

年末買った宝くじのうち3000円が当たったので

いそいそと換金しに行きました。

換金したお金でスクラッチでも買おうかな~、どうしようかな~と迷っていましたが、

目に付いたチャンスセンターで

「なんか当たりそうな気がする。」と300円(100円×3)だけ購入。

そしたら、100円と1000円当たりました!

自分でもびっくり。

ちょっと得しちゃった♪

旦那様には内緒です。ひひ。

ゆっくり食べよう [生活]

早食いは良くない。

私の場合は早食いはすぐ顔に出る。

顎の周りに小さな吹き出物が何箇所もいっきにできるのです。

誰かと一緒にランチに出て、

一緒に行った相手が早食いだと待たせるのも悪いから急いで食べる。

そのあと間違いなく吹き出物のおまけ付き。

本当はみんなと一緒に食事を楽しみたいけど、

私だけ食べるのが(よく噛んで食べるため)遅いので、

外食は一人で行くのが定番です。

やっぱり、ゆっくり食べるほうが体にもいいしね。

て自分に言い訳。(笑)

今年の目標 [日記・雑感]

正月休みの抜け切らない頭での仕事始め、

私だけかな〜って思っていたら、

他にもいました。休みボケした人。(笑)

新年会の酔っ払い頭で今思ってること…

今年は頑張らないことを目標にします。

なんかイイと思いません?(-_^)

2013年スタート! [日記・雑感]

新年明けましたね。

皆さん素敵な新年をお迎えでしょうか。

私はこの数年で久しぶりに正月の連休をいただき、

結構楽しんでおります。

IMG_0307.jpg
近所にコーヒー豆のお店を見つけました。

入店するやいなやこんな素敵なサービスでもてなしてもらいました。^^


IMG_0324.jpg
神奈川の久里浜から千葉の金谷までのフェリーに初めて乗船しました!

これは金谷についたところです。

元日はよく晴れていたので富士山も見えましたよ。^^

IMG_0316.jpg

IMG_0321.jpg
陽の落ちるところ。

でも実際はこんなに暗くないです。

新しくなったアイフォンがこんな味のある写真を撮ってくれました。(面白いです)

もひとつ夕暮れ。

これは2日の夕暮れです。

IMG_0327.jpg

とても素敵な景色に恵まれたお正月です。

皆様にとっても素晴らしい一年でありますようにお祈りいたします。

A HAPPY NEW YEAR!!!