So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスイブイブのツリーは [日記・雑感]

旦那様と浅草方面へおでかけ。

そのついでにスカイツリーを見てきました。

IMG_0297.jpg

IMG_0299.jpg

とてもビッグなツリーでした。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かりんとう [日記・雑感]

以前勤めていた会社の知り合いが定年も過ぎて嘱託で働いていたのですが、

いよいよ長いお勤めを終えて退職されるというので会ってきました。

何かお土産を持っていこうと、そういう売り場でいろいろ見ていて、

ふと目にとまったかりんとうの詰め合わせ。

そしたらかりんとう大好物だったんですって。

全く意識してなかったのにすごい偶然!

でもそう言われてみれば昔かりんとう好きだって聞いたことあったかも。

不思議ですねぇ。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしの地元 [日記・雑感]

関東に移り住んで約15年。

ちょいちょい地元中部地方には帰ってましたが、

かなり久しぶりに名古屋の伏見から栄まで歩いていったら・・・

ほとんど関東にあるお店が出店していて

あのちょっと古臭い栄の地下街に上島珈琲とか発見したりして。

いやー、変わりましたね。

私の好きだった東区のとんかつ屋さんは今でもあるのかしら?

メディアの発達やインターネット環境が整備されるにつれ、

地域差が小さくなっていきますね。(あくまでもお店とかの話ですが)

新幹線も時速300キロも目前とかって話もあるし、

もっといろんな地域が身近になりそうです。

ただ身近になっても、

その地域の残って欲しいものはきちんと残っていくのが一番嬉しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り [日記・雑感]

最近のお気に入り。

コーヒーショップでいうと上島珈琲店さんとタリーズさん。

タリーズ.jpg
写真はタリーズさんのアールグレイデニッシュ。美味しかったです。

タリーズさんは割と温めて提供してくれる食べ物が多い気がするから気に入ってます。

やっぱりパンとかって温めてくれるとほっこり嬉しいでしょ?^^


それからちょっと前に悩んでいた手帳。

やっと決まりました。^^

手帳.jpg
無印良品さんの手帳。

本屋さんとロフトに何度も通ってやっと決まったのよ~。

なかなか使い勝手とかと重さと折合うものがなくて。

無印さんのは自分なりのアレンジが出来そうなのと

翌年も同じもの出してくれそうなのが決め手になりました。

これから予定を書き込むのが楽しみです。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心の冷え!? [生活]

冷え取り用の靴下を新調しました!

古いのがいっぱい穴ボコだらけになり、

旦那から「それ、新しいの買ったら?」の発言にすかさず「いいの!?」とつけ入り、

新調ゲットです~。(自分の小遣いで買え。笑)

購入したのは楽天の「841」さんですが、

届いた袋の中のチラシに

「一番大事なことは心の冷えをとることです」と書いてありました。

なるほどね~、冷えてるかもしれませんね。

手足も温めて、心も温める。

自分に優しくしていこうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感