So-net無料ブログ作成

映画 [本と映画]

のぼうの城観てきました。

のぼう.jpg

面白かったです。

舞台が行田市なんですねぇ。

同じ埼玉、興味が湧きました。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い一日でした [日記・雑感]

前の勤め先でお世話になった方に久しぶりに会いました。

いっぱいいっぱいお話することがあって、

13時にお会いして気がついたら陽が落ちてしまってました。

お店の居心地もよかったからですが、

同じお店に4時間も!すご~い長話。いい迷惑ですね。笑


お店のお食事もお肉の代わりに車麩とか入っていたり、

麦のお味噌汁だったり、ロハスカフェっていうんでしょうか。

安心していただけました。

久しぶりに会ったその方に元気をいただいて、

前向きな気持ちになっているところです。

ありがとうありがとう。

感謝感謝です。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにゆっくりしてます [日記・雑感]

自分にとっての課題はプライベートだけで登場するかとおもいきや、

手を変え品を変え登場する。

今回の課題は仕事上で登場した。

でもずっと私自身がクリアしたかった課題の一つだったので、

なんだかちょっと嬉しい。(クリアできた気がするので)

最近はそんな状況でした。


で、今は人について困っている。

いろんな人との出会いは何かしら意味があると思っているのですが、

最近、妙に気に障る人がいます。


本人はそんな気はないのでしょうが、

私の考えを遠まわしに否定することをしきりに言ったり、

あなたはこうすべきだとか、こういうのはやめたほうがいいとか、

考えを押し付けてくる。

この人と話をしていると何故かいつも情けない気分と嫌な気分になります。

なるべく関わりたくないのに何故かかなり近いところにいるんですよね。

何か意味があるのかしら。考えたくないけど。

どこかで(過去世とか)縁が深かったのかもしれませんね。


そうはいっても気になることって永遠に続いたりしないし、

その離れたい人ともおそらくあと1,2ヶ月の縁だと思ってます。

いつもいろんなことが起こるけどその結果がどうなるのかが楽しみですね。

せっかく将来を楽しみにするなら嫌なことも精一杯ぶつかっていくのもいいかも。


仕事でも認定を受けたし、

”精一杯”を少しずつ”ゆとり”あるものにもどしていきたいです。

あ~写真を撮りに外にいきたいっす。^^



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリアしたよ [仕事の話]

まずは3ヶ月間、腹をくくって研修期間を乗り切るぞと8月の記事に書いていました。

そして研修期間を無事に終えて社内で一人立ちしたという認定をいただきました。


腹をくくる期間が終わったわけではなく、

もうずっとこの先もくくりっぱなしになるわけですが、

気持ち的に追い詰めた状況が日常になると意識がランクアップというのでしょうか、

それが当たり前になるので、以前の自分がぬるかったなと気がつけました。

認定をいただいてもさらに上を目指して研鑽を続けていきたいです。

今はただ自分がこうありたいと思う気持ちに素直になり、

シンプルにアウトプットしていけたらなと思っています。


みなさんもやりたいと思うことはアウトプットしましょう。

何事もやりたいと思うところから始まり、それが現実となっていくのですよ。

まずは思い描き、始めてみる。

そこからですよね。^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボル君病院へ [ボル&テル]

我が家のボル君、数日まえからトイレでの様子が変でした。

短い時間で何度もトイレに入り、

ずっとジッとしてました。

スッキリしないのか終わったあとはずっと陰部を舐めてる。

昨日はとうとうトイレじゃないところに粗相しました。

ちょっと茶色のおしっこ。

急遽病院へ連れていったら細菌性の膀胱炎だろうということでした。

注射もしてもらって、

ブルブル震えてたけど家に帰ってきたら

元気でした。良かった。

しばらくお薬だけど早く良くなるなら頑張って飲んでもらおう。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感