So-net無料ブログ作成
検索選択

手帳選び [生活]

今月初めてお休みが日曜日だった今日、

久しぶりに旦那様とおデート。

とは言っても本当に近所にお出かけってだけだけど。

会社を変わってあとちょっとで試用期間が過ぎます。

ずっと仕事だけのことを考えていた3ヶ月。

本当に久しぶりにのんびりと自分のことだけやって過ごしてリラックスしております。

仕事に関しては認定日とかいうのがあってまだ油断ならないのだけど、

まあなるようにしかならないし、私は私以外にはなれないから大きく構えていこうかと。^^


そういえばもうあと数日で11月ですね。

あと2ヶ月というところで来年の手帳をどうしようかと

文具屋や本屋に行ってはしばらく悩んで帰ってくるを繰り返しています。

出来れば毎年同じもの、定番というのを作りたいのですが、

これがしばらく使ってみて「やっぱり不便」ということが多くて

未だに決定してません。


今のところの一番候補は「ほぼ日手帳」のカズン

だけど知っている人は知っていると思いますが分厚いし重いんですよね。

でももう一つ小さいのは仕事用も兼ねたいとなると心もとない。


無印良品の2013年版の手帳もなかなか良いのですが、

カバーが色気なさすぎ!(そりゃムジだしねって声がきこえそうですが)


手帳の中身は超ビジネスライクな時間ごとのスケジュールが書き込めて、

カバーは小洒落ている・・・なんてのはないですかね~。


一番候補はほぼ日手帳だけど、

アレにするとただでさえ重い私のバッグが激重になってしまう。

丈夫で軽いバッグも探しています。

風合いが好きだから革のバッグが好きだけど、

意外となんの素材かよくわからないブランドもののバッグが軽くて丈夫だったりする。

高いのがたまにキズだからヒョイヒョイ買うわけにもいかないけどね。


手帳は12月か1月始まりが多いからもう少し悩みます。

いっそのことipadにするか。

重いのかな?

いやいや、やっぱ書き込む動作がいいから手帳~だよね~。

いつもフィーリングでピッと来たものにしてるのに、

今回は悩むわ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お鼻がグズグズ [日記・雑感]

なんだか風邪ひきました。

喉にちょっと違和感、そして鼻グズグズ。

無理せずゆっくりねってメッセージかもね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の癒し [ボル&テル]

最近、家に帰るとこの人(猫)が癒してくれます。

IMG_0242.jpg
新種のツチノコ。

今日もその胴の長さを惜しみなく披露。


IMG_0243.jpg
足と足を合わせて~、何のエクササイズですかね。


IMG_0245.jpg
いい具合に埋まって寝てます。

幸せそうで飼い主冥利につきます。

アイフォン写真だからちょっと画像汚くてすみません。

ボルが元気でいてくれると助かります。^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占い [仕事の話]

新しく移った今の会社では私にとっては結構高いハードルがいっぱい待ち受けています。

で、この先今の仕事続けていける?(もちろん続けたいのだけど)

と近所の占い師さんに聞いてみた。

そしたら仕事は向いているらしい。

ただこの先結構な仕事を任されるけれど何かの資格があることで

任されるか任されないかという結果になるそうな。

だから今のうちにその資格を取っておいたほうがいいと。

ただ日々を安穏とすごしていると、

せっかく大きな仕事のチャンスが来ても逃しちゃうよ。

最悪仕事をやめざるをえなくなると。


んんん~、要するに常に自己研鑽を積み重ねて進め!ってことと解釈したぞ。

この占い師さんを通して、いつも守ってくれてる誰からお尻を叩かれた気分。

でもまあ、続けていけるってことだ。

しかもかなりいい感じで。

ふっふっふー。頑張ろうっと。^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感