So-net無料ブログ作成
検索選択

腹をくくる [仕事の話]

覚悟を決めるとか、腹をくくるとかって皆さんだったらどういう時なのかしら。

私の場合、もしかしたら今がその時かもしれません。

今まで決していい加減に仕事をしてきたつもりはないけど、

今回はほぼライフワークのようなつもりで挑まないといけないのかなと思っております。

ただ、人生かけて、とかそんなに大げさなものではなくて、

まずは研修期間の3ヶ月のあいだだけでも腹をくくるということです。

趣味とか家のこととか確かにあって、それも大切だけど

ほんの3ヶ月、後先考えず必死にやってみる必要がありそうです。

人生の中で仕事一色で過ごしたことはいままでありません。(良くも悪くも)

いつだって自分の生活があって、その次に仕事でしたから。

でも一度くらいは本気で仕事と向き合ったと言える期間があってもいいのかもしれません。

そして精一杯やった結果を自分のご褒美に頑張ってみます。

確かに自分だけど、今までの自分と違う私。

11月上旬くらいまで研修中ですがその時が楽しみです。^^

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研修でした [仕事の話]

一週間ほど転職先の泊り込みの研修に行ってきました。

自分と向き合う、という言葉がまさにピッタリの研修内容で、

自分の弱いところと向き合った一週間でもありました。

私の弱いところといえば

人に対して思ったことをストレートに伝えられないところなのですが、

思考回路がもう40年以上これできたものだから

なかなかストレートに言ってみようと思っても言葉が出てこないのですね。

そして参加されたほかの皆さんもそれぞれに自分の壁にぶつかり、もがいておられました。

自分だけが悩んでいるのではなくて人間誰しもいろいろなモヤモヤを抱えていると分かりました。

結構精神的にヘビーなこの研修は、

泊まりではなくなったもののこの先もしばらく続きそうです。

いい経験をさせてもらっていることに感謝します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


転職祝いにお気に入りのお店のランチで旦那様に祝ってもらいました。

食後のカプチーノ。

IMG_0238.jpg
私のがひまわりで、

IMG_0239.jpg
旦那さんのが月と太陽。

ちょっと洒落てますね。

明日からまた頑張ろうっと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良かったです。 [写真]

伊豆修善寺。

旦那とその両親と行ってきました。

泊まったのは「湯回廊 菊屋」さん。

DSC01601.jpg
とっても趣のある、老舗旅館だそうです。
この写真は廊下途中の風景。

ガイドブックとかにも載っていたアングル。(真似てみました)

いろんな気遣いがありがたい旅館でした。^^

せっかく癒されたので皆様に写真だけでも。。。

DSC01607.jpg
修善寺です。

DSC01617.jpg
車で少し行ったところにある浄蓮の滝入口。

「伊豆の踊り子」にも出てくるようですね!?(よく知らなくてすみません)

DSC01619.jpg
マイナスイオンたっぷりで、近くにいると涼しくて気持ちよかったです。

DSC01625.jpg

DSC01627.jpg
なんだと思います?

わさびですよ~。

お水がきれいなところで育つらしいです。

わさび関連のお土産もいっぱい売っていました。


写真がどうもイマイチですみません。

本当久しぶりにカメラを持ったのですが、

使い方がわからない!!!という致命的な状況に陥りました。

くそー!これからもっと撮ってやる~!!

と大反省な出来栄え。

写真の記事が増えるかもしれませんがお付き合いくださいまし~。(苦笑)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足がジンジン。 [免疫力アップ]

ここ数日、家にいるせいか甘いものに手を出してしまってます。

そのせいか今日は妙に足首がジンジンとしびれます。

冷えとりやってるとめんげんという毒出しのようなものが起こるそうですが、

多分、これはめんげんでしょうね。

冷房と甘いもの。

てきめんでございます。

あー、ジンジンするよ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感