So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとは落ち着いてきたよ [日記・雑感]

引っ越しをしてからようやく段ボールの数も減って床が見えるようになりました。

すべての段ボールが姿を消すには今年いっぱいかかる気がします。(汗)

マンションから一戸建てに移ったえーぽん家ですが、

わかってはいたけど、

一戸建てというのはいろいろ手間をかけないと居心地良くならないのですね~。

初めは網戸も付いていなかったし、トイレや廊下の照明もなかった。(建売だからね)

防犯用にシャッターや、キッチンに食洗機を入れたりとなかなか物入り。

そして、新築のはずなのにお風呂の栓のパッキンがおかしかったらしく、

お風呂にお湯が張れない状態が3週間続きました。

そうそう、休日が合わない夫婦なので照明などを一緒に観に行けず

玄関と階段のところには照明がまだついていません。(笑)

カーテンのついていない窓もいっぱい。(カーテンってなに?)

ちょいと前にAYAちゃんと行った「預言カフェ」で

”あれこれ構ってられないほど忙しくなる”ような預言をいただきましたが、

「預言カフェ」に行ってからいままでとても忙しかった!半端なく!

そしてその忙しいは継続中。

また近々「預言カフェ」に行く計画があります。

今度は何を預言されるんだ!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだったんだ。 [日記・雑感]

人の心の深い闇を感じてしまった日。

妬みや嫉妬、普段の姿には映らないけど実は大きな渦となってその人を取り巻いていて。

きっと他人のことを傷つけているその行為と同様に自分自身も深く深く傷つけている。

深い闇とともに感じ取れる淋しさとかわびしさとか。。。

どんなに私たちにひどいことをしてもそんな裏腹な気持ちを救ってあげること、

気づいてあげることはできないのです。

自分を救えるのは自分自身だけ。

そこに気がついてくれれば人を傷つけることもないのに。

その人の心の痛みをひしひしと感じてしまった日。

でも助けてあげられない。残念だけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

順巡り [日記・雑感]

今日は先日亡くなった義祖母の四十九日法要でした。

義祖母は、いままで義祖父だけが入っていたお墓に仲良く納まりました。

月日は早いですね。

今度はとうとう自分の親たちが年老いていくのを見守る番だと、

世代交代をした感じです。

私たちに子はいないから、

その分しっかりあなたたちをサポートできたらと思います。

何でも順巡りでお世話になった親達に恩を返していければなあと、

根を張って地盤をしっかりさせなくちゃという思いになりましたね。

不思議なものです。^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思うこと [大切なこと]

偽善者協会の一員ではありませんが、(そんな協会ありませんよ。笑)

こんな私でも誰かの為にできることがある。と最近なぜか思うのです。

すべての物事は向かうべき場所に向かうために起こっている。

楽しいことも嫌なことも。

たぶん違うステージに移るタイミングが来ているのです。

起こることは偶然ではなく必然。

出会いもまた必然。

誰かの役に立つなんておこがましいけれど、

めぐりめぐって結果的には自分自身のためであり、

自分が幸せだと感じるものと繋がっていました。

すべてのことは誰のためでもない、自分自身のためなのだ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し後 [日記・雑感]

引越しを済ませてからの初出勤。

家の中はかなりゴチャゴチャのままで

ネット環境はまったく手付かず。

でも一応更新はできます。

ありがたい(*^_^*)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感