So-net無料ブログ作成

6月は・・・ [日記・雑感]

引っ越しが近づいており、

引っ越したその日と数日はネットがつなげられない状況だと思うので

まめまめしく更新しております。^^


明日から6月ですねぇ。

早いものです。

某占いによると私の運勢は今年は一番悪い年で、

3~5月はまたさらに良くない運勢らしかった。

確かに良くはなかった。

思いがけないトラブルばかりが起こりましたよ。

とどめが鍵紛失事件。

6月からは少しでも上向いてくると嬉しいなあと

6月のカウントダウンを心の中でしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局・・・ [日記・雑感]

見つからなかった。

大事な鍵。

どんなシチュエーションで紛失したのかもわからないし見当もつかない。

今日だけは一日凹みます。

明日からは時間薬で。なんとか。。。

これって何なんだろうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~あ [日記・雑感]

朝、めずらしく携帯を忘れた。

そして帰り間際、大事なカギをなくしたことに気が付いた。

あ~あ、どうなってんだ!?

だいじなカギ・・・

アファメーションしておこう。

大事なカギが見つかりました。

ありがとうございます。

・・・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この頃の体調 [免疫力アップ]

昨日は「さあ記事をアップするぞ」というタイミングで

ソネットブログがメンテナンスタイムに入り、

せっかく書いた記事はすべて飛んでしまいました。

なのでちょっと機を逸した金環日食の話。

IMG_0189.jpg

一応日食グラス越しにとったアイフォン写真。

見事なリングです~。

で、肉眼でも見えたのを写真に収めたかったのですが、

IMG_0190.jpg

こんな感じにしか撮れませんでした。

楽しいひと時でした。^^



そして本題ですが、最近の体調の話を。

一昨年の手術後から続けていることとして

半身浴、冷え取りの靴下、玄米粗食などがあります。

効果としては体温が35度台だったのが今は低くても36度3分はいくようになりました。

あと玄米のせいか割とお通じの調子がいいということと、

体重がいっとき増えてましたが最近はほぼ49キロ台キープしています。

特に運動とかしていないのですが。

それから最近始めたことでは背筋まっすぐを意識するということ。

これは良い気の流れを取り込めるので自分自身の内面的にもいいですし、

猫背を改善できるので体つきが少しだけ引き締まった気がします。

頭のてっぺんから自分を吊り下げていると意識すると背筋が伸びてすっきりしますよ。^^

で外面的にもいいという一石二鳥でございます。

そんなわけで術後5年(右)と2年(左)は調子は良いです。

食を少し改善しただけでいろいろ精神的にも調子がいいので

マクロビオティックに興味が湧いている今日この頃です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行った先には何がある [日記・雑感]

もしかして私、脱皮中!?な状況にぶち当たっております。

ちょっとした気づきがあり、

私の求めていたものはこれかもしれないと不安が70%ワクワク25%。

残りの5%は気のせいかもしれないので

あまり期待しないようにととっておいてある無感情な部分。

誰かが私の背中を突き飛ばしたかも。

思いがけない方向へ行ってしまいそう。。。

危ないからやめろって。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじいさんのお墓 [生活]

主人の祖父のお墓参りに行ってきました。

しばらく行けてなくて草がボーボーで申し訳なかったです。

来月は先日亡くなった祖母の四十九日で

その祖母も祖父と一緒のお墓に入ります。

気分的なものなんですけどね。主人と二人いそいそとお墓のお掃除に行ったわけです。

私結構お墓参り好きなんですよ。

故人が喜んでくれてる気がして。

今度からお墓のメンバーも増えるし

ますます心を入れてお世話させていただきますね。^^
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆にスッキリしたかも [日記・雑感]

今日は旦那さんのイベントのお手伝い…と思いきや、

早めにやってきた月の使者のせいで何の手伝いも出来ず撃沈しておりました。

よく聞く生理痛とかでなくて、私の場合は超ダルくなる。

激しい頭痛と吐き気も一緒に今回はやってきた。

ついでにおトイレさんとも仲良くなってしまって水分全部出しちゃうほどのすさまじさ。

お手伝いで一緒に出掛けたイベントも結局車の中で睡眠タイムとなりました。

ある程度のピークを越えれば普通になるので今はもう大丈夫です。

でもあれ、本当につらいけど出すもの全部出しちゃうから、

寝て起きるとなんとなくスッキリしているのよね。毒出しかしら?

それにしても忙しい毎日です。

そういう日々の毒出しだったのかなとも思ったりして。

ドッカンドッカンあちこちにぶつかりながら、

でも前に進まねば。

かっこ悪いとかそういうのかまっている暇ないのよ。

そんな感じの日々です。

さて、なーんにもしてなかったけど、

次は引っ越しだ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫だろか [日記・雑感]

やらないで後悔するなら、

やってみて後悔した方がいい。とよく言うが、

たぶん本当なのでしょう。

でも、どう転ぶかがちょっと怖いね。

ついやっちゃったことについては

なんでやっちゃったのか!?で後悔したりしてね。(笑)

:-----:-----:-----:------


そしてこの人(猫)

いつも東向きの小窓から行き交う人や鳥を眺めるのが日課。

しばらく見ていると大変日当たりのいいポジションなので、

上質な毛皮がジリジリしてきます。

で、床に下りてきてはしばしほてりを冷やすのです。

でもこの日はあまりな身体の投げ出し具合に笑えて思わずパシャリ。

120511.jpg

これ、どうなんでしょうね。(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気なんだけど。 [日記・雑感]

最近、考え事ややらなくてはいけないことが多くて何だか忙しいです。

次から次にいろんなことが起こります。

これを乗り越えたあとはいったいどこに落ち着くのやら。

仕事のこともそう。

仕事の内容は嫌いじゃないし、どちらかと言えば好きなのです。

でも営業職カラーがとても強くて

人間関係で神経をすり減らしております。

自分の思いとは全く違うのに

人の仕事を取る取らないだのと言ってこちらの神経を逆なでる。

もうたくさんです。

そんなに欲しけりゃすべてそちらに差し上げますよ。

私はただお客さんにとって良かれと思ってやっているだけです。

なーんて、言うところがないのでここで言っちゃった。(愚痴ですみません)

ま、それが仕事なんだけどねー。やれやれ。

なかなかトンネルを抜けられずすっきりしません。

抜けるには自分が行動を起こすかどうするかってところでしょう。

ちょっとした岐路に立っております。

よく考えよう。

と言ってもなるようにしかならないのよねー。

流れに身を任せれば着くとこに着くよね?ね?

あら、これって、当たり前の日常が幸せと言っている前の記事と真逆な感じかしら?

贅沢な話です。おほほ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばあちゃんありがとう。 [大切なこと]

前回の記事を書いた日に主人の祖母が亡くなりました。

「もしかしたら危ないかも」と知らせを受けて数日前に会いに行ったばかりでした。

94歳。大往生です。

そこにいた人がいなくなる無常さは何度経験したって慣れるものじゃないですね。

とてもやさしい、温かいおばあちゃんでした。

極楽浄土に旅立つおばあちゃんの修業を四十九日までこの世から応援してます。

もちろんそのあとのお世話も任せてね。

本当にどうもありがとうございました。


ブログを読んでいる皆さんには関係ないけどごめんなさい。
今回はコメント閉じておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せ [日記・雑感]

今日は何事もなく、

普通に仕事して家に帰って

きっと晩ごはんも食べてお風呂に入って寝るのでしょう。

何事もなく一日が終われるって幸せなことですね。

今日も一日に感謝。

ありがとうございます。^^
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感