So-net無料ブログ作成

インナーセルフかな [日記・雑感]

前回の記事を書いている時、

実はまだ引っ越し先の住まいが決まっていませんでした。

マンションからの買い替えだったためマンションが売れることが決まったというだけで、

自分たちの住まいはこれから探すという段階でした。

でもようやく住まいが決定しそうです。

あとは旦那様のローン審査が通るだけ。


さて、話は変わります。

最近、どうしたら自分の好きなことだけ考えて暮らせるかしらとずっと考えております。

恥ずかしながら現在の仕事のことについても、

誰かの役に立ちたい。誰かの助けになる仕事が出来ればいいという思いで選んだのです。

でも、この頃ふと考えます。

本当に大切なのは自分がどう感じているのか、そこに喜びを感じているのかってこと。

誰のためでもない自分自身の人生。

自分自身を幸せに出来ずに人を助けるなんておこがましいのかもしれません。

あまりストレスを溜めすぎると病気を発症しやすいとわかっているのに、

実際は結構ストレスフルな仕事環境だったりします。

忙しくて食事のほうも手抜きがち。(ああ、反省です)

こんな歳になってもあーでもない、こーでもないと悩むものなのですねぇ。

”好きだと思うことをやりなさい。”と心のどこかで

自分の中の誰かが言っている感じですよ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

覚えていますか新宿の大オフ会 [人生いろいろ]

突然ですがえーぽん家は引っ越しをします。

ブログじゃなくて、リアルえーぽんの家の話。

たぶん梅雨~梅雨明けくらいの先の話です。

それなので、

徐々に引っ越し準備を始めることになりました。

目に付いた引き出しなどをおもむろに整理をし始めたりしています。

そういうときって昔の写真が出てきたりしますよね。

出てきましたよ~。

2007年6月9日の写真。

ナイトカオさんが音頭を取って開催して下さった、乳がんフレンズの大オフ会の記念写真。

とーーーーっても懐かしいです。

初めて乳がんで手術したのが2007年2月で、ちょうどそのあとのタイミングです。

今の住まいも2006年10月からなので引っ越ししてきてすぐガン発症なんですよねー。

私のブログにリンクを貼らせていただいてる方は

この大オフ会で知り合った皆さんがほとんど。^^

あのときはお世話になりました。

あれから再発したり転移したり、うつを発症したりみなさんいろいろありましたね。

私は原発ガンをまた産んじゃいましたよ。(笑)

今年で5年も経つんですものね。

そりゃいろいろありますよね。

5年の間、短いようで長い期間なんですね。

いろいろありました。私にはかなり濃厚な5年です。

オフ会だけじゃなく、ブログで知り合った皆さんは私にとって大切な人達です。

いろいろあるけど私は元気でやっております。

笑顔もなるべく忘れないようにしています。^^

皆さんの今日も笑顔でつつまれていますように♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲みすぎ食べすぎは控えめに [日記・雑感]

前回の記事の時に飲んだワインがおそらくとても強かったらしく、

翌日の私の胃と腸は絶不調~。

汚い話ですが、お腹は出し切った感が出るほどピーピーになり、

胃はとにかく痛い~。

軽く炎症でも起こしていたのでしょうね。

なので昨日はほとんどの食事を控え胃も腸も休ませました。

そのおかげかだいぶ普通に戻ったので、

本日の晩御飯を普通にいただいたら先ほどからヒリヒリと胃が痛みます。

ああ、ごめんなさい。調子に乗りました。

自分にゴメン。大事にします。(←アホ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気が出たぞ! [日記・雑感]

この数日仕事でいろいろあり、大変元気がなかったのですが、

気の合う友達との食事で元気100倍!

楽しかったです。^^

よくいく店でトラットリア「アズーリ」でのお食事。

ここのシェフさんはとてもバランス感覚のよいシェフさんなんです。

IMG_0162.jpg
フルーティな前菜

IMG_0163.jpg
壱岐の島のアスパラに半熟卵。最高にうまいです!

IMG_0164.jpg
これも桜エビと筍の絶妙なコンビネーション!!

IMG_0165.jpg
しょうがの効いたタコのパスタ。

IMG_0169.jpg
他にもメニューはいろいろあるけど、

四つ葉のクローバーのカプチーノ。これは効いた~。

明日からの仕事もへこたれず出勤できそうです。^^

日々のいろんな出来事が吹っ飛びました。

明日からの日々を自分の為にがんばれそうです。

友達って良いですね。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルくん [ボル&テル]

今晩は旦那さんが帰ってこないので

ボルと二人きり。

今ボルはちょっと狭い私の膝枕の上で上手に丸まって寝ています。

ときどき落ちそうになりながら。

癒しですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち着きたい [日記・雑感]

今日はとーーーっても忙しかった!

しかも本来の仕事ではない雑務のほうで。

いろいろ考えていたら追い付いていかず、

次から次にこなさないと終わってくれない。そんな一日でした。

先日の記事にアップした預言カフェで

「あなたの人生を忙しいものにします」と預言されましたが、

まさかこれのことじゃないだろうな!

私の人生ってこんな小さな世界のこと!?

こんな忙しさはいらねー!!

と頭をよぎったけれど、

まあ仕事の忙しさは波があるから。ね。(きっと違うよね)

忙しいと言えば、先日、社内で業績の良かった人の発表があり、

その中の数人の中に私も入っておりまして表彰してもらっちゃいました。

自分としては本当に意外でしたが、そんなことがあったり、

結構なヘマをやらかして落ち込んだり、なんだか身辺が騒がしいです。

お休みはお休みで自分のペースが掴めない感じでボーっとして終わってしまうし。

そして小さいからとほおっておいた虫歯が

トンネル開通工事終了!とばかりに急に穴が大きくなりました。

ああ、歯科にも通わねば。

もー、あーせわしないったら。

あんまりガチャガチャと忙しいのはダメなのよ~。

何かを必ず失敗するから。

早く落ち着きたいわ。スーハースーハー。

深呼吸~~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の私。 [日記・雑感]

最近の私は仕事上では不本意な出来事があったり、

プライベートでは家のことにかかりきりでとても忙しい。

本来の今年の目標は資格取得なのに、

やる気も全くわかず(勉強している時間もなかった)何も進んでおりません。(汗)

そうやって精一杯になっていると身体のことを大事にしていないことに気付く。

ストレスも溜めこんでるよー。

良い季節だし、ドライブでも行きたいよー。

ちょっと食事とか見直さなくちゃ。

遊ぶ計画もしてね。(ストレス厳禁)

自分チューニング頑張ります!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

start! [日記・雑感]

ものごとにはいい時もあれば悪い時もある。

悪いときというのはどんなに心地よい風が吹いても、

すばらしい風景が目の前に広がっていてもなぜか足元しか見えない。

そんなときは足元しか見えなくてもいいからとにかく前に進む。

いつもなら10歩進めるのに今は1歩しか進めないとしても、

その一歩はいつか、いつのまにかものすごい距離になる。

それを信じて。

立ち止まってもいい。後退さえしなければ。

振り返ったら自分の足跡がその足からずっと後ろの方に続いているから。

そして霧がかっていた道は突然開ける。

こんなにも雄大な大地や鮮やかな緑あふれる風景が広がっていたんだと気が付く時が来る。

歩み続けることをやめない。

必ず道は開ける。

だから今日は1歩でもいい。

新しいスタートを切った皆さんおめでとう!

そうじゃない人もおめでとう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感