So-net無料ブログ作成

預言、予言!? [日記・雑感]

予期せぬ3連休の最終日、

ブログ友AYAちゃんにお誘いを受け高田馬場にある預言カフェなるところへ行ってきました。

待ち合わせたはずのAYAちゃんをそうと気づかず通り過ぎるハプニングもありましたが、

無事合流できてよかったです。^^

一応ネットなどで興味もあったから調べてはみたけど、

プロテスタントの教会の方がやっているカフェだそうで、

(ちょっとお高めの)コーヒー代だけで各人に預言を授けて下さるそうです。

どんな感じかというと、

私たちのついている席に飲み物が置かれてしばらくすると女性がやってきて

話し始めるのですよ。

「主が言われます。わが娘よ、私はあなたを愛しています。」とね。

まずはじめにこれは決め台詞というか、何か預言を授ける宣言文句みたいなもの!?

それでこれ、録音もしていいの。(ていうかしなくちゃいけないみたい)

細かく内容は書きませんが、

AYAちゃんへの預言は「ほーほー、なるほど~」な内容に対し、

私への内容はどうも未来、これからこうなりますよ的なものだったので

かなり抽象的。ピンとこない感じでしたね。

ただ、どうも落ち着いてかっこなんかつけてられないほど

とても忙しくなるように神様が仕事を準備しているらしい。

そしてそこに生きる喜びも感じるでしょうと。

それは私の探していたものだったと感じるらしいのですよ。

全体で3分とちょっとの預言でした。

あと、また別の話だと思うけれど、最後のほうで言われたのが、

家族で何かをいっぱい話し合って、

今の状況から何かこう新しい立場の何かを確認していく時になっていくでしょう。

ということでした。

↑このくだり、なんとなくひっかかったのが、旦那両親との同居か!?と

ちらと思ってしまった。

別にいいけど、微妙だわ~。

ま、私の勘なんて当たらないのであてにはならないけれどね。


だけど面白い体験でした~。

AYAちゃんお誘いありがとう~。

皆さんも気になればネットで検索してみてね。^^





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重たい腰をあげないと [日記・雑感]

前に進みたければ自分で始めなければ進まない。

わかっちゃいるけど今の私は停滞中。

後退はしていない。でも前に進んでもいない。

例えば今日は掃除したいけどなんとなくその気にならなくて

ダラダラ過ごす・・・でもやらなくちゃいけないからダラダラ過ごしきって、

「エイッ」て一気に片づける。。。その「エイッ」の一歩手前の超怠惰な時間に似ている。

今日のテレビ「ヒルナンデス」の中では

いとうあさこさんが劇団四季の舞台に立つまでの奮闘ぶりを紹介していた。

17年間ずっと思っていたんですって。

そしてものすごく努力されて。その舞台を踏んだのよ。

あ~、私もその本気の努力を自分の為にしなくちゃ。とちょっぴり感動して見てました。

どうしたってやらなくちゃ結果が出ないから

そろそろやろう。時間はだんだんなくなっていくものね。

あ、しのごの書いているけど勉強の話ね。(笑)

だはは。面倒くさっくってね~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月ですね [日記・雑感]

ちょっとご無沙汰しておりました。すみません。

このごろ記事を書こうと思うとソネットのログインにとても時間が掛かり、

待っている間にいろんなことが出来てしまうのでつい更新をくじけておりました。

正直ブログの引っ越しでもしようかと考え中です。


さて、はやいもので3月なんですね。

やるべきことはたくさんあるのになんだか手につきませんー。

ちょっと家のことでゴタゴタしてまして。

深呼吸してリセットしたいわ~。

最近やることもやらずにボーっとしているくせにな~んにもしたくないです。

でも何かやりたいの。(笑)

頑張るぞ~。おー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感