So-net無料ブログ作成
検索選択

先生、お仕事忙しいのですね [病気のこと]

先日の6年進級の話ですが、

無事進級いたしました。

良かったです。

骨密度も同世代の方と比べて110%あり、標準以上とのこと。

こりゃまたよかったです。

検査の予約の時に主治医が

「どうしてもホルモンの薬を飲んでいると影響あるから」と骨密度の検査をしたわけです。

そのときは過去に飲んでいたから現在でも影響が出るのかしら?くらいに思ってました。

今回結果の時も

同じことを言われて主治医の見ているカルテの先を見ると2008年の日付が・・・。

「先生、私もう薬飲んでないですよ」

「え?ホント??あれ?あーそうかこの時終了してたんだね」と気が付いた。

・・・そうです。たぶんですが、

主治医ってば私がまだノルバデックス飲んでいると思っていたらしい。

間違えたな~。(笑)

ま、興味もあったからいいですけどね。

6年生への進級検査 [病気のこと]

タイトルのとおり、

今月に入り右側の6年進級検査をやっております。

先週が胸部の超音波検査、

今日がCTと骨塩(骨密度)の検査でございます。

来週結果発表なのですが超音波検査では病院きっての乳腺専門外科医が

「問題ないね」とにっこりしてくれたのでほぼ大丈夫なのではと思っております。

気にしているのが人生初の骨塩検査。

どんな結果がでるのやら。少し楽しみにしています。

「いろんな治療してるからそろそろやろうか」と主治医が言ったのですが、

そういうものなんでしょうかね。

そういえばCTというと金具のついたものは外してやりますよね。

ブラしてたのに技師さんが「大丈夫です」っておっしゃったのでそのまま撮影したけど、

CTの画像にブラのワイヤーとかばっちり写っていたら恥ずかしいなあ。

きっと写ってしまっているよね。(笑)

話は違うけど

実は今日の検査がCTが10時から、骨塩が14時から。

検査と検査の間の時間は昼食時間にするには空きすぎているので

去年行損ねた子宮がん検診のため二つ先の駅の産婦人科へも行きました。

ちょいと痛かったけど上手な先生なので問題なくクリア。

こちらも来週結果発表。

忙しい先生なのに「他に聞きたいことない?」と言ってくださった。

そういう一言、助かります。^^

そんなわけで病院三昧な休日でした。

次の休みについても耳鼻咽喉科で花粉症のお薬もらわなきゃ。

花粉症もそろそろですもんねぇ。

当たるも当たらぬも・・・ [日記・雑感]

ども、ご無沙汰しておりました。

いろいろ身の回りが忙しく毎日を過ごしていたら2月も1週間すぎてしまいました。

さて、ちょっとまえに知り合いに紹介してもらって

占い師さんというか霊媒師さんに観てもらいました。

気になることをいろいろ聞いてきたのですが、

ガン患者の私はやはり将来の健康状態も気になり聞いてみました。

そしたら、

どうやら子宮ガンになる可能性があるらしい。

定期検査をおろそかにすると発見が遅れて大変なことになると。

はじめ「婦人科系、子宮」とその霊媒師さんは言っていたが、

「私は乳がんを患ったことがある。子宮ガンということですか?」と尋ねると

返事をするでもなくうなずくようなしぐさで応えてくれたのです。

たぶん早期発見の為に

とにかくチェックはまめにしなさいと強調したかったのだと思うのですが、

早期発見できずに見過ごすと子宮全摘に加え、人工肛門、それから一時的にでも歩けなくなると。

おいおいお~い[がく~(落胆した顔)]

恐怖のオンパレード。

霊媒師さん相手に「早期発見できれば大丈夫なんですよね」と何度も確認してました。笑

いや~、これを聞いてからますます健康のためにやれることを見直さなくては!と

強く感じました。

実は何歳くらいで罹患するかも教えてもらってます。

鵜呑みにするのも変だけど、

自分の身体を大切にするのを一番に考えなさいってメッセージとも思えて

生活とか食事とかに改めて向き合おうと思っています。

他にもいろいろ聞いています。

霊媒師さんが知るはずもないことまでサラリと言い当てられ、

旦那と二人で聞いたのですが、びっくりすることばかりでした。

いろいろと注意しておいて注意しすぎることはないので、

お話を聞けて良かったと思ってます。

半信半疑。でも面白かったよ。^^