So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のクリスマスは [日記・雑感]

今年のクリスマスは気のおけない友人と、いつものお店でお食事でした。

IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg
こんなデザートで締めました。

幸せなひととき。

ちょっとついてなかった私がリセットできるいいチャンス。

また少し頑張ってみようかな♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

365歩のマーチ [生活]

Mステで絢香さんが歌っている。

病気はもう良くなったのかな?

2年ぶりのテレビ出演だって。

その歌声は健在。というよりパワーアップか!?

きっとこの人はブレることなく前を見据えてその2年を過ごしていたのでしょう。

ふと私は?と考える。

私の場合はじっと前を見据えるのではなく、

たびたびあっちを見て、こっちを見て、振り返って2,3歩戻ってみたりしている。

それでも少しずつ前に進んでいる。

ちょっと嬉しい。

「365歩のマーチ」って知ってる?

3歩進んで2歩下がる。

大好きなフレーズ。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

呼吸するの忘れてた [日記・雑感]

この数日、自分でも信じられない変なミスを続けた。

自分の中で何度「うぎゃ~!!!」と叫んだことか。

うっかりミスとかそういうの通り越している。

気が付いたら重大なミスを起こしていたという感じ。

ちゃんとやっているつもりで全く無意識だからまた怖い。

何でまたこんなに自分でも原因がわからない理解不能なミスが続いたの!?

昨日の記事にコメントいただいたりして気が付いた。

「無理しすぎ」だと。

私のキャパシティはそんなに広くない。

なのにそれ以上のことを自分に求めて押し付けていたこの頃でした。

腑に落ちました。

私の心がつながっている天の高~いところからのシグナルですね。

はじめは黄色信号。いっぱい点滅させて教えてるのに

当の私が気付かず暴走。。。

で手痛いのを2,3発くらいました。

ちょっと落ち着いて自分を振り返れそうな気がします。

良かった。気が付いて。

どうもありがとう。

本当に。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の調子 [日記・雑感]

最近休みになると調子が悪い。

逆に仕事しているときの方が調子がいい。

ワーカーホリックというわけではないはず。

仕事をするのはあまり好きじゃない、はず。

あ、でも今の仕事は大変だけど結構好きかも。。。

いかんなーこんな毎日を続けてただ歳をとっていくのはもったいない。

そろそろ一年の仕切り直しが(気分的に)出来る時期(新年が来るし)だわ。

来年のやりたいことをそろそろぼんやり考えますか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレルギー検査その後 [日記・雑感]

先日の耳鼻科で行ったアレルギーの結果が出ました。

正真正銘の「猫アレルギー」だそうな。アレー[あせあせ(飛び散る汗)]

スギとヒノキは当然のごとくヒットしていて、

あとカモガヤという聞きなれない植物が体内アレルギーのナンバー2として登場していました。

kamogaya2.jpg

kamogaya3.jpg

↑こんな植物です。イネ科だとか。

確かにそのへんの雑草として見たことあるようなないような。

アレルギーナンバー3としては

1.スギ

2.カモガヤ

3.猫皮屑

でした。あら~意外に猫皮屑が上位なのです。

医者には「2匹目は絶対飼わないように」と念を押されました。はあ~。(涙)

そして4番目としてヒノキ。

年中アレルギー性鼻炎の原因がわかりました。

ま、猫アレルギーでもやっぱりボルは家族ですから食生活とかいろ健康に気を付けながら

一緒に暮らしていきますよ~。^^

関係ないもーん。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの疑惑 [日記・雑感]

ずっと気になっていた症状がいろいろあって耳鼻咽喉科へ行ってきました。

鼻水とかを止める薬を処方してもらい、

何に対してアレルギーがあるかチェックのための採血をしました。

長いこと花粉症を抱えていますが、

しっかり調べてもらうのは初めてでどんな結果なのか楽しみにしています。

ただ一つ気になるのが「猫アレルギー」[ふらふら]疑惑です。

わたくし、もしかしてもしかすると猫アレルギーかもしれないそうです。

ボルの飼い主として猫アレルギーと言われるのはかなり厳しいのですが、

さて結果はいかに。

来週聞きに行きます。[猫]




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼちぼち整理整頓を [日記・雑感]

まだまだ先だと思っていた12月がとうとうやってきました。

最近読んでいる本とか、ふと思いついたりすることでよく浮かんでくること。

「手近なところの整理整頓をしよう」です。

例えばいつも使っているバッグ。

整理しているつもりなのに何かしらごちゃごちゃしていて物が取りづらい。

整理整頓第一候補:バッグの中身。

IMG_0125.jpg
このひと、ちょっと邪魔なんですけど。(笑)

中身を全部出したら入ってしまったの。


あと、どの人も同じタイミングじゃないと思うけど、

整理整頓第二候補:手帳の切り替え。

IMG_0128.jpg

2011年は「ほぼ日手帳」を愛用していました。

来年は何の変哲もない、おっさんビジネス手帳。

真っ黒じゃあんまりなので留めのパーツをカスタマイズ。

ちょっとはかわいい?

こんな感じで小さくいろいろ断捨離もしつつ身の回りをすっきりさせていく計画です。

部屋の大掃除も徐々にはじめないとね。^^
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感