So-net無料ブログ作成

師走がやってくる [日記・雑感]

この頃寒くなりましたね。

北風が吹くさなか郵便局の方が駅の改札前などで

年賀はがきを売る姿が目に付くようになりました。

今年も残り一か月、そんな季節なんですね。

年末というと師走と書くように忙しいわけですが、

私たちの仕事も忙しかったりします。

忙しいのはいいのですが、

忙しくて疲れているせいかこの頃朝が起きれないことと、

夜起きていられないことが多くて困ります。

勉強時間を確保したいから、

夜一時間と早朝一時間を勉強時間にしようと目標こそ立てるけれど

いまだにその2時間を確保できたことはありません。(涙)

一日5分ずつでも早く起きられればいいのですが、

それすらも出来ず。

以前だったら決めた時間にスパッと起きられたのに不思議なものです。

そんな毎日を送っていたらきっと来年もあっという間の一年になってしまいそう。

いかん、いかん。

そういえばこの頃ね、目標を立てることを気にしていまして、

例えば「今日の仕事はこんな風に終えよう」とか、

「5年後の自分のなりたい姿」などをよく考えます。

誰だってどこに行けばいいのかわからないのにどこかに行こうとはしないですよね。

目標を持つのは非常に大切なんですよね。

ということで、

残り一か月はしめくくりに相応しい一年の総仕上げのようなひと月にします。^^

あとひと踏ん張り。

風邪が流行ってますね。

皆さんお気をつけて。^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕切り直し [日記・雑感]

試験は何とか終了しました~。

そもそも無理な計画だった。

ガッチャンコ!といい音立てて仕切り直し。

リセットスイッチ押してきた感じです。

某有名大学が試験会場でした。

大学の雰囲気っていいですね。

写真.jpg

移動途中で見かけた自販機。

画面がタッチパネルなの。わかるかな?

お金はsuicaをピッ!と当てるだけ。

すごいね~。^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試験前夜なのに [日記・雑感]

少し更新が滞っていました。

実は明日は試験。

今こうやって更新しているというのは相当余裕ぶっこいているわけではなく

むしろその真逆。わはははははー。

更新している暇はないはずだけどアイフォン写真でものっけようかな~なんて♪

IMG_0118.jpg
両手をそろえておやすみちゅうのボル。

IMG_0116.jpg
とてもきれいな夕焼けだったので。

IMG_0120.jpg
世間はメリークリスマスですね。

明日はどんなものかちょっと視察に行ってきまーす。(ヲイ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書くということ [日記・雑感]

ブログに腹の立ったこととか、

不満とか記事にしようと思って書き始めて

あまりに感情的だとアップする前に下書き保存をする。

だけどそのころにはもう気持ちはおさまっていて、

書くというだけでも結構気持ちの発散になるんだなって思う。

いままでにそういうこと何度もあります。

おもしろいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルのニクキュウ [日記・雑感]

猫や犬の肉球のにおいは癒されるらしい。

と聞いて、

nikukyu.jpg

このひとのを恐る恐る嗅いでみた。

そしたら洗濯柔軟剤のような甘いにおいがしたよ。

??と思ってもう一回クンクンと嗅いでみたけど

やっぱり甘い香りだった。

不思議だ~。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦のお財布 [人生いろいろ]

皆さんのところでは夫婦別々のお財布ですか?

それとも夫婦で一つのお財布?

シングルの方もパートナーがいるとして考えてみて。^^

ちなみに我が家はお互いのお給料はまずは合算されて一つのお財布になります。

そこから住居費や生活費を払います。

おこずかいは平等に同額。

私的な用事ではない会社での飲み代とか、

普段の衣服代とかは家のお財布から出ます。

あと月々のおこずかいから出せないような高額なものは「これが欲しい」と申請して、

余裕が出来たら何かにかこつけて(誕生日とか仕事がんばってるからとか)

家のお金で買ってもらえるのです。

そんな話をしていたら、

「えー!?そんなの耐えられない!自分の稼いだお金は自分のものだ」と言われました。

ほー、なるほど。

だとすると衣食住のお金は折半でしょうか。

貯金はどうやってしているのかしら。

自分の当り前がどうやら世間では当たり前ではないようです。

あ、給与明細も見せ合いますよ。

うちが変わってるのかな?

お財布一緒って、いろいろ便利だけどね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼやき [日記・雑感]

話を聞くって難しいですね。

お仕事上、人の話をいろいろ聞かなければいけないことが多いのですが、

ただ聴くのではなく、

その裏にある本当の気持ちや本人の気が付いてない要望なんてものも

訊かねばなりません。

こちらがその雰囲気を察知してね。

そして日々勉強中の知識を過不足なく、わかりやすくお伝えせねばなりません。

うあー、やっぱり勉強頑張んなきゃ~!

とりあえず目標は来年中に資格取得したいのですが、

今やっているのはカメの歩み。。。より遅いかも。

でも進まないよりいいよね。

試験間近で焦っている人のつぶやきです。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めずらしく [日記・雑感]

今日から11月ですね。

ここ数年でめずらしく今日が結婚記念日だと思い出しました。

たぶん旦那は忘れているでしょう。笑

だけど結婚当初と気持ちは変わりありません。

お互いいつまでも思いやって生きていこうね。^^

(コメント欄閉じておきます。てへ。)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感