So-net無料ブログ作成

飛行機の博物館 [日記・雑感]

埼玉県所沢というところに用事があって出かけた帰り道の途中で

所沢航空記念公園に立ち寄りました。

大変広い公園で木々が生い茂っているせいか周りの気温より涼しく感じます。

その敷地の中に埼玉航空博物館という場所があり、

いろんな航空機が展示されています。

IMG_0026.jpg

例えばこういう自衛隊の航空機。

IMG_0027.jpg

中はこんな感じ。入れるんですね~。

IMG_0034.jpg

昔の飛行機のプロペラ。木製で美しいです。

IMG_0035.jpg

こんな模型もあったりして。^^

IMG_0036.jpg

館内はこんな感じ・・・。

IMG_0038.jpg

YS11型という旅客機です。所沢の駅前にドカーンと置いてあるんですよ。

IMG_0041.jpg

そして公園内に咲くひまわり。

季節は巡っておりますねぇ。



iphone写真
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ [日記・雑感]

今日もよく頑張った。

あとお風呂入って自分をクリーニングして寝る。

こんな一日幸せだ。

ありがとうございます。^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もありがとう [日記・雑感]

ねえみんな考えたことあるかなあ?

自分があとどのくらい働けるか。

最近私はことのことを気が付くと考えている。

乳がんになったから生きていることや人生について考えたというのもあるし、

幸いにも早期発見で今は本当に元気な私が言うのもなんだけど、

やっぱり一度は「私死んじゃうのかな」と考えたんですよ。

だからつい元気すぎる毎日に紛れて忘れがちだけど、

今日も一日生きていられた現実は本当にありがたいと感じています。

そして欲張りにも日本人女性の平均寿命86歳くらいまでは生きてやろうと思ってます。

さらに言うとね、「何のために生きているの?」ってよく言うじゃない?

自問自答のテーマとしてね。

5,6年前くらいまで私はずっとその疑問を自分自身にぶつけ続けてた。

でも今は「幸せになるために生まれた。」

そして「幸せになるために生きてる」と感じています。

なんだろうね。

なーんかそう感じちゃってるんですよ。

だからあと定年まで働くとしても20年も働けないと気が付いて、

(いや働きたければ好きなだけやればいいのですが)

ちょっと焦っています。

やりたいことが”いっぱい”なので一生を終えるまでに

その”いっぱい”をやりこなすことができるかしらと。笑

今も充分幸せだけど、幸せには貪欲でいい気がするのです。

そんなことを今日は考えていました。

今日もいい一日でした。

ありがとうございます☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お世話になった人 [大切なこと]

近く職場で人事異動があるらしい。

たぶん職場の先輩が異動になる。

そして別の話で大変お世話になった先輩が退職される。

平穏だった水面に突如波紋が広がるかのように少しザワザワしております。

退職される先輩は本当にどんな人にも変わらず接することができる

素敵な方です。人間として尊敬できる。

人の縁は不思議なものだから退職したといってプッツリ切れてしまうものではないけれど

やっぱり心の中で頼りにしていた方がいなくなるのは淋しいですね。

まだまだ未熟な私なので内面をもっと磨きをかけたいものだと素敵な人を見て感じます。

頑張れ私。まだまだこれから、まだまだやれるぞ私。^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外の気温は35度以上 [日記・雑感]

あまりにおかしかったので撮った写真。

IMG_0025.jpg

某コーヒーショップで頼んだレモネード。

ジャムにお湯を注いだだけで出てきた。笑

「良くかき混ぜてお召し上がりください」と店員。

即席みそ汁をおもわず思い出した。

ビジュアル的にもお金を払って出てきた飲み物としてももっと勉強していただきたい。


さて話は変わりますが、

この土日は職場のイベントがあり屋外と室内を汗だくになりながら駆け回っていました。

あまりに暑いので熱中症には気を付けていたつもりでしたが

塩分不足か水分不足か軽く熱中症になってしまいました。

頭痛と吐き気。

イベントの打ち上げ兼ねてちょっと飲みに行こうかという職場の皆さんのお誘いを断り

早々に帰宅させていただきました。

本当はビールでも一杯くいっといきたかった~。

自宅では節電のためと30度を超える室内をエアコンもかけずに頑張る主人。

さすがにエアコン入れました。29度設定+扇風機でもずいぶん違います。

節電も頑張りすぎはよくありません。

自分の体調を第一にしませんと。

今日はお休み。

自己調整の日であります。



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iphone写真館 [写真]

最近のカメラって良いのが出ていますね。

自分の愛用のは重いので持って出歩くのに気合が入ります。

その点、iphoneにもついているカメラ機能はいつも持っているだけにお気軽な感じ。

その画像の粗さも味があるかな?笑

IMG_0017.jpg

帰宅途中の夕暮れ。いい具合に空が焼けています。

IMG_0019.jpg

最近行った山梨の忍野八海(おしのはっかい)。

水深10メートルもあるのに下まで透けて見えるの!わかるかな??

碧く澄んだ水が美しかったです。

IMG_0024.jpg

その周りの風景。

なーんとなく癒されますなあ。^^
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くも夏バテ [日記・雑感]

なんだか身体がだるくてムカムカする。

ついでに下腹部まで変な違和感がある。

何だ変な病気か?

検索するとズラズラ~と出てくる妊娠初期症状のレス。

ちっが~~~~~~う!!!

ありえん!身に覚えがないからの。笑

考えられるのは「夏バテ」。

毎日暑い日が続いているのに職場はキンキンに冷房が効いている。

今日も冷蔵庫に入れられてるように芯が冷えたので冷房の温度を上げたのよ。

それでも25度だけどね。

節電もしなくちゃなんですが・・・

ところが先輩社員から「温度下げて。暑いから」と。

しぶしぶ温度を下げて、制服のスカートをパンツに履き替えて何とかましに。

室内では極寒で屋外は蒸し暑いでしょ。

そりゃバテますよね。

職場でも冷え取り靴下を履こうと思っていたのですが、

ワンサイズ大きな靴がまだ買えていない。

早く用意して自分の体調を守らねば。

皆さんもお気をつけて☆
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試験の結果 [仕事の話]

毎日暑いですね~。

今日は珍しく土曜日のお休みでまったりしています。

まったりしすぎてスポーツクラブへ行こうかどうしようか迷ったりして。

そうそう、しばらく勉強していた試験ですが何とか合格!しました。^^

採点結果も送られてきましたが本当にギリギリ合格したという感じです。

いやー本当に応援してくださって皆様ありがとうございました♪

ただあまり浮かれてもいられません。

この試験、上級資格がありまして、

調子こいてその上級を狙おうと思っています。

勉強するリズムができてきているので今のうちに始めないとずっと受験しないでしょうから。

でも長い道のりです。

最短で行っても取得は来年になりそう。そしてお金もかかりそう。ううう。
(受験とか教材とかの費用でね・・・)

何の資格かは受かったら言えると思います。

たぶん何回かは落ちそうかもしれないので。。。でも頑張りますよー!

今年もあと6か月ですね。

一日一日生きていることに感謝して

皆さんにとっても今日が最良の日でありますように♪



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感