So-net無料ブログ作成

ペーパードライバー [日記・雑感]

最近我が家では車を買い換えました。

以前の車は13年も私たちの為に走ってくれた良い車でした。

ただミッションだったためペーパードライバーの私がハンドルを握ったのは過去に3回くらい。

そんな私を不憫に思ったのか主人が買った車はオートマ車。

車って車種によってはクラスがあるじゃないですか。

このクラスならこんなオプションがついててとか、ターボになってとか。

今回買った車の最上級が本当は良かったんだって。旦那。

だけどそれはミッションしかないから私のために一つ下のクラスにしたと。

うーんでも、たぶん、私はずっと助手席のままだと思うよ。

楽だしね。えへへ。

好きな車が買えたから旦那はいつだって車に乗りたがってます。

私が乗るとしたら確かに一人でいろんなところに出かけられるだろうな。

好きな写真撮影にも出かけやすくなるしね。

過去に幾度となくペーパードライバー歴を断ち切ろうとしてはいるのです。

でも車がなくても私は不便じゃないってのが一番の断ち切れない理由でしょう。

ま、いいのか。

必要があれば乗るようになるものね。あははは。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なりたい自分になるには [日記・雑感]

最近読んでいる本が同じ傾向なのか、

「なりたい自分をイメージする」のが重要。というフレーズによくぶち当たる。

例えば1年後の自分、2年後の自分、10年後の自分。

しかもどんな景色が見えて、

どんな匂いがして、

自分はどんな髪型をしているとかどこにいるのとかを詳細にイメージする。

そして何をしているところなのか。

それを毎晩イメージするんだって。

あるいは見えるところに何かイメージできる写真を添えて貼っておくとかして

より具体的に。

例えば・・・どこかの壇上で講演しているとか、年収は倍になっているとか。

海外旅行に毎年行っているとかね。(確実に実現できないのはだめよ)

そうするとイメージすることで脳がそうなるように働き始めて、

イメージが現実的になるように刷り込まれてやがては実現するのだとか。

イメージし続ける。

より具体的に視覚化して脳に焼き付ける。

それだけで実現するんだからやったほうがいいわね。笑

ここのところ読んでいた本に続けざまに書いてあったのよ。

タイトルだけ見たら無関係なんだけど。。。

試しに寝る前にイメージして寝ましょうか。

幸せな夢が見れそうですよね♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のナイスなお言葉 [日記・雑感]

今日読んでいた本に出ていた言葉。

「わたしはOKじゃない。
 
 あなたもOKじゃない。
 
 でも、それでOKなの。」

精神科医として活躍したエリザベス・キューブラー・ロス博士という方の言葉だそう。


「でも、それでOK。」

それ、いいねぇ。笑
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私という人 [日記・雑感]

このごろ「自分らしさ」がマイブーム。

自分らしさって何だろう。

私ってどんなものが好きなんだっけ。

洋服選びもフリフリしすぎたりハードなものよりシンプルなものが好きだな。

持っている小物もすっきりとしたものが好き。

ゴテゴテと飾り付けたものは苦手かな。

子供のころ一番好きだったのは落書き、図画工作。

やっぱり今でも好きなのはイラストを描いたりすること。

一人であれこれ妄想(笑)するのも大好きだった。

音楽は洋楽よりも俊ちゃんの「NINJIN娘」だった。(笑)

神経質そうに見えるけど、意外と、いやかなりズボラ。

なんていろいろ書きだすと自分が少し見えてくる。

自分と向き合うのって面白いです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去年の今頃は [病気のこと]

今日から衣替え。6月ですね。

洋服ダンスの引き出しをのぞいてみたら

何故だか仕事に着ていける洋服がほとんどありません。

あれ?去年の私何を着ていたっけ???

・・・・思い出した。

去年の今頃といえば2度目の乳がんの手術を終えて退院した頃でした。

そして3か月ほどの休職生活に突入。

なるほど~。

そりゃお仕事モードのお洋服などありませんわ。

超ラフな格好ばかりでした。(カップつきキャミソールとかね)

早いもので一年経ったのです。

現在の私は痩せてしまったのもあるけど胸がかなりしぼみました。笑

体調も便秘も減ってたぶんいい方向に行っていると思います。

復職してからとても忙しく毎日を過ごしていたけれど、

自分の身体や自分自身をいたわることを忘れかけていたかもしれません。

またここで帯を締めなおしていこうっと。

さて、明日からのコーディネートどうしようかな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感