So-net無料ブログ作成
検索選択

やりたいと思うことはやりましょう。 [大切なこと]

本当に好きなことをしよう。

特に仕事。

好きなことと仕事は別、甘いことを言うなと言われるかもしれません。

でも本当にそうですか?

好きな仕事は知らずと前に進めるもの。

前に進めるということは=神様から与えられた仕事だと思います。

人間40歳も越えたら好きなことをしましょうよ。

自分の力が発揮できてないと感じるならなおのこと。

60歳が世の中の定年ならあと20年くらいしか仕事できないんですよ。

たった20年。

毎日疑問を持ちながら仕事するより好きだと言える何かが一つでもあることをやりましょう。

それが人生のかけがえのない自分の軸になるはずです。

今さら…ではないです。

今だから始めるの。

気付いた今ね。

なーんて仕事上で悩んでる同僚と話しながら

自分に対しても考えてました。

私の場合、仕事を辞めるとかそういうのはないのですが、

いいかげんずっと気になっていたのにやっていなかったことを

やり始めないと後悔しそう。

これでやらなかったら、

また生まれ変わって一から人生やり直しだわ。

始めよう。頑張って始めよう自分。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わった。しみじみ。 [日記・雑感]

試験が終わりました。

たぶんギリギリ受かったか、落ちたかの微妙な感じ。

自己採点なので本当の結果が出るまで落ち着かないわ~。

勉強不足だったなとちょっと感じてる。

でも合格してればさらに上級を目指して精進、精進。

不合格なら再チャレンジのために勉強続行。

なんだ結局ずっと勉強は続くのね。

終わった日は気分転換にと旦那様が映画に誘ってくれた。

「ジュリエットへの手紙」という映画で頭をからっぽにして見ていられる映画でした。^^

主人公の女の子が映画「マンマ・ミーア」と同じ子ですごくかわいかったです。

旦那様ありがとう。

結果が出るまで勉強するモチベーションは落とさないようにして、

いつでも勉強できるようスタンバイしておかなくちゃ。

ああ、あと読めていなかった本とか一気に読んでしまおう。

毎日の通勤時間とかちょっとしたスキマ時間にはずっと勉強していたので

何もしていないと何故か落ち着かない。笑

習慣とはすごいですね。

応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

ほんのしばらくは自分の時間が持てそうです。^^

またちょこちょこと皆さんのブログに遊びに行きます。

よろしくお願いいたします☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう。 [仕事の話]

ちょっと前から先輩方となんとなくギクシャクしてた。

あえて言えば先輩対新人という構図。

気のせいかなと思っていたけど、

その理由がわかってきた。

そんなことだったのか。

ようやくわかった。

わかって良かった。

別に私が悪いわけじゃないけど、

少し私達が気を付ければ改善しそう。

それに気が付けたことがありがたかった。

ちょこっと相手を意識してみよう。

人間ておんなじ。お互い様だね。

そんなことを思った一日。

そして先輩方に感謝。

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

左側、2年生に進級! [病気のこと]

今日は左の乳がんの1年後検診の結果発表でした。

結果は問題なし!

若干チクチク痛いことがあるが?と質問したら、

「放射線治療の影響でまだ皮膚に炎症が残っているところがあるから

その影響でしょう。」ということでした。

気になっていたのでその点は安心しました。^^

次は右の5年目の定期検診をしましょうということで

今年の年末に病院に行くことになりそうです。


その時の会話ですが、

私「術後頑張っているので体温も少し上がってきたんですよ。」

主治医「そう。上がってきた?」

私「はい、しばらく35度台でしたが最近は36度台になってきたんです。」

主治医「そうだね。他に頼るところがないから心配だしね。

4か月に1回くらいのペースで続けていくといいよ。」


その続けるというのは私の免疫療法のことだと思います。

断食療法だったり温熱療法だったり。。。

私「はあーい」とふざけて気の抜けた返事をして診察室を出てきました。笑

頼るところがないというのはたぶん私がトリプルネガティブだからなんですよね。

抗がん剤での予防治療は拒否してしまったし。

無理をせず今やっている緩い玄米菜食と半身浴、冷え取りなどを続けたいと思ってます。

あとストレス回避。

↑これ大敵。

人間関係にめちゃ弱い私。

今朝もちょっと気持ちがささくれてた。

でも気にしなーい。

何とかなるさ。

勝手にしろーい!

合わない人はやっぱ合わない。

気になっているのに気にしないふりするのやーめた。

やっぱりあの人苦手ーーーー!

なんて思いつついたの。


でも今日の診察でMr.主治医の笑顔で癒された私。

あー単純。笑


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たあいもないことですが [日記・雑感]

最近気にかけていること。

人の悪口を言わない。

愚痴を言わない。

いい歳なのにそんなこと!?と言われそうだけど、

人間ですから日々学んでいるのです。

噂話に惑わされないことも大事。

自分軸をしっかりもつ。

自分を信じてあげる。

ブログのお友達(お友達と言っちゃっていいのかな?)にも書いてあったけど、

自分を愛す。

身体本体を含めてすべてよ。

これは非常に大事。

地球上にはたくさんの人間がいるから

いろんな価値観があって当たり前。

自分勝手という意味ではなく、

自分のための生き方をする。

幸せになる。

幸せになっていいのです。

遠慮することはございません!

だって幸せになるために生まれたんですもの。

自分の為にやったことが拡がって周りに良い影響が出ればなお嬉し。

なーんて最近感じておりまする。^^
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイヤルウェディングと同じ日に [大切なこと]

先日主人の妹の結婚式がありました。

DSC00698.jpg

こーんなきれいな海の見える場所で

DSC00707.jpg

とっても素敵な新郎ととっても美しい新婦でした。

こっそり記事にしているから後姿だけだけど、
みんなにも幸せのおすそ分け♪

DSC00848.jpg
(無断転写厳禁!)

おめでとう。お幸せに☆
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日光 [日記・雑感]

わたくし結婚してから行きたいと思いつつ一度も行けていない場所があります。

それは日光。

関東圏にお住いの皆様には「えー!?行ったことないの??」と驚かれるかもしれません。

日光は日光でも日光東照宮が見てみたいとずっと以前から主人に訴えていました。

それでやっと行けるチャンスがめぐってきたのです。

天気予報も確認し、その日は良く晴れているということでカメラの準備もバッチリ!

DSC01396.jpg

途中で昼食においしいお蕎麦をいただきました。

ところが、いざ東照宮まで近づいてきたら雨が結構な勢いで降り始めました。

駐車場へも長蛇の列。

駐車場が空くのを待ってこの雨の中人ごみに紛れての東照宮観光!?

「あ、やだ」すぐにあきらめがつきました。

「また今度でいいよ」と次の目的地へ。

DSC01416.jpg

これは中禅寺湖から流れ落ちる華厳の滝。

DSC01442.jpg

すごい勢いでした。

DSC01447.jpg

あと戦場ヶ原近辺の樹木。

この曇り空、もの寂しい雰囲気です。

DSC01450.jpg

DSC01463.jpg

ここは湯元という場所。

温泉のそばなので硫黄のようなにおいがしました。

5月1日から釣りが解禁?だそうで

前日から解禁を待つ人たちがお酒を飲みながら楽しそうに待機中でした。

自称「日本で一番有名な栃木の酔っ払い」にも出会い、

くだまかれてしまいました。笑

一番の目的の日光東照宮をあんなに近くまで行って見られず残念。

不思議なことに東照宮から離れると雨が止んできたんですよねぇ。

よくわからないけど「今は立ち寄ってはいけない場所」なのかしらと

主人と言いながら帰ってきました。

いつかはあの荘厳な東照宮を拝観できるといいです。






nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感