So-net無料ブログ作成
検索選択

べんきょ [日記・雑感]

今日も勉強頑張っています。

相変わらず問題一問ごとに深い眠りに落ちていますが・・・(泣)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんの少しのやさしさ♪ [日記・雑感]

お?えーぽんやっと更新したか。

なーんて言わないでね。

PCを開けると結構ずっと見てしまうのでなるべく開けないようにしています。

来月試験で勉強中だからなのであります。


そうそう、今日は研修で都内に行っておりました。

帰りの電車のドアがまだ開いていると思い、

電車に乗りかけたその時ちょうど閉まるタイミングだったのです。

見事に私の左足が挟まりました。笑

でもね、その瞬間3方向からドアを止めようとしてくれる親切な腕が伸びてきたのを目撃!

恐縮しながら電車に乗り込み、

親切な人って結構いるものだな~と少し嬉しかった。

まあ「駆け込み乗車はお止め下さい」のアナウンスには悲しかったですけどね。

いや言われて当然です。ごめんなさーい!

研修では普段は合わない会社の他のメンバーにも会えていいえエネルギーをいただいて

やる気チャージしてきました。^^

そんなわけで元気にやっております。

皆さんはいかがですか?




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんまり怒っちゃいけませんね [日記・雑感]

今日の余震もすごかったですね。

ご無事でしたか?

お互い気を付けていきましょう。


さて、昨日の晩から今朝まで非常に疲れていた私。

どうしてこんなに疲れているのかと考えてみたら、

そういえば昨晩私はひどく苛立っていて機嫌が悪かったのです。

理由は仕事上のことではありますが、

いろいろ重なってのことです。

ただ、ひどく疲れていた理由はその苛立っていた事実しか浮かばない。

心と身体はつながっているのだなあといまさらながら感心しました。

心が優しくまあるい状態だと身体もリラックス。

その反対で怒ったり悲しんだりっていうのは疲労も倍増するのですね。

今朝は疲れすぎて病院の予約をすっかり忘れて20分も遅刻してしまいました。笑

術後一年検診の予約を入れに行ったのですよ。^^

そのあと主人と出かけて、それでまた疲れちゃったけど気分はいくらかましになりました。

日常でいろんなことがあるけれど、はけ口みたいなのはあったほうがいいですね。

心も身体もずいぶん楽です。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春よ [写真]

ようやくPC復活しました。

結局ハードが破損して、新しいハードを入れて。

このあいだの地震は

蠟梅の写真とブログのお友達のメールアドレスをきれいに消してくれました。(泣)

メアド教えてくださっていた皆様ごめんなさい。

また何かのやり取りの際には教えてくださいませ。
(本当にごめんなさい!)


さて、本当は寸暇も惜しんで勉強に励まねばならないのでしょうが、

近所の桜の名所を見に行っちゃいました♪

満開でした~。

DSC00610.jpg

この桜並木200メートルもあるんですって。

DSC00686.jpg

DSC00680.jpg

DSC00621.jpg

DSC00648.jpg

こちらはずいぶん可憐な感じ。

DSC00629.jpg

道端のかわいいお花たち

DSC00653.jpg

DSC00672.jpg

菜の花も元気いっぱいでした。^^

DSC00676.jpg

DSC00683.jpg

そしてこの美しい花はなんという名前なのでしょう。

ほんのりとやさしい香りもしていました。

DSC00687.jpg

DSC00686.jpg

世間はまだまだ震災の爪あとが生々しいけれど、

寒い冬を耐え抜いた植物たちはしっかりと今年の春も咲いてくれました。

少しずつ元気になろう。

少しずつ復活しよう。

植物たちも生きている。

私たちも生きていこう。


DSC00689.jpg

そしてまた来年もこの素敵な花たちに会いに行こう。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの試験勉強 [生活]

今日は2か月ぶりにスポーツクラブに行けました。

すっきりした。よかった~。^^

これは健康のためだからおざなりにはできません。


さて、今日から4月ですね。

気持ちを新たに今月もスタートを切りたいと思います。

イベントも目白押しな感じです。

今月は義妹の結婚式があり、

来月は試験があるのです。

仕事関係のもので今勉強中なのですが、

半分くらいは全く興味のない分野でそのあたりのテキストは1行読むだけで

たちまち深い眠りにつく恐ろしいものなのです。笑

職場の先輩には「晩御飯は全部パス(作るのを)して、

仕事が終わったら深夜まで営業しているコーヒーショップで閉店まで勉強。

休日は家にいるといろいろ気になるから朝から晩まで近くのファミレスでずっと勉強。

そこまでしないと受からないわよ!」と脅されました。

しかし、1行読むと寝てしまうようなテキストをどうやって読み進めたものか…。

勉強の進み具合はトロトロやっているので全く進んでおらず、

このままでは試験代はドブに捨てるようなもの。

勉強しなくちゃと気だけが焦ります。

うー頑張るぞ~~~。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感