So-net無料ブログ作成

今出来ること [大切なこと]

私のメインPCは先日の地震でハードが破損。

現在夫が調整中ですが復旧しておらず(忙しくて手をつけてくれていない)

もう一台ノートのMACで更新しています。

皆さんのところの計画停電の実施状況はどうですか?

私の場合は職場でも自宅近辺でもしっかり実施されており、

職場では停電するとお仕事にならないので早々に閉店となります。

朝だったら開店時間を遅らせて開店。

通勤は停電に合わすように通勤客がわっと増えるので電車はいつも結構込んでいて大変です。

自宅で困るのは18:20〜22:00の時間帯に当たった時。

マンションだからガスレンジだけは使えるけど水はくみ上げる時に電力を使うから水がでなくなる。

トイレも行けなくなるんですね。お風呂にお水を張っとかないとね。

ごはんの準備ができないからお弁当(チンできないけど)を買っておく。

買うものと言えばスーパーでの品薄ですが、

確かに米とか品薄だけど、我が家はなんとかなってます。

ガソリンもすぐ入れられました。

慌てず行動ね。

納豆は相変わらず売ってません。笑

この状況はいつまでつづくのか日本は本当に大丈夫なのかと漠然とした不安が蔓延しているように感じます。

だからこそ、ただ自分に出来ることをやる。

これだけですね。

なるべく早く被災した方々に普通の日常が戻ってくることを祈ります。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何とか更新 [日記・雑感]

私は無事です。

でも地震のせいかPCが壊れました。

iPhoneから何とか投稿。

復旧するまでこんな感じですね。

そして計画停電のおかげでせわしない毎日です。

皆さん踏ん張りましょう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな毎日 [日記・雑感]

こんにちは。

花粉で鼻がビービーな感じですが元気でやっております。

そして仕事と資格取得の勉強で忙しいのがたまに傷。

でもわたくし頑張ります。


さて、先日マッキーのトリビュートコンサートに行ってきました。

ゴスペラーズさんとかキマグレンさんとかJUJUさんとか他にもたくさん、そうそうたるメンバー。

もちろんマッキーも出演してました。

とてもすばらしいコンサートで若いアーティストの皆さんが、

マッキーの曲を聴いてマッキーをリスペクトしていたよとそれぞれの持ち味でマッキーの曲を歌うのです。

どの方も自分の持ち歌かというくらいに歌いこなして本当に素敵でした。

一曲一曲進行していく中で、

私は自分の仕事のことをかぶせて聞いていました。

今の仕事は営業カラーが強い仕事をしているので

ついつい他人と自分の優劣を意識しがちなのです。

だけどここにいるアーティストの皆さんの誰が一番優れているかなんて全くどうでもいい話。

一人一人がとにかく素晴らしい!

それぞれがとてもすばらしい人達が集まると(一人だけでもすごいのに)

こんなにもすごく人を感動させてくれるものだと感じました。

今いる自分の環境で誰が一番だなんて考えるのが馬鹿だなと強く感じました。

あの人もこの人もすごい。そんな人達が集まるともっとすごい。

自分は他人と同じではなく自分だからこその自分になればいい。

オンリーワンを目指せばいいんだと。

コンサートでそんなことを思い、感動して帰ってきたのです。

今の職場は皆さんがそういう思いで働いていらっしゃって本当にどの人もすごい。

やれることを精一杯やって今年は全力で頑張っていきたいなと感じます。

アーティスト達の全力投球を自分の仕事にオーバーラップさせてしまったけれど、

職場の皆さんも全員野球を目指して頑張ろうと同じ思いでいると最近認識しあえました。

去年までのことが嘘のような今の職場環境です。

あとは仕事が順調になってきても図に乗らず調子に乗らず謙虚に努力していきたいものです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感