So-net無料ブログ作成

我が家の車 [生活]

我が家の愛車はトヨタのデュエットなのですが、

かれこれもう13年くらい連れ添い、

そろそろ10万キロを超えるくらいのご老体になってまいりました。

IMG0036.jpg
写真が小さいかな。こいつです。

結婚したばかりのころ主人の前の愛車が首都高を走っている最中に車内で煙を吐いた為

お金もないのに必要にかられ購入し我が家にやってきました。

ワインレッドのかわいい顔をしています。

それからはずっと私たちの出かける先にいつも一緒にいて足となってくれたすごい奴なのです。

1000ccしか排気量がないから、

高速を80キロ以上出すとウンウン言いながらも頑張って走ってくれました。

きっとまだまだ走れるのですがボディのほうが限界がきはじめているみたいで、

運転席側のドアの開け閉めではときどきガクンとしたり、

走行中にはギシギシとかキーキーとかいいます。

真夏の車内はエアコンかけてるけどなまあったかい送風でさながらサウナのよう。

カーディーラーさんに点検のつど言うのですが、「大丈夫ですよ」と帰ってきても状態は改善せず。笑

デジタル時計も昭和のテレビさながら叩いてみてやっと点いたり点かなかったり。

そんな中冷やかし半分で(うちの旦那が車好きなので)車を見に行きました。

これがまた旦那がとても気に入る車があり、

さらに悪いことにローンの金利条件が大変低金利という。(期間限定で)

結構大きな買い物だしまさかと思っていたけど、

あれよあれよと旦那は購入するための試算を済ませてしまった!

欲しいとなったらセーブが効かないものですね。(特に車だし、男の人はねぇ)

そんなわけで4月には納車されてくるようです。

デュエットとはお別れになってしまうけど、

廃車ではなくて中東アジアとかで第二の人生を歩めるようです。

まだまだ走れるからその方が車人生としてはいいのかな。

下取り価格とかはつかなくて廃車するよりはいいからと、手続き料で一万円だって。

本当にかわいがって使っていた車なので来月はデュエットに乗ってお別れ会します。笑

車相手におかしいかな?

DSC00143.jpg
こんな春を楽しむドライブでも行きたいです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聞く力 [本と映画]

ここのところ読んでいる本といえば試験のためのテキストばかり。

でもそんな中最近読んだ本で「うーん」と考え、

もう一度読んでみたいと思った本をご紹介。


スーパーカウンセラーの「聞く力」で、運がこわいほどついてくる!―「人を動かす」簡単で最強の法 (East Press Business)

スーパーカウンセラーの「聞く力」で、運がこわいほどついてくる!―「人を動かす」簡単で最強の法 (East Press Business)

  • 作者: ポール・J. ドナヒュー
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本



いつも一度読んだ本を読み直すことは少ないのですが、

この本はもう一度読もうかなと。

意外と気づかされることがあります。^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長瀞 宝登山 [写真]

埼玉県秩父郡長瀞町(ながとろ)、宝登山(ほどさん)に行ってきました。

日ごろのうっぷんを晴らすかのように今日は写真ばっかでいきますよ♪

この時期、こちら宝登山の蝋梅園が見ごろを迎えておりました。

長瀞駅からちょっと行ったところに宝登山へ登るロープウェイが出ています。

画像-023.jpg

画像-013.jpg

画像-022.jpg

ハイキングコースもあるようですが、ロープウェイでいっきに山頂に。

画像-040.jpg

画像-045.jpg

画像-050.jpg

あたりは蝋梅のいい香りがずっとしています。

画像-053.jpg

画像-075.jpg

すぐ隣に梅百花園もあり、紅白の梅も見ることができました。

なんかこの梅の木、上昇!!って感じがいいですね。

画像-080.jpg

梅って紅って字を使うけど本当に紅という感じです。

美しいです~。

画像-085.jpg

福寿草もたくさん。可愛かったです。^^

画像-098.jpg

ご近所には火防・盗難除け・諸難除けの守り神の宝登山神社がございました。

画像-097.jpg

大変美しい神社です。

画像-108.jpg

帰りは有燐倶楽部というお食事どころで麦とろめし定食をいただきました。

素朴だけど贅沢。おいしかったです。

よかったら皆さんも行ってみてくださいね~。^^


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しいけど [日記・雑感]

毎日忙しくて皆さんのブログも読み逃げしてますが、

たぶん毎回読んでます。(なかなかコメント残せずすみません)

更新も滞りがちですが私は元気です。[揺れるハート]

職場異動になってからようやくひと月たちました。

ちょっとお昼ご飯とかにスーパーの弁当とかを買っているので食事管理がいまいちですが、

冷え取り靴下や半身浴、最近飲み水を発泡水に変えたからなのか

以前より冷える感じが少ないです。

忙しいのはまだしばらく続きそう・・・。

皆さんがえーぽんのことを忘れないうちにまた遊びに伺います。

どうぞよろしく。^^[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めぐりめぐって [日記・雑感]

因果応報というのでしょうか。

本人のいないところでその人の気になる点を言うと悪口を言ったことになると思う私。

先日「あの人ってこうだよね」的な話をしていて、

(これって悪口だよな~。〇〇さんごめんなさい)と思っていました。

そしたら今日は立て続けに自分にとって残念だったりガッカリすることが続きまして、

(あ~、これはあのときの悪口が廻り回って戻ってきたんだわ)と非常に反省しました。

負の感情っていうのは発してしまうとぐるぐるっと地球を2,3週して!?自分に帰ってくるようです。

皆さんもポジティブな感情だけを発するようにお気をつけください。。。ほほほ。




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感