So-net無料ブログ作成

それはヒプノ・・・恐竜ではない。 [生活]

もう~ い~くつ ね~る~と~♪

そう正月ですわね。

今年の出来なかったいろんなことはそのまま来年のやりたいことへ繋がっていきます。

今年の記憶に残る出来事は

一番は「乳がんにまたなっちゃった!」こと。えへへ。

あとは職場での出来事。

起こったすべて手帳にメモしていつでも労働局に駆け込めるようにしてた。(汗)

なんとか救いの手!?なのか異動できることになったので持ちこたえる。

次はいくらか良いほうへ前進したいものです。

あと細々したことは記事にしたけど、ヒプノセラピーに興味のある方も結構いるようなのでその話題を。

続きを読む(長文かも)


振り返り第二弾 [生活]

振り返りの第二段。
~今年になってやったこと、始めたこと~

ほとんど今年5月の2度目の乳がん罹患後に始めたことですが、

[1]本を読み漁るようになった。

[2]食事に気を使うようになった。

長文なので折りたたんでます。


あなたはイライザ? [仕事の話]

職場の年下の先輩のはなし。

私この人とても苦手なんですが、

今日は強烈な意地悪ビームを浴びせてきた。

まるで昔の少女漫画に出てくる悪役ヒロインか、

シンデレラの意地悪お姉さま達のよう(年下だけど)であります。

そう思ったら思い出しながら逆に笑えてきた。

こんな意地悪を地で言う人がいるなんて。。。と。

人間いろいろ、人生いろいろでございます。

振り返り第一弾 [日記・雑感]

今年はいろんなことがありました。

実はまだ一年を振り返るほど心にゆとりがあるわけじゃないけど、

ふと思い出したときに振り返っておかないと

今年は 何だか 忙しすぎて 振り返るのも忘れそう。。。

思い起こせば今の職場に異動になったのは今年の1月。

そして4月末に2度目の乳がん告知。

3ヶ月半の休職を経て9月から復職。

ほどなくして異動願いを出してパワハラのような目にも遭いましたが、

ようやく今に至っております。

皮肉なことに今年始めの異動と同じタイミングで来月また異動になります。

今年はめくるめく厳しい人間関係あり、

乳がんありで人生修行でもしていたような感じですわ。


本当にこの一年は大変だったー。

何かの占いでいくと来年から大殺界だとかで

今年までは運勢は良いということだったけれど、

いやいや今年が大殺界じゃないの~???と言うくらいの感じでした。

でもまあ、仕事にも復職できるくらいだったし、

真剣に身体のことを大事にする気持ちに切り替わったのは今年の乳がんちゃんのおかげです。

逆に気づかせてもらったことも多かったから良かったのかな。

振り返ると密度の濃い一年で心身ともにハードに鍛えられたっす。

ハードすぎて今年は1月からこの12月にタイムスリップしたかのようにアッちゅう間でした。

世間はジングルベルなのにちっともその実感が湧かない。

せっかくの休みを一日寝て過ごしたくらいの喪失感よ。

何だかもったいないからもう一回くらい一年の振り返りを記事にしようっと。(笑)

続きは次回の更新で。


では皆様ノロなどに気をつけて良いクリスマスをおむかえくださいね~♪

今読んでいる本 [本と映画]

年末ですね。日々が駆け足で過ぎていきます。

皆さんのところになかなか行けずすみません。

そして今年もあと2週間ですね。

大掃除もしたいし、いらないものはスッキリ処分したいくせに本だけは増えていきます。笑


あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本

あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本

  • 作者: 原田真裕美
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本の中に出てくるネガティブモンスターに納得です。


誰も教えてくれないお金の話

誰も教えてくれないお金の話

  • 作者: うだひろえ
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 単行本


マンガでお金のことが説明されているのですが、非常にわかりやすいです。


温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する

  • 作者: 石原 結實
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


具体的に症状別のレシピが載っています。血の巡りを良くしたくなる本です。


ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

  • 作者: 青木 美詠子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本


素人目線で青木さんの実践してきたことが載っていて参考になります。


「排便力」が身につく本―重症の便秘も治る!専門医が教える生活プログラム (ビタミン文庫)

「排便力」が身につく本―重症の便秘も治る!専門医が教える生活プログラム (ビタミン文庫)

  • 作者: 松生 恒夫
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本


これ、まだ読んでない。笑
また感想のせます。^^

便秘治したいのよねー。

ああ、読書三昧したいわーーーー。映画三昧でも良いーーー。。。

毎月のお客様 [日記・雑感]

生理が来てもいつも比較的軽症なのですが、

ときどきとってもだるくて会社を休むほどのになることがあります。

今日はまさにそれ。

動くことがしんどい。

よく聞く生理痛もたいへんそうだけど、だるいのはどうすりゃいいのかわからない。

こういうときはとにかく一日寝込むことでしのぎます。

大量出血じゃないけど「血が足りねえ」(笑)感じで

体中の内側がジンジンする感じ。

重ーくて、だるーーーーい。

女性の身体って不思議。

だるくてもしんどくても自然のままに生理が来ることはありがたいです。

きっと今日は身体を休めなさいってことだわ。

休ませてもらえてありがとう。

感謝です。^^

ほっとしました [仕事の話]

やっと異動の日にちと行き先の内示がでました。

私、良く頑張ったー!

次の異動先もまた同じことが起きない保障は何もないけど

とりあえずホッとしました。

人間関係って難しいですね。

生きている限り人とのお付き合いは続くから

こういう問題はいつ起きても不思議はないのかもしれないです。

お互い様ですしね。

いろいろあったけど、

これからもいろいろあるかもしれないけど、

いつでも相手への思いやりの気持ちは忘れずにいたいと思います。^^

なくしもの [日記・雑感]

あっちもこっちも探したのにどうしても出てこないのです。

何かのときに自分へのご褒美として買ったダイヤのピアスが。

一番最後に外したときの記憶がないのがまた厄介。

いまそのピアスがどうなっているのか。

考えられるのは・・・

いつも外すとティッシュにくるんで机の上に置いておくのです。

で、ボルが机の上に乗るとちょうど手でクイクイっと遊ぶのにちょうどよい大きさなので

遊んでいるうちに床に落とし、それをピアスの入ったものと気づかずに捨ててしまったというシナリオ。

きゃーーーー!!!

でも1ヶ月以上出てきてないのでその可能性は濃厚です。

あーあ、あ~~あ。。。

ほどほどに [日記・雑感]

この数日ストレスを発散するかのように通販でお買い物しまくっております。


THE BEST BANG!!(通常盤)

THE BEST BANG!!(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD


どうしても福山雅治さんの「初恋」を聞きたくて購入。

あとスキンケア化粧品のお試しセット。

冷え取り用の靴下(4足セット)。

ワコールのデューブルベ(セミオーダーブラのお店)で注文。
(金額は安くはない。汗)

と言う具合です。

そろそろ使いすぎだわと感じてきたので控えましょう。はは。

お?そーいえば・・・

一番大事なマッキーファンクラブの更新会費をまだ払ってなかった!!! 

今日の!!なこと [日記・雑感]

まきちゃんのありがとう日記のまきちゃんに教えてもらって冷えとりを始めました。

まずはどうして良いかわからないから

教えてもらったとおりにネットで「冷えとり 靴下」で検索し

出てきたお店で冷えとり靴下をセットで売っているお店で靴下を購入しました。^^

そして今日届いたのでさっそく靴下を重ね履きし足元からの冷えとりを始めたわけです。

で、いま4枚重ね履きしているのに・・・

何故かものすごく足が冷たーく感じます。

おいおい、あったかいの間違いだろ。

私の足の感覚どーかしてる。

あれ?でも靴下履いていてもこんなに冷たく感じるということは

普段素足が当然!で過ごしていた私はこんなに冷えていたのを放置していたということか!?

気づいていないって怖い。

良い事教えてもらったから(まきちゃんありがとう♪)続けてみたいと思います。^^


さて、今日はお休みで「今日がチャンス!」とばかりに「ハリー・ポッター 死の秘宝パート1」を観てきました。

うちの旦那は全部のシリーズが終わってからまとめて観るそうで一緒に観に行ったことがありません。笑

いやー早くパート2観たいです!

さらにシリーズも通しで観たい!!

ものすごく集中して観てましたよ~。面白かった。

映画っていいよね~。はうぅ。

物語性のあるものはマンガでも本でも劇でも音楽でも何でも大好き。

次に観にいくのは・・・たぶんヤマトだね。笑