So-net無料ブログ作成
検索選択

年末へのカウントダウン [日記・雑感]

「おくさーん、こっち空いてるよ!」と駐輪場のおじちゃんのご親切な掛け声。

いつのまにか「奥さん」と言われても違和感なく反応するようになった。

もうその事実を認めてもいい年齢ですわ。

ちょっと悔しいけどね。笑


そうそう、皆さんはお正月はどんな風に過ごしますか?

私は今年の元日はお仕事です。^^

人が休んでいるときに仕事するのは嫌いじゃないけど、

元日にお仕事は人生初かもしれません。

31日までは仕事とかはよくあったけれど(接客だから)

元日から仕事なんて、来年は幸先いいかもしれませんね♪

年始から会うお客さんはどんな方でしょうか。

ただひとつ残念なのは紅白を見た後ゆっくりして元旦を迎えることができないことですかね。

意味なく「行く年、来る年」を見て一年を振り返る。。。

そしていい年にするぞと新しい年に思いをはせる。



さあ、来週から師走ですよ。

みなさん用意はいいですか?

2010年のオーラス、ねじり鉢巻締めなおして頑張っていきましょう!

ちょっと元気になってゲンキンなえーぽんです。^^


あーあ [日記・雑感]

今日は「なんかなー」な一日だった。

ちょっとくさった気持ちを抱えて帰ってきたよ。

こんな日は晩御飯の支度をパスして飲みに行くのが一番だけど、

楽しいお酒を飲めるときまでとっときますか。

健康も大事だしね。

いつも見上げる星空も今日は見上げるのも忘れてた。

ため息を心の底からつくと幸せが逃げていくんだよって

いったい誰が言っていたんだっけ。

あーあ、こんな日はご飯を美味しく炊いて

あったかいお風呂に入ってのんびりするか。

そしてぐっすり寝る。

そうだしっかり寝て忘れてしまえ。

こんなん当たりました~ [日記・雑感]

ボルくーん♪
DSC00445.jpg
何?

いぶかしげにカメラを見つめてくれました。

DSC00443.jpg
寒くなるとこの黄色いハウスによく入っています。

ボルの身体にはちょっと小さいけど、

丸くなるとジャストサイズ。あたたかいらしい。

新しいレンズでなかなか外にいけないのでボルの毛並みでも撮影しとくか。

でも微妙に満足。


そして、
DSC00441.gif
こんなお手紙といっしょに

DSC00451.jpg
プーマのリバーシブルトートが届きました。

ちょっと前にプーマのスポーツウェアを買ったプレゼント応募はがきで何気なく応募していたのです。

でも忘れていたよ。

私ってチョイチョイこういう小物が当たるんです。

応募したことさえ忘れているときは大抵当たってる。

だから絶対忘れない宝くじは本当に当たらない。笑

本当に当たって欲しいのはドリームジャンボ。

明日から発売だったっけ。

買いに行こうっと♪


術後6ヶ月。 [病気のこと]

今日は術後の定期健診でした。
先週CTやら採血やらを済ませたので結果を聞いてきたのです。

当然!のごとく問題はまったくありませんで、
6ヶ月目はクリアいたしました。

術後に断食治療を薦めた主治医に
「断食行った後に5,6キロ体重が落ちましたよ!」と報告すると、

「何もしないででしょ?」

「そうです」

「そうでしょう。デトックスが上手くいってるんだよ。」と言ってからニヤリと笑う主治医。
別に病的なものじゃないし、体重減もあるところまでいくと止まるとのこと。

「あとは身体を温めて、楽しいことをしてください。」とご指導いただきました。

楽しいこと・・・楽しいことねえ。
この数ヶ月の私の行動は逆行していたわよ。

でもこれからはきっと楽しく過ごす!と心の中で握りこぶし。ぐぐっ!と。

それからその断食治療は病気した人は1年に3回くらいを目安にすると良いと言われたけれど、
あの野菜ジュースは思い出すだけでも吐き気を催すのよね。
どうしようかな~、年明けにでも意を決して行って来るかな~。

定期健診の次回はまた半年後。
次もすっきりオールクリアするぞ!

トンネルのその先へ [日記・雑感]

気が付いたら先日の更新から一週間以上たってしまいました。

皆様お風邪などひかずお元気でしょうか?

私は先々週末から風邪を引き、
先週末が体調MAXで悪かったんですよ。
咳と声のガラガラが特にひどかった・・・。
そして精神的にも。

そんな状態ではありましたが、
ひと月以上なんの音沙汰もなかった異動願いの件はもしかしたら異動できる時期がわかりそうです。

風邪もようやく落ち着いてきました。^^

異動願いの話は「困った!どうしよう」と同期の仲間や先輩にいろいろ相談していたのですが、
本当に私の言っていることを信じてくれて、「頑張れ!」と応援してもらいました。
いつも困ったことがあると一人で抱え込むほうだったので、
こんなにも私の周りには助けてくれる人がたくさんいるのだと本当にありがたかったです。

職場の上司や先輩の態度も本当に我慢できないくらいひどかったのですが、
ここ数日なぜか態度がやわらかくなっています。

淡々と出勤して時間中は仕事をきっちりこなし、帰宅する毎日を過ごしていたら
↑でいうこの数日間はいろんな物事のぎこちなさやギスギスした感じが溶けていく感じがしてきています。

先の見えないトンネルももうすぐ出口が見えるかも!?
と風邪がなおりつつあるのと同時に物事が良い方向へ流れているような・・・気がしています。
(気がするだけじゃないといいけど)



健康!結構!! [生活]

最近、休みになるとせっせとスポーツクラブに通ってます。
今日も行ってきました♪

そろそろ通い始めて3ヶ月たつので、
3ヶ月たった体の筋肉量とかの変化を測ってもらいました。

通いはじめにも一度測っていたものと比較をします。

8月の終わりは体重51.2キロ、筋肉量19.2、体脂肪23.5%
11月の今日は体重48.3キロ、筋肉量21.1、体脂肪21.5%
(確かこんな数値だったはず。うる覚えですが)

スポーツクラブのインストラクターさんが言うには体重や体脂肪が落ちているけど
筋肉量が変わらないというのはGood!です。ということでした。

なんだか目に見えて効果が上がるって嬉しいですね♪

ただ摂取エネルギーが必要なエネルギーより少ないから余計に体重が落ちているのかも。。。
家で食べるのって玄米や納豆、海藻類、野菜、魚、シイタケ類とかばかり。
(健康的でしょ。^^)

必要なエネルギーは1200カロリーとか書いてあった気がするけど、
たぶんギリギリ1200いってるかどうか。
どうりで最近からだが肉を欲しがる気がしたわよ。笑
(気のせいかな!?)

ちょっと前に旦那の兄弟が来たから久しぶりに焼肉屋に行ったけど、
本当においしかったわ~。
(たまにはいいのです。だって美味しくいただける気分も大切ですから)

新しく始めたことが身体のためになっているのが嬉しかった一日でした。
あとは心のほうだな。
心身ともにストレスのない生活を目指せ!
なんどもガンになってたまるかーーー!!

だんだん寒くなってきたことですし皆さんも風邪などひかないようにご自愛くださいね♪
(まどかちゃんの締め言葉のパクリ。うふ。)

気休めでもいいのだ [日記・雑感]

あーもうだめ。
と思っていたこの週末。

気分転換にもなるしと以前から予定していたイベントへ出かけたら、
ボイジャータロットとかいう占いを1500円で受け付けてました。
(イベント内容とは関係ないけど)

気休めにでも良い事言われたらいいなあと占ってもらいました。

初めに誕生日から自分の基本数字と言うのを出して、
私の基本的な気質というのをカードで示して説明してくれました。

私って、常に目標がないと駄目で、
目標があれば周りには目もくれず突進していくそうです。

でも目標がないとやる気のないダメダメさんになっちゃうんですって。
ふーん、なるほど。
そうなのかな。

あと質問したいことは?と聞かれたので、
「仕事上で今悩みを持っているのですが、いつ頃解消されますか」と質問してみました。

びゃびゃ~っと扇型に広げた中から一枚カードを選びます。

結果、
私が明るい気分で回りに太陽の光を当てるかのようにおおらかな気分でいると
その悩みは解決するか小さくなる。そうです。

そして、感情に素直であればいいと。

嬉しかったら嬉しい。悲しかったら悲しい。怒るときは怒る。
それでいい。自分の心に素直でいましょう。ということでした。


ほー、何だか微妙な感じで突いてきたなあ。
確かに自分の中のものを我慢しすぎている現状。
なるほど、我慢しない。。。。

私としてはそういう自分に素直にって出たのがホッとできました。
単純だから鬱々していた気分が少し楽になったぞ。
気休めでもね、随分違います。^^

まだだけど [写真]

正確にはまだですが、
今月誕生日なので旦那がプレゼントとしてカメラのレンズを買ってくれました!

おおー。しかもマクロレンズ(お花など近寄って撮りたいときに使う)なのです。

DSC00437.jpg
初撮り練習はもちろんボルくん。
カメラを持って出かけたくなります。
落ち着いたらまたカメラライフ始めようっと♪

「頑張ってるから」と予算より高めだったけどプレゼントしてもらいました。
ありがとう~。
へこたれてなんかいられないね。