So-net無料ブログ作成
検索選択

ムクムクと元気になってきた。 [日記・雑感]

今日はお休みでした。

昨日また職場でちょっとあって動揺しまくりでしたが、
相談できる人に相談をし、だんだん落ち着いてきました。
明日はまた仕事なのでやられるかもしれませんが、
自分をしっかり持っていれば大丈夫!と思えるようになりました。^^

落ち込んでいるときは家でウジウジしがちですが、
それも何だか不健康だわと
スポーツクラブに出かけてマーシャルというプログラムに参加してきました。

実はマーシャルって何?
という全くの無知な状態での参加。

インストラクターの「格闘技の動きを使ったエクササイズ」という説明に
冷や汗がタラ~リ。
リズムに乗ったり、早い動きは無理です~。笑

最近、体重が48キロ代になったので見た目はスリムに見えるけど、
そもそもがスローペースで生きている私。
足を蹴り上げる、肘を前に突き出す!などの機敏な動きにヒエエ~!!と目を××印にしながら奮闘しました。

そうこうしているうちにモヤモヤ、悶々、ウジウジをエンドレスに頭の中で回していたものが、
身体を動かしている間は忘れていられました。
いや~、参加してよかった。
どん臭いなりに自分としてはちょっとスッキリ!
台風の中出かけて良かったよー。笑

明日の職場はきっと私にとっては戦場か針のむしろでしょうが、
自分のために乗り越えられる気がしてきました。

禍福はあざなえる縄の如し。(かふくはあざなえるなわのごとし)

高校時代に国語の先生が教えてくれた格言。
私の好きな言葉です。
良い事も悪いことも表と裏になって一本の縄にのようになっている。
という意味だったと思います。

明日からまた頑張りすぎずに頑張ってきます。^^
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがたい。 [日記・雑感]

一昨日くらいからアクセス数がいつもの倍ぐらいあります。
たぶんマッキーネタで来てくださった方達と思われます。

マッキーファンの皆様ごめんなさいね[たらーっ(汗)]
早く記事を更新して内容を変えなくちゃ。アセアセ


さて、ここのところ仕事のことで心がやられてしまっていたので
ブログでその感情を垂れ流さないようにと関係のないネタを書いていました。

あまりに煮詰まって気持ちが病んでいるなと自分で認識したので
違う職場の先輩に助けを求めるようにメールを打ったのです。
そしたらすぐに電話で返ってきて
たくさんたくさん励ましてもらいました。

本当にありがたいです。
ブログの皆もそうだけど心の支えになってくれる人が
周りにいっぱいいるんだと感謝の気持ちでいます。

ここ数日でいろんなことがありまして、
まだまだ動揺と混乱の中で落ち着かないですが、
今まさに何かを学んでいる最中のようです。
いろんなことが落ち着いたらようやく客観的に振り返られるのかなと思っています。

すべては自分にとって良い方向へ向かっていると信じて[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッキーのコンサート(cELEBRATION 2010) [マッキー]

昨日と今日はマッキーの2DAYsコンサート中です!
場所は日本武道館!!

IMG_0348.jpg
ちょっとぶれてるけど武道館ですよ~。
”cELEBRATION”(セレブレイション)と銘打ったこのコンサートは
オーケストラ演奏がバックに入るかなり楽しい!ファンにはたまらんコンサートです。

東京では2日間のコンサートですが、
ファンとはいえどチケットは抽選です。
二日のうち一日でも当選すればそれで十分!と祈る気持ちでチケット抽選に応募しました。

毎回2日のうち1日しか当たらないので、
今回もそのつもりでいたら2日間とも当たっちゃった・・・ので今年は「行っちゃえ!」とばかりに
昨日と今日とも参加です!
うお~贅沢だわ~~~。

IMG_0349.jpgIMG_0350.jpg

お花もずら~り。さすがマッキーでございます。
美輪明宏さんのお花もあったのに撮り損ねてる~~。うっはー。

IMG_0353.jpg
戦利品。小さめトートと携帯のコードリール。

日ごろのウサを一時的にでも晴らすべく今日もはじけてくるわ♪
”cELEBRATION”のテーマは「生きているってすばらしい!」ですが、
生きているってすばらしい!!を満喫してきまっす。^^
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調子に乗って [ボル&テル]

調子に乗って今日もボル君。

最近のボル君。
体重はあまり変わらず4キロとちょっと。
DSC00325.jpg

IMG_0347.jpg
旦那さまとボル君。
このように体を伸ばされるとゴロゴロいってます。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間に・・・!? [ボル&テル]

あなた、どこに入っているのよ。

IMG_0346.jpg
そう、これは私のスポーツクラブ用のバッグです。
そんな顔で見つめられたら、ファスナー閉めちゃうぞ。笑

*一時的に画像処理ソフトが復活したのでiphone写真をのっけてみました。♪
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いことがやってくる [仕事の話]

前回の記事を書いた後、異動希望を上司に伝えました。

上司と意見がずっと合わなかったことと
皆が私の体調のことで気を使ってコミュニケーションが取れないのはお互いに不幸なのでと。

それを聞いた上司は
「それが良いと思う」と待ち構えていたように即答しました。

今日は長いので(続きます)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

複雑なのです。。。 [仕事の話]

ちょっと気持ちが複雑になったことがありました。

仕事でちょっと注意を受けたときのこと。
何だか私がこの頃ボーっとしていて仕事に緊張感がないと上司。
職場の皆もそう思っている。

「私は心配している」と上司は言います。
病気をしたダメージが強くて仕事に集中できないのじゃないかと。
皆も(細かいことで注意など)言いたいことがあるけど、
なかなか直接は言いにくいのか自分(上司)に言ってくる。
本人達には陰で言うと悪口になるから本人に直接言って欲しい。
そこまで管理は出来ないと言ったとのことです。

「やっぱり仕事をするのは無理かなあ」と最後に上司が言います。

体調を気遣って言えない注意って何なのでしょうか?
どういう内容のことか尋ねたら直接言ってくれたら今すぐに直せる簡単なことばかり。
(これはここに書くのじゃなくてこっちに書く・・・とか。)
普段そんな些細なことズケズケ言ってるタイプの人たちなのに。どうして。

ボーっとしているというけど、
休職したことで仕事の忘れている部分を埋めたいからいつもより慎重にやっているし、
仕事との両立も以前より頑張っているはずなのに何をどうしろというのかわからない。

「どういうところでボーっとしていると思ったんですか?
例えばどんな事柄ですか?」と聞いてみました。
「どういうって・・・なんとなく。はっきり言えないけど。」という返事。

もともとのんびりして見られるのは良くわかっているけど、
聞かれて答えられないようなことを注意として言ってくるのはどういうことなんだろ?

私が病気をしたことで皆に気を使わせて職場がギクシャクするのなら
私は異動させてもらったほうがいいのかも。
気にして下さる気持ちはうれしいけれど、
必要以上に皆が意識してしまって上手くコミュニケーションが取りにくい、物が言いにくいのなら
病名のことを知らない人たちの職場で働いたほうが私にとっても良いのかもしれません。

最初はちょっと注意しとくだけの話が最後にこんな思わぬ皆の心配事を聞く結果になりました。
ちょっと普段から意見が合わない上司だったのでいつかはきちんと話をしなければと思っていたら
こんな台詞となって出てきてすごくショックです。

なんだかまた愚痴になってしまってごめんなさい。
でも何だか悲しくて。
またすぐ復活します。それまですみません。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痩せた! [免疫力アップ]

最近一緒に食事に行った仲の良い友達が
「えーぽんさん、痩せたよね~」と驚いて言いました。

そうね、確かに痩せたと思います。
去年の今頃は55キロか56キロくらいをウロウロしてましたもん。
今年の5月に手術をしてそれからあと食事や免疫治療の断食療法をして、
運動をするようになってからスルスルと減っていき今は49.8キロで50キロ切ったんですよ。

自分でもこんなに体重が落ちるものかと驚いています。
痩せたかったときは全く落ちなかったのに。

断食療法の効果が大きいのでしょうね。
デトックスされた身体はとても吸収の良い身体になったようで、
食事も同時に改善したことと重なり、
だいぶ免疫力が上がっているように感じます。
体温も・・・今計ったけど36.4度。
おお、すごい。
良い感じで免疫力もついてきてくれてるようです。^^

たぶんもう体重はそんなに減らないと思うのであとは維持していかなきゃ。
お蔭様で体重が落ちると身体も軽いです。
身体にいいこと続けていかなきゃね♪

断食療法の罰ゲームな野菜ジュースはお勧めできないけど、
無駄ではなかったようです。
デトックスと言っても目に見えないから不安になるけど
医師の指導もあったし気になる人は試してみてはいかがでしょう。
結構調子はいいですよ。^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生活と仕事のバランス [生活]

お休みになると睡眠時間がグッと増えます。

朝が起きられない。

2日続いての連休のときは休日という安心からか一日中ぐったりと寝続けることもあります。
そんなに無理しているつもりはないのに身体は正直!?なのでしょうか。
乳がんに2回も耐えてくれた身体は思ったよりくたびれちゃったのかしら。

このところ働き方についてずっと考えてます。
時間と曜日がシフト制の今の仕事。
生活リズムが調整しにくいのも事実。

そんな中でもバランスをとろうとチャレンジしています。
年末までは頑張ってみよう。
せっかく体力増進のためにスポーツクラブも行き始めたしね♪

そうそう、旦那もとうとうスポーツクラブに入会しました。ぷ。
メタボ予備軍で生活改善指導があったんだって。
ようやく重い腰をあげたな。(笑)

良いライバルが出来ました。^^
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱皮! [病気のこと]

この頃放射線を浴びていた皮膚の脱皮が激しいです。
この分ならば、以前垢太郎が作れそうと言っていましたが
負けず劣らずの皮太郎が作れそうです。ぷぷ。

お胸の下半分は(引力の関係かどうか知りませんが)下着と擦れてだいぶ綺麗に皮が剥けてきています。
でも上半分が(上半分はボリュームもないので)黒く焼けた皮がしぶとく残っている状態。

夏に陽に焼けた皮をペリペリよくやったものですが、
それがお胸さんの上で起こっているわけです。

8月の頭に放治は終わっているので「え?今頃!?」なんて思う方もいるのかな。
極力洗う以外は触らないので今頃なんです。
もちろんゴシゴシこすったりしません。
でもペリペリはしてる。笑

このお胸の皮と同じように私自身も一皮剥けたいものです。ははは。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オラクルカード [日記・雑感]

オラクルカードって聞いたことありますか?


エンジェルセラピーオラクルカード日本語版説明書付

エンジェルセラピーオラクルカード日本語版説明書付

  • 作者: ドリーン バーチュー
  • 出版社/メーカー: 有限会社ライトワークス
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: ハードカバー




女神のガイダンス日本語版説明書付

女神のガイダンス日本語版説明書付

  • 作者: ドリーン バーチュー
  • 出版社/メーカー: ライトワークス
  • 発売日: 2005/11/21
  • メディア: ハードカバー



私が持っているのは今はこの二つ。

昔からスピリチュアルとか感覚的なものが好きでした。
このカードは44枚のカードが入っていて、それをトランプみたいに切って
自分の好きなタイミングで一番上のカードを引くのです。

カードを切る前に「今日一日のメッセージを下さい」とか「悩みについてのヒント」とか
その時に受け取りたいメッセージをお願いして切ると選んだ一枚にメッセージが出ているというもの。

もちろん適当に切るのでその日の運試しというか占いみたいなものです。^^
毎日いろんなカードのメッセージを読んでは楽しんでいます。

それでよく出るメッセージがスピリチュアルな仕事をしなさいというメッセージ。
そういう能力が備わっているのでそれを人のために役立てなさいというものなんですね。
大昔に封印された能力を解き放つように天使にお願いしなさい。とかそういうのがよく出ます。

マンガ世代の私。
そういうありえなさそうな話を読んではへぇぇ~と妄想の世界で喜んでいます。
このカードはスピリチュアルな内容のことばかり書いたカードかというとそうでもなく、
日常のアドバイス的なものもたくさん含まれています。

そのよく出るカードを信じないわけじゃないのですが、
私って昔から霊的な感とか全くないので(むしろ鈍感)どうしても話2割くらいしか信じられない。
スピリチュアルなものに通じるパイプが人に通っているのだとしたら、
詰まっているというか完璧に蓋をしている感じ。
絶対に開かないように。

いくらカードが行動を起こしなさいと言ってきても無理!
ていうかやり方わかんないし。
霊とか絶対見たくないし。
鈍感ながらこの場所は嫌とかの感覚はあるんですけどね。

で、まあ話は戻りますがこのカードはタロットと違い
一枚選ぶだけでいいところがわかりやすくて好きです。
たくさん並べて過去未来とかやるのは自分でやるのは面倒くさい。
人にやって貰うのは好きですけどね。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますから、
気軽に占い感覚で楽しんでいます。^^
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感