So-net無料ブログ作成

絶賛発売中 [マッキー]

ちょっとときにはマッキーファン活動を。
興味のない人はスルーしてくださいね☆


「夜空にピース」この曲が収録されているのはコチラ↓


不安の中に手を突っ込んで

不安の中に手を突っ込んで

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: J-more
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD


絶賛発売中ですよ~。^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ仕事再開へ [仕事の話]

久しぶりに今日は職場へ行ってきた。

現在契約社員の私は9月に更新を迎える。
契約更新の書類を書きに出かけたわけです。

体調は大丈夫?と出迎えていただき、
最近の調子や先日の断食の話をした。

この頃食事も気をつけている話をしたら
興味ありげに聞いてくれたので「これがいい、あれがいい、こんなのが効果ある」と
次々話をしてみる。

病気をしていない健康な人だって関係のある話なので、
「これでひとつ講義してもらえるんじゃない?」なんて冗談めかして言ってもらって久々の職場もスムーズに戻っていけそうです。

うちの職場の休みはローテーションのシフト制。
休みの間隔も気を使ってもらい、
「戻ってきてすぐにいつもの状態なんてみんな思ってないから、
まずは一ヶ月社会生活に慣らすつもりでいてくれればいい」と言ってもらった。

確かに仕事再開したら気張って普通以上に頑張ってしまうかも。
その辺の私のキャラクターをしっかり読まれてます。(汗)

お言葉に甘えてしばらくは皆さんのアシスタントくらいの気持ちでゆる~くやっていこう。
今思うと休職前の私は血管が切れそうなほど力が入っていた気がするよ。笑

「えーぽんさん、痩せたよね。何か健康的になったというか内面からきれいになった感じ。」と上司。
いや~ん、もっと言って言って~~♪
そうよー、この休職中いろいろやったものー。(笑)

そのいろいろはブログで紹介していないのもあるけど、
またいずれご紹介いたします。ふふふ。

さあ、9月から仕事再開です。
あと数日となって若干緊張してきましたが、
目標はゆる~く馴染んで細く長く、でございます。

揺るぎのない健康体ではないので、
高望みはせずに平均ラインに届く程度にストレスためない生活を目指します。^^

人生も折り返し地点だし、どうやって幸せに生きていくかを楽しみたいものです♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初フィットネスクラブ♪ [生活]

ちょっと前の記事「気になる」で三つ目に簡単な運動と挙げていた私。

いろいろ考えた挙句、近所のフィットネスに目をつけました。

今日はじめてオリエンテーションというのから始めたわけですが、
入会するだけでもかなり悩んでいたのでもっと早く始めれば良かった!と言うのが感想でした。

スタッフの人に丁寧にジムの機械の使い方を教わり、
組んでもらったメニューの通り自分に無理のない範囲でゆっくり動いてきました。

フィットネスには温泉もあったりして運動後のケアも万全。

本当にかる~く動いてきただけなのに、
あら?何?この爽快感。
気分までスッキリしちゃう感じ。

これならまたやりたいって思える♪
この何十年もの運動不足を解消できるかしら?^^

よくアンケートにダイエットとか筋力アップとか選択項目があるけど、
私の場合は運動不足解消だからハードにやる必要もない。
ほっこり身体があったまれば充分なんです。

でもついてくれたトレーナーさんにはもう少し筋肉をつけたほうがバランスがいいと言われました。
(もうちょっとお肉をつけても良いそう・・・。あら、ホント!?)

やっぱり年のせいか夜になって身体が疲れたかな!?という感じはありますが、
嫌にならない程度には続けられるかも。と嬉しくなっています。

あとは継続あるのみ。
(毎月のお小遣いは痛いけど。笑)
フィットネスのプログラムにはヨガのクラスもあるのでまたご報告いたします。^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘアエステは気持ちええなあ。 [生活]

こんにちは8月もあとわずかになりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?^^

前々回に頭の毒だしエステが気になると書きました。
それで先週行ってきました!

感想は「頭が軽くなった」そんな感じです。
たぶん世に言うヘッドスパみたいな感じだとは思うのですが、
さっぱりして気持ち良かったです。

世間一般の美容室で使われているヘアカラー剤やシャンプーはアルカリ性がほとんどで、
アルカリ性というのは膨潤作用や腐敗作用があるそうです。

ヘアカラーをすればするほど髪が痛むのはそのせいだとか。
(*そうは言っても髪が痛まないようにいろいろ勉強している美容室さんも多いと思ってます!)

逆に若干、酸性よりのph5.0前後の弱酸性の液体を使うと
殺菌作用や収れん作用があるそうです。

受けてきたヘアエステでは重金属系の毒だし、毛穴をすっきりとお掃除してくれる効果が期待できました。
毛穴がきれいになることで皮膚呼吸しやすい頭皮になるそう。
定期的にすることで身体の中の毒だし効果や髪質が健康になっていくそうです。

実際、洗浄した後の水は私の頭皮の汚れをしっかり吸って白濁していました。
髪質もゴワゴワしていたのがやわらかくなった印象。。。(おおー)

なんでもこの美容室の〇〇店は美〇〇宏さんが常連客として利用しているそうです。(ほへー)


旦那が文句を言い続けたサリーちゃんヘアは毛先を少しカットしてもらったのと
ヘアエステで少しパーマが取れたのでなんだか変なショートヘアになりました。笑

ペッタンコ?少年?そんな感じです。
それでも旦那はこっちのほうが「前より好み」だそうな。
旦那の好みがいまいちわからないけど、まいっか。笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那のダメだし? [日記・雑感]

「ストレートにしようよ」とある日旦那が言った。

現在の髪型は抗がん剤治療を受けるかどうか迷っていたときに
治療に対する覚悟を半ばし始めたとき思い切ってショート+パーマをかけたもの。

今までしたことのない髪型だったこともあり新鮮で結構気に入っていたのです。

帰宅してその髪型を見た旦那は長い沈黙の後、
「いいんじゃない?」と言ったのです。
それがひと月ほどたった頃から「ストレートにしようよ」とことあるごとに言うように・・・。

あれ?ダメですか。
ダメなんですね。

うーん確かにワックスなどでまとめてないときは
魔法使いサリーちゃんのようかも。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる・・・ [日記・雑感]

免疫療法を受けたせいで気になり始めたものがあります。

1、全身マッサージ。(特にリンパマッサージ)
2、頭部の毒だしエステ。
3、簡単な運動。

1は免疫クリニックに週に一回来ているというマッサージの人にたまたまマッサージをしてもらって大変気持ち良かったんですね。
でもそのマッサージ師の人に「堅い堅い!おねーさん堅すぎ!!」と連発されたんですよ。(笑)
リンパマッサージだったみたいですが、
「痛くない?」と聞かれても別に何とも感じなかった私。
それって結構まずくて、
痛いのも通り過ぎて凝り固まっちゃってるそうです。
もみほぐすのに2週間はかかるとか言われたし・・・。(どんだけ?)

でもね、そう言われて私ってどんだけ身体に力入れて生活してたんだろうかと思ったんですよ。
生まれてこのかたエステやマッサージなんて受けたことなかったけど、
血の巡りを良くしたいからちょっと探してみようかと思っています。^^

あと、2つめの頭部の毒だしですが〜、
これもクリニックでやってもらった足の毒だしエステがきっかけ。
足にコットン巻いて液体の薬をかけたりphを3.5くらいに抑えた液体に足を浸して毒素を出す・・・
というのをやったんですよ。
それの頭版。
頭皮から毒素を出すことで身体の免疫力を上げるんですって!
美容室が発祥らしいのですが、アルカリの薬液を使う美容師さんはガンになる人が結構多くて、
この頭部デトックスをやっているひととやってない人では発症率に差が出たとか。
美容室でエステとしてやっているところがあるらしいので、
ちょっと行ってみようかなと。(単純に頭皮をきれいにするだけでも気持ち良さそう。^^)

3つめについて。
これは私の体温はだいたい35度台。
これって癌やその他の病気が喜ぶ住み心地のいい体温らしいです。
だから36度台に上げるだけでもかなり身体の免疫力は向上するのです。

ということでどうしたら体温が上がるのか。
たぶん私の場合は運動かなー。
学生のころから全く運動をしていないのでそもそも代謝が悪いのよね。
なので、まずは家で出来そうな簡単なものでストレッチとかラジオ体操とかを始めるのも良いかと思ってます。
でもでも実は身体がとても堅い私はヨガが気になっております。
ちょっと家で出来るものから試しに始めようかな〜。なんて。^^

なんだか病気になってからのほうが気になるものが増えてしまって面白い変化です。
また体験したら記事にしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免疫療法一週間 [免疫力アップ]

コメントくださった皆さん、お返事が遅くなってすみませんでした&ありがとうございます!!
おかげさまで免疫療法を1週間受けてこれました。

結局治療として受けてきたのは以下の通りです。

[かわいい]3日間のファスティング(断食)=消化器官を休ませることで身体に悪い物質を追い出しやすい体を作る。
食事に費やしていたエネルギーを免疫系と組織を再生させるエネルギーにする。
体そのものの持つ自然免疫力を取り戻させる効果。
[かわいい]光線療法=紫外線やオゾン層などの悪影響を及ぼす物を排除した太陽光線をあびることで免疫力をあげる。
アトピーの人には特に効果があるみたいです。
[かわいい]温熱療法=体温をあげ、代謝をよくする。汗をたくさん出すことで毒素を体から出す。
[かわいい]岩盤浴=これも代謝を良くして、体温を上げる。
[かわいい]超高濃度ビタミンC療法=食物だけではとりきれないビタミンを取り入れる。

はじめ1週間ずっと断食だと思っていたのですが、
3日間だけでした。(でもこの3日がきついの)

到着したその日の朝から罰ゲームのような野菜ジュースの登場!!
これが口当たりよく調整してあればいいのですが、
そんな調整はしてありません。

よどんだグリーンの色と、表面に浮いた野菜のアクなのかブクブクと泡が・・・。
パイナップルとかりんごとかの果物は入っているのですが、
その味を見事に消し去るのが皮付きスイカとにんじんの葉っぱ。
セロリやゴーヤも入っています。

しかも生ぬるい。

今も思い出すだけで気分が悪くなります。エグみが強いんですね。
本気で震えがきました。(笑)
このジュースは1週間の期間中、朝食として毎朝出されます。
(朝食はこの野菜ジュースだけ)

それと断食の3日間の昼と夜はファスティングジュースとか言う、
ドクダミとかの薬草などをたくさん掛け合わせたジュースが出ます。
いろんなミネラルが豊富に含まれているそうです。
(これもとても不味いです)

他に面食らったのが、
ペースト状の発酵させた黒にんにく。
これをアイスクリームがごとくスプーンに山盛りで提供されました。
これがまた強烈。
2回目までは頑張って食べたんですが、
あまりの気持ち悪さに戻してしまいました。

こんな調子で3日間のジュースとその他のものに精神的にやられました。
またあのジュースを飲むのか~と。

食事以外はとにかく温熱療法で汗をかいてかいてかきまくる。
そのうちこれが自分の汗か?と思うほど臭い汗が出てくるのです。
悪い物も一緒に出しているらしい。

総体的に言うと、
身体の中に溜まっていた余分な成分や毒素を排除をする。
体温を上げる。
栄養素を吸収しやすい身体にする。
細胞環境を正常な状態に近づけて自然治癒力をアップさせる。

そんな効果が期待できるらしいです。
今の時点では食べれないときは本当にフラフラで、
久しぶりに出た食事の味噌汁がとても美味しかった!なんて感想しかないけど、
この治療を定期的に何度か続けることが良いようです。

自分自身では治療費が馬鹿にならないので食事の改善は続けるとして、
他に半身浴なども続けていきたいと思ってます。
なるべく自分で出来そうなことは自分でやっていかないと。

効果としてはなんとなく体力がアップした感じと、
いつもはかなりの小食なのに一人前の食事が普通に食べられるようになった。
そんな感じです。

あと感覚が敏感?になった気はします。
まあ、でも継続していかないといけないでしょうね。

そこの看護師さんに言われちゃいました。
「癌は頑固だからねえ」と。

他にもいろんなことがいっぱいあったけど、
とりあえずここではこの辺で。
世の中いろんな療法があるんですねえ。イヤイヤ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断食プチコメント [免疫力アップ]

コメントにお返事もせず失礼しています。
(家に戻ってからさせて下さいね)

今日一日目。
とても疲れました。
食事の代わりに出るジュース 、
罰ゲームですか?( i _ i )
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修行か!? [病気のこと]

ようやく長かった放射線治療が終わりました!
応援ありがとうございました。
嬉しいです♪

今日のお昼はいつもは買わない惣菜を買ったりして
自分にプチご褒美しました。

それは明日から始まる断食治療のための
自分へのエールでもあります。

ちょっと一週間ほど行ってまいります。
途中経過は携帯で入れられたら入れたいと思います。
(お返事は遅れると思いますが)
ほおぉ~未体験はやっぱり緊張しますね。
頑張ってきます!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポロリちゃんの正体 [病気のこと]

放射線治療経験者の皆様、これって私だけでしょうか?

治療のための赤紫なり黒なりの線が書いてある部分を
入浴の際に消さないように気を遣うあまり・・・

お胸に垢が溜まってしまったという経験!!!

すみません~汚い話で。

私3年前の放射線治療が終わったときもそうだったのですが、
肌が黒くなって赤くなってとにかくひどい状態で気づかなかったんです。
「ここはゴシゴシやっちゃいけないんだ」と思っていました。
だからいつもは泡でなでる程度でした。

それで治療が終わったからヨッシャ!と線を消すべくキレイキレイしていると・・・
ポロポロ、ポロポロ~、ポロリポロリ。
「まさか、これは!?」

垢すりタオルを使ったわけじゃないけれど、
結構な量でございます。(恥ずかし~)

まだあと一日あるので線を全部消すわけにもいきません。
むむ~、(禁)ゴシゴシゾーンの黒ずみが気になります。
たぶん、これも・・・。

あ、ちょっと誰ですか!?
人のこと垢太郎とか言ってるのは!(爆)
あか人形作っちゃうわよ。
(知らない?日本昔話にあか太郎って話があるのよ~)


*個人的なお知らせ*
まっちーちゃん、まっちーちゃん。
ブログのコメント欄ですが、
アメンバーのみ受付になっていてコメントができず困っております。
このお知らせに気がついたら是非とも解除をお願いします。^^
あ、わざとだったらそれはそれで・・・。
見てくれるかなー。これ。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感