So-net無料ブログ作成

一歩一歩 [仕事の話]

今朝までちょいと煮詰まっていた私。
職場に行ったら嫌だな~と思っていた精神的なゴワゴワ感がほんの少しだけ和らいでいた。

また明日になったら元通り・・・なんてのも嫌だけど、
とりあえず少し前に進めたみたい。

ちょっと顔を上げてみる気になりました。
励ましてくれたすべてに感謝!です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼやき [日記・雑感]

寝ることが唯一の癒し。
そんなときもある。

煮詰まってます。
異動先の先輩社員が強烈。
あんたなんかどっかいっちゃえーーーーー!!!
という毎日です。笑

今日はコメ閉じてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のボル君 [ボル&テル]

CIMG7252.jpg
こんにゃちわ。ボルです。

我が家のボル君、最近トイレ周辺でおかしな動きを見せる。
トイレに入って出てきたと思ったらまたすぐ入る。を4~5回繰り返す。
どうも残尿感があるみたい。

あまりに異常なトイレ回数に病院に連れて行きました。
その結果・・・膀胱炎と診断されましたー。[ふらふら]

注射を背中に打たれ、その日はぐったりのボル君。

CIMG7257.jpg
でも今は相変わらず駆け回っているので大丈夫そうです。
それでも様子見なんですけどね。

(今日の写真は撮影:旦那です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜6時のサザエさん [日記・雑感]

小学生だった日曜日の夕方6時、
サザエさんが始まると「明日から学校かあ」といつも残念な気持ちになった。

少し久しぶりの2連休でそんなことを思い出した。
おとといは忙しくて出来なかった用事を済ませて慌しく終わり、
今日は好きな映画を3度も見て過ごした。

ここ最近、余裕が無かったなあ。
家の掃除も旦那まかせで自分でやったの久しぶりと気がついた。

のんびり自分の時間を持つって大事ですねー。
ちょっと肩の力が抜けました。
連休前よりは明日からの仕事に前向きになれそうです。

でもやっぱり、
お休みが終わる夜はサザエさんが始まる時のなんとも淋しい感情を思い出します。笑
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人事異動 [仕事の話]

やっと新しい仕事に慣れてきたところですが、
運がいいのか悪いのかこの度人事異動があり職場を移る事になりました。

異動先の店長は厳しいという評判があり
それを聞けば聞くほどより濃いブルーになっていきます。

超えられない試練は与えられないという説もあるので、
頑張るしかありません。
とりあえずどこまで自分が耐えられるのかを楽しみにしています。
あ、Mじゃないよ。。アセアセ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もかわらず [写真]

100107006.jpg
今日の夕焼けです。
ややピンクで綺麗でしたよ。^^
綺麗なものをみると何だか元気が出る。
明日もがんばろー♪♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こういうことある? [日記・雑感]

初対面の人に友達や親にも言っていないことを
ペラペラ喋ってしまった・・・ってことあります?

私はもともと打ち解けると何でも話してしまうタチですが、
昨日出会った人は「こんなこと誰にも話したことないのにー」とご本人の大切なことを
一気にドドドーと話してくれました。
しかもメアドも交換して。笑

その方、地方から今だけ研修に来ているのです。
研修後地元に帰る彼女にとって
私はいろいろ話しちゃっても差し支えない相手だったのかもしれません。
そうは言っても結構突っ込んだ話で確かに初対面の人には話さないような内容です。

古くからの友人のような・・・と私のことを言ってくれた彼女ですが、
こういう縁ってあるのかなー不思議だなあと話しながらずっと感じていました。
でも研修が終わって彼女が地元に帰ったらシャボン玉がパチンとはじけるように
切れてしまう縁だったりするのかしら。
彼女の地元と東京はかなり離れているので
できれば長い付き合いの友人になれたらなあと感じております。

初対面から異常に打ち解けた話をした経験を皆さんはしたことありますか?
こういうの何て言うんでしょうね。本当に不思議です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンのつぶやき [日記・雑感]

槇原敬之さんことマッキーがブログを始めた。
「大変おいしゅうございます」っていう
オフィシャルブログ。

やばい、やばすぎる。
真剣にアメブロに乗り換えたくなりました。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年がやってきた [日記・雑感]

新年が明けましたね♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

いつもこのブログを覗いてくださる皆様ありがとうございます。
あといつもお邪魔しているブログ主の皆様読み逃げばかりですみません。
またお邪魔したときはよろしくお願いします。^^

さて明日からまた仕事なので正月のようなただの休みのような
せわしない感じで今このブログを書いています。

今年は仕事に早く馴染んで自分の土台を築くのが目標です。
生活面では起きる時間と寝る時間を決めて生活のリズムをつくる。
というのが大きな目標二つです♪

生活リズムがめちゃくちゃなんですよ~。
身体と美容にいいことをすすんでできたらいいなあ。

そんなわけでやはりマイペースではありますが、
今年も精一杯生きたいと思います!!

ちっちゃなことはいろいろあるけどまたそれはそれで。
皆さんも風邪などひかず良い一年のスタートをきってくださいね☆




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感