So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も一年ありがとうございました。 [大切なこと]

とうとう今年も大晦日を迎えましたね。
私は30日まで仕事でした。
ようやくひさしぶりにブログの更新です。

私の2009年はあっという間に終わりました。
せっかくなので一年の間に撮った写真とともにお送りします。^^

0901.jpg
2009年の元旦はこんなにすっきり晴れていました。

0902.jpg

09021.jpg
まだ寒い2月、頑張って梅を撮りに行き、
バレンタインは可愛らしいハートのイルミネーションを写してました。

2009sakura.jpg
3月開花予想に合わせて咲いたばかりの桜。
上野公園に旦那と久しぶりのお出かけだった記憶です。

なぜか4月の写真がないのですが、
ちょうど煮詰まっていた時期なので何となく頷けます。はは。

0905.jpg
5月。新緑の季節ですね。この緑が綺麗だったんですよ。

0906.jpg
6月はだんだん花がいっぱい咲く季節になってきて、
このときは紫陽花で、その次は菖蒲などとたくさんお花が写せて楽しかったです。

0907.jpg
夏の風物詩の花火。
実家のすぐ裏山で打ち上げられたため大迫力でした!
花火の写真も初!でしたが何とか上手くいきました。
この頃がホルモン療法で止まっていた生理が戻った頃です。
ホットフラッシュもなくなり楽になった感じでした。

0908.jpg
ひまわり畑は8月に行きました。
こんなにたくさんのひまわりを私は初めて見たのでなかなかの感動モノでした。

09071.jpg
夏は銀座の空も高く感じますね。

0909.jpg
9月は再就職したてで心のゆとりはなかったのですが、
私の好きな彼岸花で少し癒されました。
お花を撮るのは結構好きです。
マクロレンズが欲しいぞ。

0910.jpg
だんだん秋も深まりゆく10月です。
夕焼けの色って秋はよりいっそう美しいと思いません?気のせいかしら。

0911.jpg
秋から冬へ。
11月は影もうーんと長くなります。
このころやっと仕事に慣れてきたところです。

0912.jpg
そしてつい最近の写真。これは携帯写真だけど、なかなかいい感じじゃありませんか?
東京国際フォーラムで開催のクリスマスイベントの様子です。
フランスのクリスマス市場を再現したようですよ。可愛かった。

皆さんの2009年はどんな年でしたか?
私はいろいろ有り過ぎなくらいいろいろあったけど、
思い返せば充実した一年と言えるかな~?と思います。^^

来年もぜひいろんなことを精一杯やったと言える一年にしたいです。
ではでは2009年オーラスの大晦日ですが、どうぞ良い一日を。


そして素敵な新年をお迎えください。
Happy new year to you☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年の瀬 [日記・雑感]

今日はたまたまお休みだったワタクシ。

ずーーっと気になっていたことがいくつか片付き、
なんだかスッキリできた休日となりました。

気になっていた事は2つあり、
一つはカメラの修理。
もう一つはクリーニング。

カメラは少し前からファインダーをのぞくと埃が見えていて写真を撮るたび気になっていました。
でもいざ画像としてPCとかで見ると誇りは写らないので、
どうやら埃が入り込んだらしいと思います。
購入店に聞いたところメーカーに修理に出さないといけないと言われ、
出したいけど出せない状況のまま年末になったわけです。

それでようやくソニーの直接修理を受け付けているところに持っていくと、
1時間ばかりで(しかも1050円)済みました!
早く来たら良かったよ~~。

そしてクリーニング。
私のものぐさ度の表れで恥ずかしいのですが、
夏のニットがようやく綺麗になりました。爆!


とにかく、気になっていたことが片付くと本当にスッキリ!ですね。
今日はついでに年賀状用にプリンターのインクも買ってきて、
来年への準備ちゃくちゃくでございます。
今週末はクリスマスですね。
どうぞ皆さん良いクリスマスを~~♪♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしい話 [人生いろいろ]

今回は前回の江戸東京たてもの園の写真とともにお届けします。

DSC05570.jpg
昔どこかで見たようなお部屋。懐かしい。


私には数は少ない主婦同士の友達がいて、
そのなかの一人が最近子供を授かり安定期になったので
忘年会を兼ねた食事会をすることになりました。

DSC05577.jpg
この青のグラデーションが綺麗だった長い窓。


皆に予定を聞くためにメールをまわしたところ、
その主婦仲間の別のメンバーにも子供を授かったという驚きの報告が!!!
まさか駅のホームで「ええーーーーッッッ!!!」と叫ぶわけにもいかず、
持っていた携帯を落としそうになりました。笑

こんな年末になんて素敵な素敵なニュースなんでしょう。
一人だけでもすばらしくおめでたいお知らせなのに、
二人目ですよ!

冗談で一人目の「彼女の妊娠菌が強烈だったのよ。恐るべし!よね~」
なんて言ってみたり。^^


DSC05585.jpg
三井八郎衛門邸の台所。バタバタと女中さんの足音が聞こえそう・・・。

DSC05592.jpg
路面電車も風情ありますよね~。

DSC05595.jpg
こんな街並みもあったりして。


とにかく子のいない我が家としてはとってもうらやましいニュース。
そして逆に子がいないからこそ自分のことのように嬉しい嬉しいビッグニュース。


DSC05598.jpg

DSC05601.jpg

DSC05607.jpg


どうか二人とも順調に、そして安産でありますように☆
どうかそれぞれの家庭が幸せに包まれますように♪

ささやかながら祈ってま~す♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江戸東京たてもの園 [日記・雑感]

東京の小金井公園の中に江戸東京たてもの園っていうのがあります。
DSC05535.jpg
小金井公園はこんな感じで広くてきれいな公園です。

江戸東京たてもの園についたのは3時頃。
閉園が4時半なのに家を出るのが遅すぎました~(>_<)。

DSC05537.jpg
結構広そう・・・。全部見れるかな?

DSC05547.jpg
こちらは大正14年に建てられた田園調布の家の内部。
大変モダンな洋室造りです。

DSC05557.jpg
こちらは天井まで届く大きな窓が印象的な前川國男邸。
こんな家に住みたい・・・。
外観写真が無くてすみません。
時間が無くて気の付くままに写真を撮っていたので。

そして誰もが懐かしいのが、
DSC05556.jpg
いいよね~、このレトロ感。
昔はダイヤル回してたよねえ。
電電公社のマークがまぶしいっ!

DREAMS COME TRUEの「さよならを待ってる」の歌詞が浮かびました☆
これがわかる人、同世代ですかね。笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの病院巡り [生活]

ここ数日グルグルと天井が回って見えるひどいめまいに襲われております。
先日風邪をひいてから調子が悪いのですが(風邪はおかげさまで治りました。^^)、
特にひどいのが寝て起きる時。

なんとか起き上がって歩くのにも一苦労。
さすがに心配になって検索すればするほど良くない事例ばかりが目に付いて
心配をあおる結果になりました。

心配をしていてもはじまらないので、
「めまい」というのは脳神経科か耳鼻咽喉科だというので、
めまいの専門医がいると検索で出た脳神経科へ出かけました。

結果は「異常なし」とのこと。
そして気をつけることといえば、運動不足とストレス・・・だそうな。

運動不足は大いに心当たるので素直に反省。
しかしストレスは!?

ストレスといえば少し前になんとなく喉の辺りがむせる感じが何度かあり、
やはり気になってネット検索すると、ストレスで喉にそういう症状が出ることもあるのでは?
という記事に行き当たり、「ストレスねえ・・・」なんて思っていたところでした。

でもね、ストレスがないといえばウソになりますが、
職場の人たちは良い人達なんですよ。
それでも知らないうちにストレスになっていることがあるのかしら?
意外と私デリケートちゃんなのかな。

まあ気にはなるけどまずは運動不足を解消する方法でも考えますか。


それから年に一度の子宮ガン検診にも行ってきました。
そこの先生に乳がんのホルモン治療が終わって生理も来たんだよと話すと、
「ようやくここまでこれて良かったね」と言ってくれました。
お医者さんって事務的にしか物の言えない人が多いと感じていたので、
こんな一言が何だかホッとします。

この日は子宮頸ガン+体ガンの検査。
体ガン検査の組織を採取する際、「痛いよねえ」と思いやる言葉を掛けてくれる先生。
口だけかもしれないけど、なかなか言ってもらえないよね!? こういうこと。

その「痛いよねえ」の言葉に反し、先生の腕がいいのか全く痛くありませんでした。
婦人科に関してはもうここの婦人科以外には行けません。うむうむ。

検査の際に教えてもらったのが、
まだ内膜が薄いそうで(生理が戻ってから5ヶ月ほどたちますが)安定した状態ではないそうです。
だから生理周期としても安定してこないのかしらね。
決まったタイミングで来るのですが、期間が4日くらいで終わるほどとても短いのです。
来たら来たでとても量が半端じゃなく多いです。(結構辛い)
乳がんになっていろんな経験をさせられますね。

午前中に脳神経科と婦人科のはしごは結構時間かかりました。
初MRIも体験しましたが、すごいね、脳の断面図。
変なことに感心仕切りの一日でした。^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふみふみ。 [ボル&テル]



めずらしく動画を載せてみました。
いつもこうやってふみふみし続けるシャイなボルです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感