So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪にご注意 [日記・雑感]

先週の半ばからちょっと怪しかったのです。
鼻がグズグズいってましたから。
金曜を乗り切れば土日の連休だー。
連休こそ風邪などひかずに乗り切るぞ!
の思いもむなしく熱出してダウンしました・・・。

金曜の夜に旦那が、
「紅葉もいい時期だから日光でも行く?」と甘い誘いをしかけてきて、
私もわーい、久しぶりのお出かけだ♪と喜んでおりました。
しかし翌朝の調子の悪さったら。。。

土曜日しっかり寝込んでいたにも関わらず日曜日には熱も出てきて悪化しました。
今朝はなんとか平熱になったのですが、
ダルさが抜けないので大事を取って仕事はお休みしました。
今日は11月のイベントの打ち上げだったのに。残念です。
本当に何も出来ずに過ごした連休。
今日はこうやってPCくらいは打てるのが幸いです。

この休み、きっと「休みなさい」ってことかな?
と勝手に解釈しています。
皆さんも風邪に気をつけて身体を大切にして下さいね☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨドバシって魅惑的~ [日記・雑感]

1119-146.jpg
おっと、失礼。
超眠い顔です。おもしろ。

今日は久々に旦那と秋葉のヨドバシ(家電量販店)へ行ってきました。
結婚当初から使っている洗濯機と冷蔵庫がそろそろヤバイだろ~ということで、
金額のリサーチが目的。

でも我が家は二人とも新しい物好きを自認するほどなので、
電気屋さんというと、見た目はわからなくても内心は大コーフン!なのです。

で、この秋葉原のヨドバシカメラは品揃えもいいし本当に良く通っています。
ポイントカードでポイントが溜まるのでかなり利用もしています。

いざ出かけると目的の洗濯機や冷蔵庫以外に気になる電化製品がいっぱい!
プリンターも故障してきているのでプリンターを見て、
次はずっとお金が無いので我慢しているテレビを見てヨダレをたらし、
駄目押しでコンパクトPCを見に行ったら店員に捕まりさらに物欲が炸裂しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

本当にヨドバシというか電気屋は誘惑の罠がいっぱいしかけられていて危険です!(爆)
欲しい物ばっかりで・・・頑張って働かなきゃ。笑

1119-150.jpg
なーんて私たち夫婦が興奮のるつぼにはまっている頃、
「ふわわわ~~~ぁぁ」と大あくびのボルでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルのお気に入り [ボル&テル]

我が家のボル君のお気に入りは、
細くて黒い棒にただ紐が付いているだけのもの。

1119-114.jpg

よくあるネコじゃらしのように
先っぽにネズミや鳥のダミーはついていないけど、
棒を振って紐を揺らしたり振り回したりするだけで大喜びなのです。

1119-047.jpg

そのちっこい手でしっかり捕まえるのですが、
肉球には限界がございますねえ。ふふっ。

ちょっと引っ張ってみます。
1119-048.jpg

ボルの思いもむなしく紐はするりと抜けて
紐との追いかけっこがまたスタートするわけです。
でもやりすぎると・・・

1119-101.jpg

すねます。
ほんとかわいい子なんですよ。^^

関係ないけど写真の丸みあるお尻の部分がたまりません。^^

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばさんに物申す。 [病気のこと]

タイトルの通り、物申したいおばさんがうちの店にやってきた。

うちの店は医療機関とは全く関係ないけれど、
ピンクリボン運動に参加していて毎年10月頃には乳がん触診イベントをやっている。
そのときに来た事があって聞きたいことがあると来店したおばさんの話です。

なんでも最近、胸の上部分が痛いから気になって乳腺の検査機関を受診したそうです。
どうも検査した医師との相性が悪かったのか、
言われること、されたことについて信用できないらしい。
最近出来た検査機関でどうもあやしい。
ガンでもない人をガンだと言って検査をいろいろ受けさせて診療費を稼ごうとしているのでは?
と疑っているようです。

検査結果を聞いた際も疑問に思ったことが何点かあったようで、
「そんなことってあります?」とおばさんヒートアップ。
「もう本当に信用できない感じなの。若い先生だったし。」とも。


(いやいやおばさん、ヒートアップする前に疑問点はその場で医師に質問しようよ?
信用できないなら再検査行く前に他の病院も受診しない?
若い先生だから・・・って決め付けるのもどうかと思うよ。
そもそも患者さんを不安に陥れて楽しい医者がいたらそれは犯罪でしょ。)

なーんて私の本心はそうだったわけですが、
「今度病院に行ったら、疑問点はきちんと質問したほうがいいですよ」とにっこり伝えました。

ガンかもしれないという不安を払拭したいなら行く先が違いますよー。
行くのは病院!乳腺専門の外科医がいるところね。
とことん検査を受けて早期発見ですよー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう、ありがとう♪ [日記・雑感]

このところ寒くなってきたので、
我が家のボルはここにいることが多い。
いつもこうやって顔だけだして周りを観察しています。
IMG_0281.jpg

そしてこちら。
IMG_0288.jpg
お皿にイタリア語で「お誕生日を祝って!」と書いてあります。
いや~、粋ですなあ。

旦那と良く知った友達夫婦に誕生日のお祝いをしてもらいました。
しこたま飲んで、ハイテンションになったし、
二日酔いを見越して今日はお休みにしました。
幸せ者です。

今日の幸せのおすそ分けをいろんな皆さんに出来るよう頑張ります!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の先輩 [仕事の話]

今の会社に入って、まだ私の周りには年下の先輩が登場していない。

1031-106.jpg
記事と関係ないですが、横浜の夜景とともにお送りします♪

研修の時には年下がほとんどだった。
私の歳は決して若くないので、それが普通だった。
ところがいざ現場に出たら皆さん年上の先輩ばかり。

昨日も他店の先輩店長が自店のある人を訪ねてきた。
話に花が咲き、閉店時間にもなったのでお茶でもしていきましょうということに。
私の内心は、ベテラン先輩店長の食事の場での内輪話に興味津々。

でも初対面だし声を掛けてもらったわけでもないので駅で失礼しなくては思っていました。
ところが初めから私も同席しても良かったらしく「いいのよ~気にしなくて」と参加させてもらいました。^^

1031-107.jpg

1031-112.jpg

お酒も入ってあんな話やこんな話が聞けました。
私が新人だというので経験者のあたたかいアドバイスも♪

入社して間もないのに、3人のベテラン社員に囲まれてたくさんの話を聞けて、
しかもほとんどおごりだったので1000円だけの出費でした。2度美味しいっす。

1031-129.jpg

ありがたいことです。
こんな人になりたい。ってお手本が身近にいっぱいいました。
頑張りすぎずゆっくりだけど、なんだかやる気が沸いてきましたよ☆

1031-139.jpg

ちょっと私恵まれているかも・・・。とむふふな夜でした。
そんな状況におごることなく少しずつの努力を重ねていけますように。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日暮れ時、癒しの赤レンガ倉庫 [写真]

ホーンテッド・マンション・・・ではないですよ。笑
1031-075.jpg
幻想的にライトアップされた赤レンガ倉庫です。
カップルばっかでした。(汗)

1031-078.jpg
夜景って横浜!な感じです。(あくまで個人的な感想ですが)

1031-088.jpg
石畳みと線路。
ノスタルジーぃぃぃ!! 笑
いいんです。えーぽん壊れてますから。

壊れたまま行こうぜ。ゴーイン(強引に)・マイウェイ。いえーい[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨコハマ [写真]

用があって今日はヨコハマ界隈をうろついていました。
自業自得ではあるけれど、ここ1,2年ずっと忙しいって言っている気がします。
けれどようやく出かけるのにカメラを持って出る気持ちの余裕がでてきたのでカメラと一緒に出かけました。

1031-004.jpg
京浜東北線の洋光台駅。
前に住んでいたので一時期は毎日お世話になっていました。

1031-021.jpg
関内駅を降りて、赤レンガ倉庫に向かう途中に出会った建物。
歴史的な文化財か何かのようです。
ヨコハマってやっぱり異文化の空気が漂ってますね。

1031-041.jpg
もうすぐ港の見える公園なのですが・・・。
途中の橋のブロックの間からのぞいてみたところです。

1031-034.jpg
早いもので5時前なのに日が落ちてしまいました。
でもこのビルたちはこれからの時間がまたかっこいいんですよね~。

写真ブログを閉鎖してしまったので、またこのブログにそのしわ寄せをさせています。ははははは~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感