So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰してます [日記・雑感]

なんだか急に寒くなりましたね。
皆様のところにお伺いもせずに更新してしまってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか風邪もひかずに元気でやっております。
最近の私は何だかいっぱいいっぱいで自分のゆとりの時間がないのですが、
それでもわずかな楽しみを見つけて過ごしています。^^

用があって有楽町に行った帰り道。
IMG_0277.jpg
シャネルのビルです。
黒っぽい壁に白い光があちこち踊るように動いて綺麗でした。
なんせ携帯カメラなので写りについてはご容赦ください。

それから、主人がいつも参加しているデザインフェスタに行ってきました。
この土日開催で、私もお手伝いで参加してました。
イラストがあったりするアートなイベントでございます。

一緒に参加して「最近、写真も撮れてないし、イラストも描いてないな~」と少し寂しかったので、
また仕事が落ち着いたらそちらも再開したいです[揺れるハート]
事情があって写真ブログも閉鎖することにしてしまいましたし、
そちらも機会をみて再開したいです。

IMG_0276.jpg
そして我が家のニャー。
なぜか私の手に手を添えるボルです。
何をやりたいのじゃ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい場所 [仕事の話]

先日から配属も決まり、土日の休みをはさみ今日で二日目となりました。
新しい場所というのはいつでも新しい出会いがあり、
「どんな人がいるのかな~?」と不安にもなるものです。

研修仲間のマメ子さんから
職場での人間関係が不安なときは
「私は愛されている」と思っていれば大丈夫と助言をいただきました。
(以前ご紹介のマメ子さんとは何とか上手く、いやむしろ良好にやっております)

そして、配属先では思いがけず今のところは良い方ばかりです。
何か気になっても、
「私は愛されてるから」と思ってみると意外と気になった出来事が気にならなくなります。
あら~~不思議?!
まだ二日目ですが出だしは楽しくやらせていただいています。


そうそう、私の職場には乳がんの触診キットがあります。
お胸の形をしたダミーの中に初期ガンと思われるモノとガンと間違えやすいモノと混在していて
どれがガンでしょう?と探してもらうわけです。

通りがかるお客さんが興味津々で触りに来るのですが、
本来の仕事そっちのけで、「そう、それがガンですよ!ちょっとでも気になったら外科ですからね!!」
と妙に力が入ってしまいます。(笑)

でね、これで気になったのは乳がんについての誤解ですよ。
「胸の大きい人がなるんでしょ?」って・・・
「関係ないですよ。男性にも乳がんはあるんですから!(力説)」
やっぱり本業そっちのけになった瞬間でした(爆)

乳がん早期発見の啓蒙活動を本職にしたほうが良かったりしてね。ほほ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

配属決まる [仕事の話]

ここ最近グチしか書いていない気がする。。。
あと少し、もうちっと自分のペースを掴むまでこんな記事が続いちゃうのかなあ。ぽりぽり。
読んでいる皆さん、すみません。
たまには明るい記事も書くからね☆


いえね、最近の私は研修と勉強ばかりで脳ミソはウニウニ。
この短期間で覚えることがいっぱいで、うーんうーん言っています。笑

昨日のことですが、銀座で知り合いの方の展覧会があったので出かけた際、
お友達のはにーちゃんご夫婦とバッタリ!
「そういえば、仕事何始めたの?」と聞かれて、
あーでこーで、こんな仕事。・・・とへたっぴな説明をしてようやく伝わりました。

あとで旦那に「私の仕事って人に説明しにくいね」というと、
「ファイナンシャルプランナーでしょ?あるいはライフプランナー?」と言われ、
おお、そうか。そー言えばいいのか!と。
その言い方、何だかカッコいいねえ。
いやでも・・・カッコいいけどそう名乗るには経験がまだまだだろー、
これから試験も合格しないとちょっと恥ずかしいよね。

でも試験に受かったら一言でどんな仕事かイメージしてもらえそうだから、
受かったら使わせてもらおう。

そんなわけでこれからFP試験の勉強をはじめなきゃいけません。
もうたぶんしばらく勉強ばかりしている日々になりそうです。


それから配属も金曜日に発表されました。
私的には担当の方から「決まったよ、〇〇店ね」なんて軽く教えてもらうのかと思っていたら、
会社代表と幹部の皆さんとが集まって大々的に「〇〇さん前へ」と呼ばれて証書を一通づつ渡す形式でした。
「ひょえええ~~堅苦しい~~~」とびっくりしました。

いままでの環境との違いに驚きつつも配属も決まり、今週末には現場にデビューすることになります。
知識もまだまだで自信もないのでおっかなびっくりですが、
仕方ない、そのときはもう来てしまいます。やるっきゃないっす!
先輩の後ろからいろいろ盗んで少しずつ進んでいきたいと思っております。

ちょっと残念なのは私は埼玉県民なので埼玉のお店かと思っていましたが、
都内のお店になっちゃったんですねーー。
なかなか思うようにはなりませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感