So-net無料ブログ作成
検索選択

嫁会と就活(弱モード) [生活]

嫁会って勝手に名づけたけど、
普段は旦那を交えて食事したりしているけど嫁だけで集まって楽しむ会のことです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日はその嫁会で運針教室パート2を開催しておりました。
ランチ魚.jpg

ランチデザート.jpg
ちょいと洒落たイタリアンのお店でランチ。贅沢ぅ[揺れるハート]
携帯写真なのでピンボケはお許しを。

教室とは言っても今回は巾着作り。
前回記事にした、巾着を皆で作るというもの。
自分にとってはちょっとしたことも「ためになった」と言ってもらえて嬉しかったです♪
おしゃべりにも花が咲き、私も楽しかったです。
また新たな企画で嫁会を開催したいので嫁メンバーの皆さんよろしくお願いします!

さて、就活なんですが・・・


続きを読む(そろそろ重い腰を上げなくちゃ)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この、たーけ!! [生活]

我が家の食材は一部〇協に注文しているのです。
今日はその配達がありました。

いつも注文する物の中にトマト2個(250円くらい)があります。
後ろからトマト.jpg
まあ、こんな感じで届くのですが・・・

コレをヘタ側にひっくり返したら、
あおいトマト.jpg
!!!![がく~(落胆した顔)]
ちょっと青すぎじゃないの!?

後ろ側からみても何か赤くないトマトだな~とは思ってましたけど、
こんなに青いのは初めてです。
これ、切ってもきっと中身が青いんだろうなあ。


そして午後、ほんの少し外出をして戻ってきたら、
床になにやら落ちている。
まるでウィンナーを食いちぎったような形だったので、ボルが生ごみでもあさったのかしら?
と思ってもっと近づいてみた。

!!!![ふらふら] こ、これはーーー!!

続きを読む(ちょっと長いけど)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虹! [日記・雑感]

今日2回目の更新。

どしゃ降りのあとに見事な虹に出会いました。
niji0727.jpg

よく見ると二重の橋になってます。
こんな偶然に出会えてラッキー♪♪
皆さんにもおすそ分け。

いいことがありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からこんな感じです。 [ボル&テル]

ウチのボル(猫)はこの場所が好きです。

うんしょ.jpg
飛び乗って、

どっこい.jpg
位置決めをして、

やれやれ.jpg
これが定位置なんです。

あさぼる.jpg
あ、はあ。

ウィンク.jpg
あ、そうですか。

じりじり.jpg
あたりまえです。外はすでに30度超えてますから。

それでも意外と気がつくとこうやって窓際でくつろいでいたりします。笑
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

報告が遅れましたが [病気のこと]

暑いですね~。
私はちょっとバテ気味です。

今日の記事タイトルにもあるように報告が遅れましたが、
今月初めに月のものが戻ってきました!

びっくりマーク付けて大きな声で言うことではないのですが、(笑)
2月の半ばくらいにホルモン治療を止めてからずっとホトフラも続いていたので
きっともう上がっちゃったのかな?なんて思っていたんです。

でも、ある日とても体がだるい日があって、
一日寝込んだ数日後に奴が来て、「おっ!? まさか・・・」と。

始まってみたら、その量が半端じゃなくて
貧血になってぶっ倒れるんじゃないかというほどでした。
2年も強制的に止められていたうっぷんを晴らされているようだった・・・[ふらふら]


それでこのところ考えていたのがこのブログをどうするか。
もう少し悩んでいたいと思います。

ニャー.jpg
通りがかりで見つけたニャンコ。
ちょっとモップみたいじゃない?(おっと失礼)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏一番の [日記・雑感]

この3連休、えーぽんは実家に帰っておりました。
ちょうどお祭りの時期で花火も上がるというので、今年一番の花火を見てきました♪

真っ黒.gif
ドンッ!

実家のすぐ裏に山のような小高い場所があり、そこで打ち上げているんです。
なので、実家の真上で上がります。音も半端じゃありません。

0719hyuru.jpg
ヒュルルルル~~~

0719-020.jpg
バンッ

0719-023.jpg
ババン!

ヒュルルーーーー
0719-028.jpg
ドドーン!バチバチバチ!!


迫力満点でした^^
う~ん、あの迫力を伝えたいけど、ちょっとくらい背景があるほうがいい感じ。

何しろ真上で上がるので、花火しか写ってませんもんね。
いやいや、楽しかったです。

↓こっちにもう少したくさん載せてます。(写真ブログ)
http://kimini-ainiiku.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいと新宿へ [日記・雑感]

今日はお友達と一緒に新宿で開催の絵本展を見に出かけました[わーい(嬉しい顔)]

損保ジャパン東郷青児美術館で開催中の
「ミリオンセラーの絵本原画と世界の絵本画家たち」という絵本展です。

建物の15階だったかな?
上ったら新宿が一望でした!
新宿.jpg
すごいよねー。
ちなみに今日のカメラは携帯カメラです。^^

コクーン.jpg
すぐ横にモード学園のコクーンビル。
初めて見たけど、すごいね~、コレ。こんなのよく造ったよね。

てぶくろ.jpg
写り悪いけど、「てぶくろ」という絵本の原画が一番気に入って、
売店で絵本も売っていたので早速購入しました。動物達がかわいいの。
他にも「くいしんぼうあおむし」(だったっけ?)とかいっぱいあったよー。
楽しかったです♪

初めて行ったけどランチはロシア料理のお店。
きのこスープ.jpg
きのこの入ったホワイトソースのスープ。上のパンをちぎって付けながら食べるんだって。
ボルシチのランチだったんだけど、なかなか美味しゅうございました。
ボルシチ撮るの忘れちゃった。

ジャム.jpg
食後にすすめられた紅茶についてくるジャムです。
3種類ほどあるジャムをスプーンで舐めながら紅茶をいただくのですが、これも美味しかったです。
器がとてもかわいい!欲しい。。。
夜も一度来てみたいな。


なんだか今日はブログらしい内容だわ。笑

最後に、ボルくん。
はさみボル.jpg
旦那とイスの狭い隙間にわざわざ入ってきた。
君、何やってるの?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏本番!と歯医者 [日記・雑感]

090714梅雨明け.jpg
関東地方は今日梅雨明けしましたね☆
あっつーい夏がやってきますね。

090714ハト.jpg
ハトだって喉が渇きます。
うしろのリスが微妙にかわいい。


王子にある飛鳥山の公園の可愛い遊具をご紹介しつつ・・・

続きを読む(ちょっと怒りネタですが)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀ブラのつづき☆ [日記・雑感]

前回の記事の続きです。

オメガ.jpg
オメガの月面着陸40周年か何かのイベントだったみたい。
勇気を出してイケメンのスタッフの人に「撮っていいですか?」と聞いたところ
こころよく「いいですよ」の返事!
「やった~!」って喜んで撮っていたら、他の通行人も「撮っていいんだ」と寄ってきた。
ちょっとした客引きになったかしら?

スワロ.jpg
どうか入店のときに上から落ちてきませんように。と願いたくなるスワロフスキーの入り口。笑

カフェパウリスタ.jpg
このお店、入ってみたいのにまだ一度も入ったことがないのです。
珈琲店の老舗で有名なお店です。

福家書店.jpg
よくタレントさんがサイン会とか開いてます。

ビクターの犬.jpg
あ~、とうとう銀座の端っこに来てしまいました。
銀座の8丁目って、銀座というよりは新橋だよね。
橋が写ってますが、これは首都高ですね。

このあと汐留にも足を伸ばし、足が棒になるほど歩きました。
でも楽しかった~~。
またどこかに撮影に繰り出そうッと♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀ブラ?! [写真]

ちょいとぶらり、こんなところに来ました。

銀座.jpg
銀座ー♪

リアドロ.jpg
リアドロの置物、憧れます~~。

グッチ.jpg
おお~、ブランド様。

09.07.10-026.jpg
おお~、Z様。

バームクーヘン.jpg
うまそうです。

って、こんなんばっか。笑
でもつづくよ~☆

*お知らせ* 「君に会いに行く」 http://kimini-ainiiku.blog.so-net.ne.jp/ とうとう、写真ブログ始めました。



見てみてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リバーシブルです [日記・雑感]

最近、プチ運針ブームなえーぽん周辺。
運針を使って何か作ろう!ということで、こんなの作りました[ぴかぴか(新しい)]

巾着袋1.jpg
巾着袋。
直線に縫うのと端をくける(まつる)だけの簡単な袋ものです。

巾着袋3.jpg
口のところでちらっと内布が見えるようにしました。
もともと持っていた袋もののパクリです[たらーっ(汗)]

巾着袋4.jpg
裏に返すとこういう感じ。

巾着袋2.jpg
ちょっと紐が短かったかなー?という気もするけど、まいっか。
調子に乗って、三つ作りました。
こういう手先を使って作る物好きなんですよね。

一袋500円でいかがですか?
なんちゃって。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルと遊ぶ [ボル&テル]

うちのボルくんは本当にカメラが嫌い。
レンズを向けると、

じっと見る.jpg
ほらね。
無言で圧力をかけてくる。

それでも写真を撮りたくて
猫のおもちゃで釣ってみる。。。

たくさん遊んであげたけど、レンズを向け始めたら
自分でおもちゃを運んで行き、一人遊びをはじめた。
ボルとおもちゃ.jpg
ボルや~い、遊んであげる・・・
って、猫じゃらしはそこか!

仰向けボル.jpg
なにしてんの~?
いいかげんにしたら?

遊ばせながら激写は難しいです。
でも負けない。いつかピントのあったジャンピングを撮ってやるぅヽ(`Д´)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感