So-net無料ブログ作成

無事に帰宅しました [ボル&テル]

今朝病院に引き取りに行きました。
syujyutu.jpg
現在の様子です。
首周りのカラー(襟巻きトカゲみたいなカバー)がなんとも・・・。

とにかく怯えて、帰ってくる車の中でも
なんとも頼りない、か弱い声で「みゃ~~」と鳴いていました。

手術した患部をなめないように、
首にカラーをされているのです。
これ、猫からしてみればほぼ、視界の中でこのカラーしか見えないんですね。
私達が「ボル!」と呼んでボルが振り返ってもカラーの白い色しか目に入らない。
それに距離感がつかめないらしく、歩くときにカラーをあちこちぶつけながら
よたよたと歩いています。

むむむ~、なんとも不自由な・・・。
でも治るまでの辛抱だ。頑張れボル。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルがいないから [ボル&テル]

今日はなんだか寂しいです。
ボルが去勢手術のため、病院で泊まりなので
知らないうちに目で追っていたボルの姿を見ることができません[猫]

昨日の晩の22:00から水も食事もしちゃいけなかったので、
ボルのお腹はペコペコです。

0530-1.jpg
ケージの隅に落ちているカリカリの破片を一生懸命拾い食いしていました。
敷いてある新聞もめくって必死です。(ごめんよー、でも仕方ないんだよ)

0530-2.jpg
気がつくと部屋の隅でじっとしていました。
なんだかオトーサンもオカーサンも様子がおかしい。。。?
どこかへ連れて行かれることを察していたのかな。

0530-4.jpg

0530-3.jpg
いつも噛み付かれて私達が傷だらけで、
本当に大変なのにいざいないと寂しいものです。
明日には早速お迎えに行くのですが、
無事で元気だといいのですが。。。

知らないうちに、相手は猫とはいえ親ばかな飼い主になっていました[ふらふら]
それにしてもボルの毛の色は模様がなくて均一なので、
カメラを向けてピントを合わせたつもりでもピンボケになっていることが多い[たらーっ(汗)]
撮練あるのみですね[exclamation]
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮練!(度胸をつける編) [写真]

今日のさいたま地方は程よく風が吹いて
ゆっくり歩いていれば心地よいお天気です[わーい(嬉しい顔)]

最近カメラを触っていないわたくし。
どうにもデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を持って、近所に出る勇気がいまいち出ない小心者。

なんとか羞恥心を捨てるため、(旅先ならいくらでも捨てられるのに・・・)
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)でチャレンジ!

natumajika.jpg
ちょっと夏の足音を感じませんか?

ra-men.jpg
なんとなく、カブ(カブじゃなかったりして)がいい感じで停まってたので。でももうちょっと寄せればよかった。[たらーっ(汗)]

kadan.jpg
ご近所の軒先で綺麗に咲いてました。
なんとなくササッと撮ってしまいたかったので、何の工夫もないスナップで恥ずかしいです。ほほ。

korenani.jpg
これ、熱帯雨林!てな感じしませんか?
気持ち悪いけど、色が鮮やかです。
図鑑とかないから、どなたか名前をご存知の方教えてくださいな[揺れるハート]

最後に、
guwa.jpg
はいー、すみませんです[たらーっ(汗)]
ボル君はとうとう去勢手術の日程が決まりました。
今週末に行ってきます。
かかっている病院では1泊するということですが、どうなるのかな~。

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごぶさたです! [仕事の話]

気がつけば、5月ももうあと一週間。
梅雨入りした地域もあるんですよね。

最近の出来事でですが、会社を辞めて今はのんびりした生活をしています[揺れるハート]


辞めた理由はいろいろあるのですが、
ブログという公のものには書けない会社内のごちゃごちゃしたことや、
残業がひどかったことかな。

ちょっとグチグチした内容だと思うので面倒な場合はここら辺でスルーしてね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感