So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやき [病気のこと]

すごく久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところ心身ともに忙しくて疲れて、果てていました。[ふらふら]
そしてあやうく4月は1回も更新をせずにすごしてしまうところだったんですよね。[たらーっ(汗)]

休みに入って、もうちょっと落ち着いたらまたチマチマ更新しようと思っています。
そんなわけで皆さんのブログもほとんど見に行けず・・・。
さっきチラチラと皆さんのブログを見て読み逃げてきたところです。(すみませーん、また行きます)
約1ヶ月ほどで自分と同じように皆さんのところでもいろいろなことが起きていたようです。

さて、ホルモン療法の休止期間に入ってから約1ヶ月経ちました。
身体のほうはというと・・・

ゾラって4週間に1回の割合で皮下注射をしていたので、
それを止めて1ヶ月くらい経つと、時間とともに抑えられていた女性ホルモンも復活してくるのかな?
なーんて素人考えで思っていたのです。
ノルバデックスも同時に飲まなくなったわけですし。
前にシロクマちゃんがこのことを「無治療期間」と言ってコメント入れてくれてた(よね?)けど、
上手い言い方だな~なんて感心したり。(余談ですが)

それで話しを元に戻してー、
で、女性ホルモンってそんなに簡単に復活しないものなのか!?という感じなんですね。
いまだに更年期障害のホットフラッシュやめまいは普通にありますし。
めまいに至ってはPCに向かっている仕事のせいかPCを見ている時が一番ひどいし。

あとホルモン療法をしている人の副作用で鬱病ってたまに聞きますが、
そのウツを疑うような出来事があったり。
でもウツではなく、仕事で精神的にいっぱいいっぱいで一時的にちょっと崩壊(笑)しただけでした。
今は大丈夫です。これも後日、白状します。(するのか?)

まだ生理はもどりませんが、明日は主治医にその後の報告に行ってきます。
とりあえず世間はゴールデンウィークで、自分も休みで”ホッ”としています。


話は変わりますが、
photo2.jpg
これ、旦那がにぎってくれたおにぎり。(笑)
自分のついでだからと握ってくれました。
満員電車でまん丸になっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

photo.jpg
これはIKEAのミートボール。結構好きなんですよね。
IKEAはおもしろいですね。(安い大型家具屋さんみたいなところです)


こんどはまともな写真を載せたいな~。
今日のは携帯の写真でした。[猫]