So-net無料ブログ作成

2年検診行ってきました! [病気のこと]

今日は会社にお休みをいただき、一日病院デーでした。
一昨年の2月下旬に手術をしたので、
2年検診となります。

検査のメニューは
CT検査
採血
超音波検査

マンモは特にいいでしょうという話でなしになりました。
CTも以前アレルギーが出た関係で造影剤を使わないシンプルなもの。
超音波はマンモでは映ってなかったガンちゃんが映っていた検査でもあるので
少しドキドキします。
今日はなぜだか2人の女医さん。
どうやら1人が教えて、もう1人が教えてもらいながら・・・という感じ?

いざはじまるとくすぐったいのを我慢するのが大変。笑
で、今回その女医さん達が術側のエコーをやっているときに怪しい動きを見せたんですよ。
モニターを見ながらエコーの機械を動かしていた手がピタッと止まって、
2人でモニターを「んん??」っと見入ってしばし沈黙。
そして同じ場所に機械を何度も当ててはまたモニターを見入る。
右はガンが見つかったときに同じような動きをそのときの医師もしてました。
もーやめてー心臓に悪いからーーー。
反対側は怪しい動きはありませんでした。

一番最後に教える側の女医さんが触診をして、
「以前はこちらのこの辺で見つかったんですよね?」と怪しそうな部分の確認をしているようでした。
私の都合のいい解釈でいくと多分術後の何かしらのしこりが
エコーで映ったのではないかと思うのです。
だからあまり心配はしていないのですが・・・。

全部終わって部屋を出てもいいかという意味で
「大丈夫ですか?」と訊ねると
「結果は主治医から直接聞いてください。ここでは診断は出来ませんので、
特に何もないと思いますが次回の予約のときに結果は先生からお伝えしますので。」と答えてくれた。
(そんなこと聞いてないーーー。焦)

一瞬にしてマイナスの妄想劇場が頭の中で繰り広げられちゃった。
でも、来週には結果が聞けるから気を楽にして来週を待ちたいと思います。

tenaganeko.jpg
手長ねこです。

benchi.jpg
そういえば医療費の確定申告行ってきました。
26万ちょっと去年は医療費として払ったのですが、
還付金は8千円くらいあるそうです。
ないよりはマシですね。
簡単に終わって良かった♪

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みの日の過ごし方 [日記・雑感]

今日は休日だったので誰に気兼ねするでもなくゆっくり寝てました。
起きてからしばらくして、旦那がボルをお風呂に入れて・・・
nureboru.jpg
意外とおとなしく体を拭かれたり、ドライヤーで乾かされたりしていました。

boruasi.jpg
シャンプーのあとは必死に毛繕いにいそしむボル。
見事な開脚です。笑

jumpboru.jpg
シャンプーのあとは旦那に遊んでもらっております。
幸せな猫であります。

そうそう、一昨年のシクラメンがようやく花を咲かせました☆
sikura.jpg
もう花は咲かないのかと思っていたのでちょっと嬉しい。
でも、花はとても小さいのでこの先どういうふうに咲いていくのでしょう?
sikura2.jpg
ね、小さく密集してる。

午後には「ベンジャミン・バトン」を観に行ってきました。
席は「O-13」。
シアター内に入ったのはもう暗くなってからでした。
「Oだよね」と心の中でつぶやきながら暗い足下の中、ようやく座席へ。

座ってからふと、P列のあとの列に座ったことに気がつきました。
「あれ?PのあとってOだっけ?」
いや違うだろう。。。ひゃ〜〜っといやーな汗が。
そうです。私はOではなくQ-13に座ったらしいのです。

暗がりの中OとQを見間違えたようです。
でも座席を通るときに「すみませんすみません」と言いながら通ったのに
いまさら席を移動するのも。。。

でも「Q−13」の人が来たらどうしよう。
(どうしようって、どくのが普通なんですが。)
結局人が来ることはなく、偽Q-13のまま最後まで座ってました!爆
どうぞ皆さんは気をつけてください。
かなり心臓に悪いです。笑

今日はバレンタインデー。
heart.jpg
ちょっとブレてて何ですが、何だか粋じゃないですか。
何でも10分に1分だけ点灯するから、
偶然見つけられたら願い事をしてね♪みたいなことが書いてありました。
heart2.jpg
きれいでも何でもないスナップ写真になっちゃってますが、
皆さんにも良いことがありますように。

Happy valentine!
って12時超えちゃった!?おほほほほー。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の気配 [写真]

今日から二月ですね。
そろそろ梅の花が咲いてきたようです。
あまり遠出をせずに写真を撮りたかったので、大宮第二公園へ行ってきました。

kareki.jpg
出かけたのが遅かったので何となく夕暮れ時・・・という風情です。
なんだか前回の写真に似ているけど、冬の並木って同じよねー?
そしてまだまだ寒ーい!

ちょっとくらいは咲いていてくれるだろうと期待して見に来た梅はというと・・・。
ume2.jpg
じゃーん!結構咲いています。
もっと2月下旬にきたら咲き乱れているのでしょうが、2、3分咲きという感じ。

ume3.jpg
ume4.jpg
ume1.jpg
一口に梅と言っても色がいろいろです。
少しずつでも咲いてきているのを見て、ほんの少し春の足音を聞けた気がします。

でもー、やーっぱり寒いのです。
hitorigi.jpg
kage.jpg
treebird.jpg
見るからに寒い写真ですが、見た目そのままです。
ひゅ〜〜〜と凍えます。笑

花粉症が怖いですが、春が来ると思うとわくわくしますね。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感