So-net無料ブログ作成

寒いね〜(ゾラデー22回目) [病気のこと]

今日は朝から小雪の舞い散る寒い日となりました。
fuyugare.jpg
どんより曇っていて寒々しいです。

朝から車の一年点検に旦那と出かけ、
どこそこの部品が断裂していて緊急ではないが放っておくと危ないですと言われ、
約3万ほど車検以外に飛んでいくことがわかりました。
車って生活に必要だけど金食い君でもある。とほほ。

さて水曜日に恒例のゾラデックスの注射に行ってきました。
私的には2月にある2年検診でとりあえずこの長い通院生活も一休止と思い込んでいます。
もちろん、2年検診の結果いかんで通院生活はそのまま続いてしまうのですが。

で、主治医のY先生が「3月はちょっといないからS先生にお願いしとくね。
そうだ4月のはもう予約入れておこうか?」とPCをカチカチ(PCで予約管理している)。
「先生?私2月の検診の結果でその後の方針を決めるはずじゃあ・・・!?」
「・・・あ、そうか2年だったね。」って。

毎日沢山の患者さんを診ている先生。お疲れなのはわかります。
でも毎月会っていて、ここ半年は毎回「あと少しだね」と先生が言っていたのに〜〜〜。
今頃間違えないで下さい。。。あまりに自然に言うから「あ、はい」って予約お願いしそうでした。笑

受付の横にいつもガン関係のパンフレット(ウィッグとか下着とか)があるのですが、
気になったものは貰って帰ることがあります。
そこに置いてあった「FREE STYLE CLUB」というパンフが気になりました。
なんでも閉経後にホルモン治療をはじめる人たちの生活を応援する会報誌ということです。
私は閉経はしていませんが、ホルモン治療と書いてあったので。
いざパンフを見たら・・・「患者さんの紹介」記事の一例でブログ仲間の方が!!
○○さんが載っていたの!と言いたいところですが、
全く関係のない人があのブログの誰々さんがこの人かという風におっしゃるのも嫌なので、伏せておきます。じゃあ言うな!って言わないでね。だってビックリしたんだもん。

今回は診察とお薬で22,590円でした。
金額書いたの久しぶりだ☆

おまけ<続きを読む>


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だってめんどくさい!? [日記・雑感]

最近撮った夕焼け。
何となく富士山のシルエットが見えます。
yuugurefuji.jpg

ここ数日カメラをさわってなかったなと思い、
ぼるにカメラを向けたのですが・・・。カメラに光が反射して、
その光が天井でチラチラしていたのでちっともこちらを向いてくれませんでした。
kageoiboru.jpg
どこかに撮練に行きたいです。

さて表題の「めんどくさい」ですが。
この頃気がつくと何の気無しに「めんどくさい」と言っていることがあります。
「だってめんどくさいじゃん。」と言い放ってから(めんどくさい?)と変な違和感。
少し前までこの言葉をこんなに使わなかったけど。

先日、電車で乗り合わせた初老のご婦人二人の会話を聞いていたのですが・・・
聞いていたというより、聞こえてしまっただけですが。
どうもこの頃いろんな人といろんなところへ出かけなくなったという話でした。
「なんかね、どこかで待ち合わせてその時間に間に合うように出かけるのが面倒くさくて」
え?それが面倒くさいの?
「そうよねえ」と相手の相づちが入る。

・・・思うに、そういうのが「年を取った」ということでは!?
よく年を取ると何でも面倒臭がるというではないですか。

ということは?
私もそっち方面の仲間入りしてきているということでしょうか[がく~(落胆した顔)]
いやそれは認めたくない、そんなはずはない。
なるべく「めん・・・」と口に出さないように気をつけるこの頃です。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年あけましておめでとうございます [大切なこと]

fuji2009.jpg
(2009元旦、ベランダより)
あけましておめでとうございます!
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとってすばらしい一年になりますように♪
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感