So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も一年ありがとうございました。 [大切なこと]

あと数時間で今年も終わりですね。
そうそう、もうすぐ紅白も始まりますし。
yakei3.jpg
(夜景を撮りにいって公開の機会がなかったので、ここでご紹介してます。
さいたま新都心の夜景です。)

今年はバタバタと慌ただしい一年でした。
転職活動で始まりましたが、
その場その場をこなすうちに年末になってしまった印象です。
yakei.jpg

この一年で溜まった悪いものを出すかのように、
ただ今風邪を引いております。
微熱と咳の微妙なダルさが続く風邪ですが、新年はすっきり目覚める予定です!

yakei2.jpg

一年間こんなブログにお立ち寄りいただいたすべての方にありがとうございます。
お世話になった皆様もありがとうございます。

どうぞ皆さんにとって、訪れる新年がすばらしい新年となりますように[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゾラ21回目 さて来年は? [病気のこと]

こんにちは、ご無沙汰してましたが僕「ぼる」です。
boru20081.jpg
最近思っていることがありまして、

boru20082.jpg
毎日食べてるフ○○キーは味が淡白・・・っていうか
「美味しくない」と。

できれば時々出してもらえる「シラス入りマグロ」なんかが毎日出れば、
boru20083.jpg
こーんな感じで”かわいさ”サービスするんだけどなあ。

そうだねえ、お母さん考えてみるよ。(←親バカ)
って、それはさておき先週は今年最後の通院日でした。

ここから本題。<続きを読む>


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またいつか来てやる〜イタリア最終日〜 [旅行]

lunch.jpg
(↑旦那さん撮影)
ここらでお腹も空いたし、お昼休憩〜。
ブルスケッタ。
初めて食べたよ。おいしかった。こんなにシンプルなのにシンプルじゃない工夫がされてる。
イタリアはすごいよ。

やっとラスト。やっぱり写真がいっぱいです<続きを読む>


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローマ散策 [旅行]

日が変わり、この日のスケジュールは結構ハード。
まずヴァチカン/サン・ピエトロ寺院〜からはじまり、
サンタンジェロ城〜ナヴォーナ広場〜ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂〜
フォロ・ロマーノ〜コロッセオまで見たい。
単純に地図に線を引いていくと約12キロ近くあるけど?
(途中,寄り道を入れて)
コロッセオまで行けたら嬉しいな。

朝8時に同じツアーのメンバーとタクシーを乗り合ってヴァチカンへ出発!
タクシー代は18ユーロ。このときのレートで2300円くらいですか。
4人で割ったから、まあまあの交通費ですよね。

vatican.jpg
ヴァチカン博物館の入り口です。
私達は今回こちらではなく、サン・ピエトロ大聖堂が目的。
一緒にタクシーに乗ってきた人たちは博物館に。
以前来たときは、本当にすごい人で、2時間並んだのです。
それでこの連れの人たちが並ばないようにと8時半の開館に合わせて出てきて大正解!
全く並ばずにすぐ入れたんですよ♪
よかった。いや、うらやましい。

ローマ編は長いぞ。 <続きを読む>


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリア フィレンツェからローマへ [旅行]

青くなっていた旦那を癒すため、
414段登った疲れを癒すためにバールに入ったのですが、
hyou.jpg
この写真は旦那さんが撮ったものですが、
何だと思います?

ヒョウです!雪じゃなくてヒョウ。
やけに雨が落ちているにしては「ボツ!ボツ!」と大きな音だと思っていたら、
2ミリ四方ほどの大きさの固まりが降ってきました。
たまたまバールにいて良かった〜と。
だって、痛いじゃないですか。笑

そして写真は続きます。<続きを読む>


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリア フィレンツェ編 [旅行]

4日目のスタートはミケランジェロからです!
mike.jpg
フィレンツェにはミケランジェロの丘という小高い丘がありまして、
ここにくればフィレンツェが一望できるんですね。
観光客はまちがいなくここに一度は連れて来られると思います。

今回も写真が多いけど、<続きを読む>


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリア ピサ編 [旅行]

フランス,ニースでの朝は雨上がりの朝でした。niceasa.jpg
朝の6時半くらいです。雨が降ったあとで空気は澄んでいる気がしました。

ホテルの周りを散策してみました。<続きを読む>


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice編 [旅行]

cdg2.jpg
はい、前回の答えは〜〜パリのシャルル・ド・ゴール空港でした!
一部分の写真でわかりづらいですね。すみません[たらーっ(汗)]



フランスとイタリアに行ってきました編<続きを読む>


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま! [生活]

しばらく留守にしていましたが、今日帰ってきました!
ただしくは昨日(日付変わっちゃいました)ですが。

今日はもう眠いのでまた後日記事をアップします。
それなので、ここで問題です。

cdg1.jpg
これはどこの写真でしょうか?
知っている方は知っていると思います。^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感