So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から9月 [日記・雑感]

今日から9月。

実感はないけど、台風の影響か昨日からの涼しさが秋っぽさを感じさせる。


えーぽん家は先日記事にした太陽光設備の設置工事が朝から始まっている。

我が家のボルandテルは人の気配にビクついて2階から降りてこない。

ボルに至ってはカーテンの陰で頭隠して尻隠さず、の姿勢。

お尻だけ見えていて可愛い奴。笑

工事は一日で終わるけれど、夕方までかかるので必然的に私も外出が出来ない。

本来ならオットが工事の人との対応をする予定だったのに、

取材仕事があるとかでとっとと出かけてしまった。


私、意外だと思われるが、かなりの人見知り。

特に家に業者の人とかが来ると、出来ればそういうのはオットに任せ自分はどこかに隠れていたい。

外で偶然に近所に人に会うとか、お客さんに会うとかも何だか苦手。

心許している人とそうでない人との(自分の中での)差が激しい。

だから今日の工事立ち合いも、かなりごねたがオットは仕事じゃ仕方ない。

仕事だと全然平気なんだけどね。

どんな人が来ても対応できる。(というかする。)

ハタから見れば、人見知りなんて全く分からないと思う。

あくまでも私の心の中の話なのです。


こういう時、テルは気に入ればどんな人でもスリッと寄って行って撫でてもらったりしてる。

そういうところ、猫でも尊敬するよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あやを☆

私も人見知りですよー。

私の場合。。。
家のことは私がやらないとイカンので、
仕事は私が主担当でなければ回避する。
んが、その回避が難しい(泣)
by あやを☆ (2017-09-09 12:59) 

あんぱんゆかちゃん

おひさしゅ~
おお~人見知り。
そうなんだね。

私は人を選んでる~
苦手っぽい人には人見知り。
仕事はほどほど~。
えーぽんちゃんの手仕事
素敵だな~と思ってる。
弟子入りしたいよ~。

by あんぱんゆかちゃん (2017-09-09 19:13) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
そうなの?あやちゃんは人見知りの様には思えないわ~。
でも内面の話は人にはわからないもんね。

いろんなお役回りを請け負う羽目になってしまうあやちゃん、
お察ししますわ。
by えーぽん (2017-09-09 23:26) 

えーぽん

★ゆかちゃんへ
おひさしぶりです~。
だいぶ体調とか復活したかしら。
お誕生日もおめでとうございます。
タイミングが遅くなってしまってコメント残せず、ごめんなさい。
すんばらしい一年になりますように。

弟子なんて、とんでもないよぅ。
ワタクシ、厳しくってよ。(うそ)
by えーぽん (2017-09-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。