So-net無料ブログ作成

上野の展覧会へ [日記・雑感]

先日、上野に出かけた。

exhibition-thailand-main1.jpg

これを見に。

IMG_2278.jpg

ほとんどが仏像の展示なわけだけど、

5世紀~7世紀ごろの文化の高さもさることながら、こういう素晴らしい彫刻なども残っていて、

感心ばかりして帰ってきた。

一人で行ってきたのだけど、上野はとても外国からの観光客が多いところでした。

日本人より外国の方のほうが多いのではと思うほど。


あと、この日じゃないけどおいしかったので写真をアップ。

IMG_2282.jpg

ポルチーニ茸と半熟卵が乗ってます~。

ピザの大会で世界第6位に輝いたピザですって。

IMG_2283.jpg

こちらのペンネも美味しかったです。

間違って、赤唐辛子噛み砕いてしまって火を噴きましたが。笑

あ、あとね、

お盆の実家への土産を買いに和菓子屋さんに寄ったら、

IMG_2287.jpg

シャインマスカットの大福だって~。

何か嬉しくなって自分たち用に買いました。

爽やかな和菓子でした。^^

いつもは気を付けている食事ですが、

ときどきは好きなもの食べます。

あ~、しあわせ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。