So-net無料ブログ作成

反省したはなし [日記・雑感]

台風が横断中ですね。

渦中におられる皆様、どうかお気をつけてお過ごしください。

えーぽん地方は台風が通り過ぎて、午後からカーッと暑くなりまして、

私も少し頭痛を感じる程度の軽い熱中症ぽかったりしてました。(あ、大丈夫ですけどね)

で、暑すぎてイラっとしてしまったのか少し反省したよって話です。


今着付教室に行き始めてまして、

同じ教室の方に和裁を習っていることについていろいろ質問され、

その方があまりに知らなすぎて、

何言ってんの?的な質問を沢山されて、イライラとしてしまった私。

つい、返答に言葉の調子が強くなっちゃって(自分自身がそう感じて)

家に帰ってきてから悪いことしたなあと反省。

もっと大人の受け答えが出来たなあとか、

相手に悪気はないのに、もっとゆ~ったりした気持ちで受け止められんかなと。

いかんですね。

心の中でごめんなさいと、あとから思った次第です。

こういう時は自分にゆとりが不足しているとき。

実は前の晩に作り物をしていてほぼ徹夜だったのも手伝ったかも。(バカ)

よし、もっとどでかい器になったるぞ~。

と、今は思ってます。


これからまだまだ暑くなりそうですし、

皆さんも体調管理気を付けてお過ごしください♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。